プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。こんばんわ。

20歳女、大学生です。
似たような質問は多くありましたが、改めて質問させていただきます。
タイトルのまんまです。
ちょっとゆっくり自分と向き合いたくて、この3月下旬もしくは4月上旬に4~6日くらい一人で海外旅行したいな、と思ってます。

海外は行ったことはありません。
危険でしょうか?

行きたい場所は、安全というのが第一ですが、とりあえず南の暖かいor暑い地域で、海が青くて自然がきれいで、一人でぼーっとできる所がいいです。
予算は、できたら10万以内希望です。
あと、英語は日常会話程度なら大丈夫です。

かなりワガママな要望がつまってますが、少しでもあてはまりそうな場所をご存知でしたら、回答くださるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

海外ですか。

ほとんどの国が日本より危険です。
ただ、国によって危険度は違います。

10万円以内で行ける暖かいビーチのある国は

シンガポール★★★
タイ★★
マレーシア★★★
インドネシア★
フィリピン★
カンボジア★
インドネシア★
ベトナム★
グアム★★★
サイパン★★★
ハワイ★★★
などですね。
★は安全度です。
★危険~★★普通~★★★安全
これにはいろいろ意見があるでしょうが・・・。

アジアだったら、
シンガポールかタイでしょうね。
シンガポールは安全で清潔ですが物価が高いです。
タイは安全度は普通ですが、物価が激安です。

グアム、サイパンは日本人だらけで蒸し暑い。
ハワイも日本人だらけですが、湿気が無くて過ごしやすいってところです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
しかもとてもわかりやすくまとめてくださって、すごくうれしいです!
グアム・サイパン・ハワイの安全度にはとても魅かれますが、日本人だらけですかー。
なけなしの金をはたいて行く予定なので、タイの物価激安がとても魅力的です(笑)
もしよかったらまた何かお話聞かせて下さるとうれしいです。とても参考になりました。
回答ありがとうございました☆

No12です。

パチャールでした。恋人=Pacar
ところで、個人的にはスミニャックのブィラルンブン
とかお勧めなんですが、初めてのバリですよね。初めてだとやはり便利なところが一番と思います。クタかな~。買い物もビーチも歩いて行けます。それかサヌールも静かでいいですよ。プリカラパに昔よく泊まってました。安いし、可愛いホテルです。ビーチもすぐだしスーパーもすぐ。ビーチも綺麗です。4月くらいだと雨季から乾季に変わる時期なのでクタビーチが綺麗か微妙なとこです。雨季のクタビーチはイマイチ水が綺麗な感じしないのです。サヌールがいいかな~・サヌールのガゼボも良い雰囲気です、サントリアンとか。(いずれも安いホテル)例えばツアーで行っても安いホテルだと融通が効いて、もし部屋が気に入らないなら、別の部屋見せてもらって簡単に部屋も変えてくれます。ひとりでぼ~っとのんびりなら賑やかなクタよりサヌールかな!!買い物は断然クタのがお店多いので半日クタで買い物三昧であとはホテルのプールやビーチでまったりするのがいいかな・・あと夜ふらふら歩くのは危険かもだけど、9時頃までなら危なくないよ。外歩く時はいかにも”あたし何回もバリ来てます”って顔して。出掛ける前にマップ見てあるていど把握して出掛けましょう!キョロキョロしてるとしつこい男がすぐ声掛けてくるから。(みんな悪い子じゃないんだけどね)。両替で騙されることもあるので注意してね。欧米人がよく出入りしてるトコで両替しましょう。バリ行きが決まったら外国語のとこで質問してくれたらインドネシア語も教えてあげます!現地の言葉が話せるとみ~んなの対応がグンっと変わるよ!英語だけでも十分コミュニケーション取れますが。ていうかみんな日本語上手いけどね。(日本語の上手いぶらぶら歩いてる男の子がちと危ないかな・・)あと、現地のツアー会社紹介します。ここは社長の奥さんが日本人で、すごく良心的です。ホテルも安くとってくれますよ!

参考URL:http://www.upandawaybali.com/

この回答への補足

この場を借りて、回答してくださった方すべてにお礼を申し上げさせていただきます。

みなさま、お忙しい中、私なんかの質問に答えてくださってありがとうございました!
いろいろな方のお話を聞けて、それだけで少し世界が広がった気もします。
休みの日程がはっきりしないせいで、行き先はまだ決定には至りませんが、みなさんのお話などから、だいたい候補をしぼることができました。
また、今回ちょっと行けなそうなところも、絶対いつか行ってみたいと思います。
貴重なお話を聞かせてくださり、ありがとうございました。
すべての方にポイントを差し上げられないのが、非常に残念なのですが、本当に感謝しております!
また何かありましたら、お世話になるかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!
具体的な場所やホテル名など、詳しく教えて下さって、本当にありがとうございます!
一言バリと言っても、何がなんだかわからなかった私には本当に参考になりました!
注意点などもとても助かりました。紹介してくださったツアー会社さんも、さっそく見てみたのですが、とても親切なかんじで、ホテルなども素敵で、どんどんバリに魅かれています。
もし、行き先がバリに決定しましたら、インドネシア語、そのほか心配なことや不安なことなど、いろいろ質問してしまうかもしれませんが、そのときはまた何か教えていただけるとありがたいです。
たくさん親切に教えてくださって、本当にありがとうございました!

