電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セリーヌディオンのトゥーラブユーモアをキーを+5で
普通に歌っている男ですが。

今度オーディションの2次に進むのですが、男が女の歌でオーディションに挑むのは審査側から見たら変ですか?

迫力系の歌手になりたいのですが、鬼束・BOA・コブクロが好きです。平井賢やエグザイルは好みません、
どんな曲・または審査員にあっと言わせれる曲がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

FOX TVの「アメリカン・アイドル」という、アメリカで大人気の素人オーディション番組を見る限りでは、男性が女性歌手の歌を歌うのは、審査員にあまり好印象を持たれていないようでした。

毒舌審査員が差別的用語を使って、さんざんに、こきおろしていましたから。

まあ、あくまでも、アメリカの話なので、参考程度でしかありませんが。

参考URL:http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/americanidol/ …
    • good
    • 0

こんにちは。


男の方なのに、セリーヌディオンを+5って、すごいですね(^^;
+5して、1オクターブ下で歌っているんですか?どちらにしても高音が出るんですよね、うらやましいです。

オーディションの事ですが、個人的意見としては、男が女の歌を歌うということは別に変ではないと私は思います。逆に意表をついていて良いんじゃないでしょうか。
実力が伴っていれば、男が女の歌を歌っているという『違和感』を感じさせない歌唱力を持っている、ということで好印象なんじゃないかと思います。

また、これも個人的意見なんですが、歌の上手い人というのは歌える音域が広い気がします。
質問者さんの好きな鬼束やコブクロなども、初めは低いのに、サビで一気に高くなったりしますし。
そういう音域が広くて、高低差の激しい歌は難しいので、あえてそういう難しい曲をチャレンジしてみたら評価が高くなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!