プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズMeでワードパットで作りFDDに書き込んだのが、最近MEからXPにしたので、XPのワードで開くと6.0は使用出来ないとコメントが出ます。

使用出来る方法は有るのか、他の開く無料のソフトを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここに書いてあるのと同じですね~。

Me・XPともにワードパッドですよね?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
XPのワードパッドって(*.doc)で保存できなくなってたのをはじめて知りました。対策は一応書いてありますね。

フリーソフトならOpenofficeがよいかも。
http://ja.openoffice.org/
使ったことありますがバージョン2になってからだいぶ使えるようになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。

検察ミスでした。詳しく書いてありますね。
フリーも参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/03 13:57

ワードパットかメモ帳で開けないでしょうか?


ファイルを開かず、ファイル名の上で右クリック→『プログラムから開く』→『プログラムの選択』でワードパットか
ノートパット(メモ帳)を選択してOKで閉じてみてください。
『6.0は使用出来ない』の6.0はおそらくワードのバージョンを言っていると思います。
ワード2002は10、ワード2000は9となっていますので、6.0と出るのはかなり古いバージョンと認識されているからではないかと思います。

ただし、FDに保存した場合、FD自体の不具合で読み込みが出来ないこともあります。
FDを使うときは2枚以上のFDに同じファイルを保存するなどしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近XPにしたばかりなので、ありがとうございました。 たまたま2台ともXPに換えたので、他の機械で見ることが出来ませんでした。

お礼日時:2006/02/03 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!