CDの保有枚数を教えてください

1月に入りすぐ繋留流産の診断、手術からもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。
悲しみで一杯で先のことを前向きに考えられない日々でしたが、「空へ忘れ物を取りに行って、また少ししたら戻ってきてくれるんだよね」と思うようにしています。
もう38歳なこともあり、少しでも早く戻ってきて欲しいのですが、それまでに何かいいと思われることをしていないと落ち着きません。
今の自分に出来ること、妊娠しやすい健康づくりには何があるでしょうか。半身浴、運動、葉酸、カルシウム、鉄分・・・他に何かありましたら、教えて下さい。禁煙者です。流産後経験に無事に出産された方、何か意識的に続けていたことなどありますか?

それと、流産後も仕事を続けており、仕事に復帰した後は、また睡眠不足気味、仕事のストレスも続く毎日です。
次に妊娠できたとしても、それまでの期間、疲れ果てている体で過ごしていては、また流産してしまうのではないか不安です。
もし、すぐに妊娠を職場に報告したとしても、つわりの症状がひどいとかの理由がない限り仕事を減らしてもらえそうにないです。
その間にストレスなどが原因で再び流産してしまったら(初期流産は別の理由が多いのはわかっているのですが・・・)、などと考えると今回のことを機会に、近いうちに仕事を辞めるべきなのか迷っています。

どなたかアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (3件)

私も38歳です。

今は専業主婦です。

昨年春に稽留流産を経験し、なかなか立ち直る事が出来ませんでしたが術後の生理が来て徐々に元気を取り戻せました。この流産の時にパートで事務の仕事をしていたのですがキッパリ辞めてしまいました。
私の場合は、仕事にのめり込んでしまいストレスを感じ安い性格なので妊娠を妨げるかもと思ったからです。
私みたいなパートなら簡単に辞める事を決めれますが、社員となるとちょっと迷ってしまいますよね。
仕事をしていてもちゃんと妊娠出産されている方は大勢いるのだから気持ちの持ち様だとは思っていますけど・・・

私は2度目の流産だったのでこの先もう妊娠出来ないだろうなと諦めてはいましたが、不妊専門病院での排卵チェックは一応してもらいとりあえず40才までは頑張ろうと思っていました。
自分に出来る事は何でもやろうと思いました。
まず骨盤の歪みを直したり、冷えないように腹巻したり、適度な運動をしたり・・・
流産後半年でいきなり妊娠してしまったのには自分でもビックリしています。現在12Wで流産の心配は殆どなくなったといった感じです。
しかし、妊娠してからは毎日毎日流産してしまうのではないかと不安な日々が続きました。現在もまだ不安は不安です。

私はストレスはいけない事だと思うのですが、お腹に授かった子が本当に強ければ、どんな事でも乗り越えて無事に生まれてくるのだと思うようにしたのです。
この世に生まれて来れるのは、本当に強い子だけだと割り切るようにしました。
だから、以前のように流産が怖いって事がなくなったのかもしれません。

焦る気持ちも凄く分かります。実際に私もかなり焦りました。きっとその焦りも落ちついてくる時があります。
きっとその時に肩の荷がおりて赤ちゃんが舞い戻ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。皆様へ同じ回答で申し訳ありません。
辞めた後に、すぐにちゃんと妊娠できればいいのですが、1人でいる時間が長いと色々考えてしまいそうで。。。そういう意味でも適度の仕事はあったほうがいいのですが、自分では調整できないのが辛いところです。
もう少し、体調を見ながら頂いたアドバイスを参考に考えていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 20:51

流産は悲しいですね。

私も初めて妊娠した赤ちゃんは2ヵ月の時に流産しました。なのでお気持ちは本当によくわかります。でもまだあなたの方が私よりも前向きですよ(^-^)私も働いていましたが、ほんとに毎日、よくこんなに泣けるなーと思う程、毎日泣いていましたし、妊婦さんを見たらねたましく思ったり。仕事をしていたせいで、流産したのか?とか自分を責める毎日でした。沢山の人に慰めてもらっても全く耳に入らない感じで・・・。で、私は会社を休んで(主人も休んでくれました)主人と一緒に大好きなハワイへ1週間行って、自分がして嬉しい事楽しい事のほとんどをし、気分転換をして帰ってきたら、すごくスッキリして、「また出来るよ!」と思ったとたん妊娠しましたよ☆流産から半年後でした。会社は妊娠がわかった時点で辞めました。今ではその子も4歳になり、元気一杯幼稚園へ行っています(^-^)あなたにも絶対すぐに、戻ってきてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。皆様へ同じ回答で申し訳ありません。
辞めた後に、すぐにちゃんと妊娠できればいいのですが、1人でいる時間が長いと色々考えてしまいそうで。。。そういう意味でも適度の仕事はあったほうがいいのですが、自分では調整できないのが辛いところです。
もう少し、体調を見ながら頂いたアドバイスを参考に考えていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 20:52

2度流産した大学時代の友人に同様の相談を受けた事があり、仕事を辞めてみたらどうだろうかとアドバイスした事があります。

友人は退職し、その後しばらくして妊娠、現在2児の母親です。
流産の原因にも色々ありますが、確かに仕事上のストレスも大きな原因の1つだと思います。仕事を辞めるかどうかも大きな決断ですから、赤の他人の私が退職した方がいいとアドバイスすることはできませんが、このまま悩み続けるのであれば一度スッキリして体調を整え、コウノトリの来訪を待つのも1つの方法だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。皆様へ同じ回答で申し訳ありません。
辞めた後に、すぐにちゃんと妊娠できればいいのですが、1人でいる時間が長いと色々考えてしまいそうで。。。そういう意味でも適度の仕事はあったほうがいいのですが、自分では調整できないのが辛いところです。
もう少し、体調を見ながら頂いたアドバイスを参考に考えていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!