【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

オーディションで、審査員が、前髪や横の髪をまとめるように注文するのには
どのような意図があるのでしょうか?

全員に言うわけではないようですが、どんな基準で髪をまとめさせる人を選んでるのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

女性はちょっとした紙の位置やバランス、僅かに変えた状態でより魅力的であったり、かわいらしさを見つけることができる場合が意外と多いです。

何も言われないよりも、変化を付ける事で、その人の個性を引き出そうとすのでしょう。プロのカメラマンが、アイドルや女優をスタジオで様々に体や顔を動かし、正面だけでなく、斜めや上から撮る視線を求めるのは、より魅力を引き出そうとしているからです。名のある一流カメラマンほど、ライティングや髪を風になびかせたり、時には水に濡らしたりして非現実、非日常から見える美であったり、エロスを求めたりしています。

その審査員が、オーディションで応募して来た人の中で、要求する目的に適った人物を見つけ出すかの一つのテクニックだと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
詳しく書いていただき、参考になりました

以前テレビ番組で つんく♂さんがモーニング娘。

のオーディションの時

「(前髪をあげて)おでこ出して」と注文することがあったそうです
その時に「はい」といってすぐに出来る子は
「相手のいうことを素直に聞ける=売れる可能性が高い」と判断する

というような事を話してました

審査員の言うことを疑いなしに素直に聞けるかどうかを見るためじゃないでしょうか

もちろん容姿等が一定基準に満たされた人でしょうけど
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました♪