こんにちは!私もバリ島お勧めします。

私も何度もひとりでバリ行きましたよ。バリはひとりで来てる女の子多いです。直行なら7時間ですぐだし、時差ほとんど無いし。午前に出発してバリで夕ご飯食べられるし!10万以下でOKじゃないですか!バリに行くのに(彼氏といくなら別だけど)高級ホテルに泊まるなんてつまらないです。安いホテルでも十分に快適だし、バリのムードがあります。最近のバリは発展してしまって昔の素朴なバリの雰囲気が薄れてる風なので逆に安いホテルの方が楽しいと思う。安いホテルの方が従業員が親切です。英語も話せるようなので絶対大丈夫!あと、バリだと女の子ひとりだと男の子しつこく声掛けてくるけど、悪い男ばかりじゃないし。英語で軽くあしらえば大丈夫です。しつこくバリ人に誘われたら”スダ アダ パチャー!!”と笑って言ってあげましょう!インドネシア語で、もう彼氏いるのよ!です。これで相手はウケテ引いてくれます!ぜひバリ行って欲しいな~
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!回答ありがとうございます!
バリ島に何度も一人で行かれたということですが、バリオススメですか!
旅行のパンフなどを見ていたら、やはりグレードの高いホテルに魅かれてしまって。(そりゃ、金かけてますからね・・・)でも、やはりバリに行くんだったらバリのムードをめいっぱい感じたいので、そういう意味では安いホテルも魅力的ですね!
ただ、バリは治安のことが引っかかってて、思い切れないところがあるのです・・・。でも、以前回答してくださった方もおっしゃってましたが、滞在する場所によって全然違うそうですね。

あつかましくて申し訳ないのですが、もし、バリの中で「ここは安全!」「ここならビーチも楽しめる!」など、ここなら、という具体的にオススメの場所やホテルなどご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?お忙しいところ申し訳ないです。

また、インドネシア語まで教えていただいて、ためになりました(笑)もし今回行けなかったとしても、いつかバリに行って「スダ アダ パチャー!」って言ってみたいと思いました(笑)

長々と失礼しました。

私は男ですが、4連休(以上)なら海外へ行きます。

一人の場合、国内より割安感があるからです。

初海外ということなのでパックツアーの方がよろしいと思いますが、一人参加ですと追加料金が必要です。
しかも原油高の影響で、遠くへ行こうとすればするほど燃油サーチャージも高くなります。
あなたがどちらにお住まいかわかりませんが、空港までの交通費やパスポート取得にかかる費用は別で、予算10万円とすれば、ツアー料金としては6万円台(ぎりぎり7万円ちょい?)が目安になろうかと存じます。

ぼーっとするには、ビーチリゾートである必要はありません。
ちょっといいホテルにはプールがありますから、そこで過ごしていても(日本より暖かいところにあれば)十分のんびりできます。
例えば、ビクトリアハーバーを展望するプールのある香港あるいは
リゾートのようなプールのあるマカオのホテルなどでもいいと思いますが、予算的に無理かも知れません。

安全できれいなところといえば確かにシンガポールですが、(かなり)円安になってきていますから(去年5月頃はS$1が65円くらいでしたが一月前71円ほど、現在73~4円)、予算内で行けないことはないでしょうが、セントーサにあるホテルには、泊まれないでしょう。

マレーシアは安くて危険性の少ないところです。
クアラルンプールの高級ホテルは、近隣諸国の同等クラスのホテルと比べると断然安く、プールサイドのサービスもなかなかのものです。
残念ながらそれでも予算的には(そういうホテルは)無理でしょうけれどランカウイのリゾートホテルは、私もお勧めしたいところです。
が、一人で乗り継ぎをしなければならないのが(初海外ということを考慮すると)少し不安があります(でも、クアラルンプール空港内には日本語表示もあるし、日航やマレーシア航空サイトにはその経路が図解されているので大丈夫でしょう)。

