プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友人から、「この曲を探しているが、題名を知っていたら教えてほしい。できればCDも買いたい」と相談されたのですが、
私には全く分からなかったので質問します。
どのような曲かというと、

1.1997年頃流行った曲で、ビルボードで何週間か連続一位になった。
2.女性ボーカルで、おそらくアメリカ人かイギリス人。
3.プロモーションクリップの内容の一部が『潜水艦で航行中の人が潜望鏡で外を覗いてみると、漂流中の男の人がいるので、それを助ける』というもの。
4.歌のサビ(かどうかよく分からない?)で、「love me,love me~」という部分がある。
5.歌詞は英語。

今のところ分かるのはこれだけです。少ない情報ですが、もしこれで分かる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。
よかったらこの曲の入っているCD名なども教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

プロモの内容はよく覚えていないですが、サビの歌詞からいって、スウェーデンのグループ《カーディガンズ》の 《LOVEFOOL》 だと思います。
収録CDは、
・first band on the moon
ひょっとしたら他のアルバムにも入っているかもしれません。流行りましたから^^
    • 0
この回答へのお礼

tuppenceさん、回答ありがとうございます。
今日早速友人に教えたところ、大変喜んで「すぐにCDを買ってみる」との事でした。
私も借りて聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。

tuppenceさんの補足(?表現エラそうだったらすみません)みたいですが、

昨年発売された「WOMAN2」と言うオムニバスアルバムにも収録されてますよ。
新旧色々な女性ボーカリストのキョクが2枚組のものです。
こちらもオススメかも・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

mgo1205さんも丁寧な回答、ありがとうございます。
こちらのアルバムのほうも一緒に友人に教えたところ、興味を引かれていたようなので、参考になりました。
どうもありがとうございました。