dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の夢は『タレントor歌手』になること!そのためにはオーディションを受けたいのですが、どうやってそのことを親にいえばいいのかわからなくて・・・。
私のおばあちゃんとおじいちゃんには、「受けてみたらいいんねがぁ」って山形なまりで言ってくれました。
 ちなみに私は山形県に住む13歳です。
アドバイス&オーディション情報、待ってます!
よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

こんにちは


私は質問者さんと同じ。私はシンガーソングライターを目指している15歳の女の子です^^
私の場合おばあちゃんもおじいちゃんも誰も知らないのですが・・・
今私がやっている方法はかなり遠周りなんですが、
親に今曲を作ってることやギターや歌をがんばってることなど当回しに言っています。
それではじめは驚くんですがしばらくそのことを話してるとそれが普通になってくるんです。そしたらまた自分のなりたいことを問う回しに言う。
いきなり何の前ぶりもなく歌手になりたいなんていったってなかなか親もまじめに聞いてくれないと思うし、それに大人なら「きっと今なりたいだけでしょ?もっと良く考えて」(実際2年前に同じ事を言ってこういう答えが来たんです)ってなるとなかなか説得できないので今は下準備です☆
私は17才ぐらいにオーディションを受けたいのでゆっくり時間をかけて
説得しようと思います。
ですが質問者さんがいつオーディションを受けたいのかわからないので
もし今すぐなら私と同じ方法だとじかんがかかっちゃいますね
良かったら参考にしてください!
    • good
    • 0

えっ!?親には反対されてるんですか?私も受けたときあるけどオーディション用紙と履歴書見せて「これうけたいから保護者同意欄ってところに署名と印鑑おして」っていいましたよ。

(私は未成年だから)ちなみにエイベックスのオーディションはうけましたか?誰でも会って歌をきてくれます。まわりに人はいるけど歌手になる度胸があるんだったら大丈夫ですよ。山形はとっくにおわっちゃいましたね。がんばってね。
    • good
    • 1

大分質問の日から経っていますが、もう、両親には話されたのでしょうか?


まだ、反対されているのかな?それとも、オーディションに受けてみたのかな?
私は、オーディションをする立場にいますが、幼稚園の子供から、お年を召した方までオーディションをしたことがあります。でも、あなたが言うオーディションは公募方法のオーディションなのでしょうか?モデル事務所等に所属するのに、受けるのでしたら、受けてみてもいいのでは。オーディション=面接です。これから、社会に向かっていくのに、面接は大切なことですよ。自分を売り込むのですから。あなたは、どのような特技・資格等を持っていますか?中学生と言うことですが、”中学生らしい”特技等を生かして面接を受けてください。”歌手”を希望と言うことですが、歌のレッスンはしてるのかな?楽器の演奏は得意?英語は?数学は?理科は?中学生の知識が大人になっても、入りますよ。頑張って勉強してくださいね。楽器をいじるのに今はコンピューターの時代ですから。プログラミングとか。得意?下積み生活の長い人もいます。夢を持っていきてください。必ずかないますよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。


今までお母さんやお父さんとは「芸能人になりたい」とか「歌手になりたい」と言ったお話はした事がありますか?
 もし、今までにもそんな話しをしていて「芸能界なんて許さない」と言われているのかな?
 私は、結婚するまでモデルやTVのお仕事をしていました。
 有名人ではなかったけど、芸能界のお仕事は普通の仕事とは違って、楽しい事や色んな人との出会いがあって凄く良い思い出です。
 でもね、芸能人になってTVに出て活躍している人でも、有名になる前にみんなレッスンをしていたらり、下積みと呼ばれるものがある人もいます。
 もちろん、オーデションに受かっても、必ず売れっ子になれるとは限りません。
 でも、絶対なりたい!って意識があるんだったら、ご両親には「どんなにつらくても自分で決めた事だから、応援して欲しい」っていう事を話した方がいいと思うよ。
 親は、まだ中学生のあなたを大人ばかりの世界に入れるのはやっぱり心配しているんだと思うのね。
 それを頭において、説得してください。
1.どうして歌手・タレントになりたいか?
2.その為にはどんなオーデションを受けるのか?
3.それから、普段の勉強や学校の事も、一生懸命やるから、応援して欲しいと言う事を話すべき。
4・どうして両親が反対するのか?理由を聞いてみる。
 オーデションには色々あって、受かってから高額なレッスン料を取られるような会社もあるので、気をつけてね。
 親を説得する上では、ホリプロとかasayanみたいなTVで公募しているものから、受けてみると親も安心するかも。
 私は、学生時代も勝手に受けてたけど、書類だけ応募してみて受かってから「受けたい」っていうのも良いと思うんだけど・・・。
 受かったんだから、何処までやれるか?試させて欲しいってね。
 まだまだ若いから、チャンスはたくさんあるよ。
頑張って、それから、音楽や英語の勉強は将来も役に立つからしっかり勉強してくださいね。
がんばれ!!
    • good
    • 1

○青春の良い思い出にしたい。


○夢を実現するために、力を貸して欲しい。
○夢は叶わないかも知れないけれど、挑戦しなくては何も 始まらない。

いくつか考えてみたけれど、正直に等身大に「受けたい」と話してみたらどうですか?
色々脚色したところで、やっぱり自分のことばで、本音でかたりかけるのが一番通じると思います。
反対されるとは限らないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!