シェラトン・ペルダナは3月から(?)ウエスティンと名称が変わるんじゃなかったかと思いますが、予算オーバーです(一番安い部屋は、地下室みたいなものなので、どんなに安くなっても、お勧めしません)。

3月から4月なら、マレーシアの東海岸のほうが(季節も)いいかも知れません。
コタキナバル(ボルネオ)もいいと思います。成田と関空からは直行便がある(週3と週2)ので、それが使える日のツアーなら(わずかですが)航空保険料も安くすみます。

危険性は少ないといっても犯罪はあるし、(若い)日本人観光客が詐欺に遭ったという話は、けっこう聞きます。
何処へ行くにせよ、気をつけるべきところは、あります。

グアムやサイパンへのツアーは週末をはずせば安いのですが、朝食付きは殆どありません。
(東南)アジアの場合はたいてい付きますから、それだけでも余分な出費がおさえられます。

参考URL:http://navi.lindberg-navi.net/avanty/navi/src/to …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一人だと追加料金なんかもかかりますからね・・・。
いろいろお話を聞かせていただいて、とりあえず東南アジア方面にするかんじです。
旅行のパンフやネットやらで見ていたところ、安全度も考慮し、また季節もよさそう、ということで、現在マレーシアに魅かれつつあります。
しかし、どこに行っても気をつけなければならないことは確かなようですね~。
とてもわかりやすく回答していただき助かりました!

ありきたりですが、ハワイをお薦めします。

日本からはもちろん、世界中から人が集まってくる、南国リゾートの定番ですし、楽しめると思いますよ。

予算的に少し厳しいかもしれませんが、近場のアジアのリゾートと違って、湿度が低いので、過ごしやすいと思います。
安全面から見ても、暗くなってから人通りの少ないところにいかなければ、まず大丈夫です。(とは言え、日本ではないということを、常に頭に置いておいてください。)

一人でぼーっとしたいということであれば、オアフ島から脱出して、隣島に行くことをお薦めします。海と自然の美しさも、オアフ島より上ですから。とはいえ、初海外(しかも女性一人)ということであれば、あまり冒険なさらないほうがいいかも知れませんね…。
オアフ島でも、ワイキキビーチから少し離れて、カピオラニパーク辺りや、アラモアナビーチパークに行けば、それほど人も多くないので、ノンビリできるのではないでしょうか…。

楽しい旅になることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、予算がちょっと厳しくて(苦笑)今まであまり考えてなかったのですが、ハワイは楽しそうですね!それに湿度の低さにも魅かれますし。
詳しいビーチのお話もありがとうございました!
予算的に余裕がありそうだったら、ぜひ考慮したいなと思いました。
また、温かいお言葉、とてもうれしかったです。気をつけて、楽しく、のんびりしてこようと思います。

予算的に 厳しいかもしれませんが

ハワイの オアフ島以外。
 マウイくらいがのんびりできていいかも。
でも 一人旅だと「足」がないかも

熱帯雨林気候系は 暖かいよりは
蒸し暑いので それでもいいんですかね?
 空港に降り立った瞬間
かなりムッとしますよ

ただ 一人旅は 想像以上に緊張を伴うもので
目的達成は難しいかも。

目的達成には日数からしても国内の方が
向いていると思うけどね。

海外だとせめて10日欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

蒸し暑くてもたぶん大丈夫です。頑張ります!(笑)
やはり一人旅で初海外でのんびり、は大変かもしれませんね。自分の世界を広げてみたい気持ちもあり、海外を考えていましたが、少し国内も考慮してみたいと思います。
10日・・・は私も休みたいのですが、金銭的にも時間的にもちょっと余裕がなくて(苦笑)
できるだけのんびりしてこようと思います。

こんにちは。

私が今までで一番のんびり出来たのは、バリ島です。
バリ島はホテルによって全然違う滞在になると思います。
超高級リゾートだと10万じゃムリだし、街中だと治安も不安だし・・・ということで、オススメしたいのが、バリクリフリゾートというホテルです。
岬に1軒だけあるホテルで、プールが水平線と繋がって見えて、夕日がとても綺麗です。
庭の散策や、プールサイドでのんびりしててもあっという間に1日が過ぎちゃう感じです。
ホテル内でケチャなどの伝統芸能を見ることもできますし、海は泳ぐのにはあまり適していませんが、プライベートビーチで、ボーっとするには最適です。
ホテル内にエステもあるし、ショッピングや食事に行くなら、ホテルからシャトルバスが各方面に出ていますので安心&便利。

バリ島は、時間の流れがすごくゆっくりで、すべての生物に神が宿っている感じがします。
伝統的な踊りを見て伝統楽器の音色を聞いてると、厳粛な気持ちになっちゃうのがこれまた不思議です(笑
    • 0
この回答へのお礼

バリは危険とか聞いたので、少し不安でしたが、やはり滞在する場所によって全然違うのですね。
もしバリに決定しましたら、教えていただいたホテルで夕陽が見たいと思いました。
厳粛な気持ち、という表現にもとても魅かれています。なんだか神秘的な場所のようですね。そういうところ好きです!参考になりました!

ランカウイ島とビンタン島は行ったことあります。

どちらも治安はわりと良く、ボーっとできる場所です。

ランカウイは、私もNo.4のoceanaglassさんと同じ、シェラトン・ペルダナ・ランカウイに泊まりました。
このときは2人で行きました。
たしかに、ビーチは泳ぐには適していません。あまり広くないし。
でもプールがあって、ちゃんとタオル(無料)が借りられるし、ビーチもそこからすぐでデッキチェア(無料)があるし、プライベートビーチ状態なのでのんびりはできるでしょう。
私は、悪くないと思いました。

ランカウイには、他にもリゾートホテルはいろいろあります。
ガイドブック等見ると分かるのですが、観光客やホテルが多いエリアはペルダナとはちょっと違う地域です。

ビンタン島は一人で行きました。
一人リゾートは初めてで不慣れだったので若干居心地が悪かったですが(笑)
ホテルとホテルが離れていてプライベートビーチ状態なので、物売りとかナンパ野郎がいませんし、静かなものです。
(ホテルのレストランのウェイターに軽くナンパされた)
ビンタン島のリゾートエリアは繁華街から遠くて歩き回る観光地ではなかったと思います。
ホテル滞在型リゾートです。

あまり1人リゾートは経験ないので分からんですが、個人的には、ナンパ野郎が多いところ(バリ島とか?バリもエリアによるかもしれないけど)はウザそうだなあ・・・と想像しています(苦笑)

不要ならはっきり断ればいいんですけどね。
向こうも別に真剣に言ってるわけじゃないから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

泊まるホテルや滞在するエリアなんかによっても、けっこう違うみたいなのですね。
できたらプールより海の側にいたいかな、と思ってるのですが、治安のよさはやはり魅力的ですね。しかもプライベートビーチ状態には魅かれますし。
ウェイターにまでナンパされるとはすごいですね(笑)もしナンパされたらNOでひたすら乗り切ろうと思います(笑)

南で安全で海がと自然が綺麗・・・・で、10万円。

安全という事なら、島か比較的隔絶された欧米系統の地域が良いでしょう。

近場ならグアムで、
ちょっと遠くなら、オーストラリアのケアンズなら其の程度の値段で十分にあります(グアムなら其の半額程度から)。

一人でボーっとするなら、ケアンズまで行ったほうが良いかも知れません。 お勧めはスカイレールに乗る・・・郊外の駅からキュランダまで、途中で乗り換えはあるが、のんびり・安全です。海は乗り場から上りなので見えます。
注意はヒルが居る事程度です。(^_^;)

グアムでレンタカーを使い、島巡りをすると、綺麗な海辺に公園があるのですが、殆どに現地の色の濃い人たちがたむろしていることが多いので・・・・のんびりはしにくい場合があります。
ホテルロードの前の海なら、のんびりできますし、近くに人も要るので安心かとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアのケアンズを調べてみたのですが、とてもきれいな海で、素敵でした!
ただ、グアムがその半額程度・・・ということで、少しグアムに魅かれてますが(苦笑)グアムはなんだか安心そうですし。
でも、お金に余裕があったらケアンズも考慮したいなと思いました。

沖縄の離島はだめでしょうか。

価値観と時間の流れるスピードと目に映る自然が内地とまったく違うので、自分と向き合えるというか、コペルニクス的な衝撃を受けます。

わたしは海外は仕事で何度もいっていますが、観光客がくるところは騒々しかったり日本人の金めあての男が寄ってきたりもしますし、なんだかんだいって商業化されていて、あまり自分と向き合うというよりも、違う環境に飛び込んだだけになりそうな気もします。

シンガポールからインドネシアのビンタン等はいいかも。
ホテルとかはリゾートっぽく、マッサージとかもありますし、ここも時間がゆっくりながれています。

向き合いたいんだったら多少不便でスローな、沖縄の離島(宮古島でも渡嘉敷でも石垣でも)のビーチをお勧めします。
なぜ本土からの移住者が多いのか、そこの自分振り返りのヒントがあるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

自分の世界を広げてみたい、という気持ちもあって、あえて海外という選択を考えていたのですが、実は私は沖縄も行ったことがない人間ですので、沖縄に行くことも意義のある時間になりそうですね!
しかも離島となったら、本当にゆっくり自分と向き合える気がします。
また少し自分の考えが広がった気がします。参考になりました!