アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMエンターテイメント(韓国)のオーディションを受けたいと思っていて
イロイロ調べたら毎週土曜日に韓国の事務所で
公開オーディションをしてるみたいなんですが、これは韓国語が出来なくても受けに行っていいんでしょうか..?!

ちなみにHPではオーディションの受け方や部門などの説明は日本語で読めるよになってます。

ご存知の方いたら教え下さい。

A 回答 (10件)

最低、韓国語と英語。

更に中国語ができた方がいいですよ~^^


韓国語はやはり喋れないとキツいです。


あと、韓国人が5の事をして怒られるなら、日本人の場合2の事をして怒られます。



韓国人の練習生の方が言ってましたが本当に男女問わず枕営業もあります。



それくらい、日本人が韓国の芸能界で活躍するのは厳しいということです。



それでも、夢を叶えたいという気持ちがあるなら


いい経験になると思うし、受けてみるのもありだと思います。



まぁ、とにかく絶対に語学はやった方がいいですよ!



応援してます^.^

ふぁいてぃん!!!!
    • good
    • 8

こんにちは^^


韓国で歌手デビューを目指してがんばっています!

去年の話しになりますが、韓国に夏休みを使って留学したときに、SMの土曜日のオーディションを受けてきました。

SMは大きい会社だし、日本語のHPもあるし親切なんだろうなと思っていたら、そんなに甘くはなく、
応募用紙も韓国語スタッフさんも韓国人。
私は韓国語は日常会話は困らないのに。。。オーディションからの緊張もあり、合格発表の方法も分からないまま帰ってきてしまいました・・・。

500人以上は受けるんではないでしょうか。。。
階段でずーっと順番を待っていて10人位ずつ並んで一人ひとり歌いました!

なんかあっけなく終わってしまいました><

でもすごくいい経験になりましたよ~^^

でも韓国語ができないとちょっとキツイかもしれないです

私はスタッフさんに韓国語で
「日本人なのですが大丈夫ですか?」
と聞いたら韓国語で
「関係ないです」
って言われました・・・。


受けてみるのは全然いいと思います!!!
なんでも挑戦ですから^^

受けるときに番号がついたシールをもらうのですが、なんか良い思い出にはなってないけどひとつの自分の努力の証としていまだにシールをとっておいてますよ^^


韓国にオーディションを受けに行ったというだけでも自分の自信につながると思います!!^^

長文失礼しました。

お互いがんばりましょう!!!
???☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。
詳しい説明ありがとうございます。
実際にオーディションを受けに行ったんですね?!

日本人は余りオーディション会場にいないですか?!

お礼日時:2010/09/10 19:13

そうなんですかぁ~★


私オーディション雑誌買いたいなぁ~って思っていたんですけど・・・
勇気がなくて買えないんですよ↓↓
私は今はまだ事務所は分かりません・・・。
でも、まるべく埼玉県の近くの事務所がいいなと思っています^^
あるかなぁ~?
    • good
    • 1

『明日が来るから』いいですねぇ~★


私歌詞では『春に咲く花や、夏の砂浜、秋のたそがれや、冬の陽だまり・・・』
の所が大好きです^^
でも出だし低くないですか?
トーン変えて歌うと何か嫌なんですよねぇ~
低い音が出るなんてすごいですね^^
尊敬しちゃいます★

そうです^^日本の事務所です
どこに入るんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際どこでオーディションあるのかは
わかんないですけど
SMエンターテイメントjapanは今エイベックスの中の一つの階が、そうなってるみたいですょ!
履歴書(オーディション)の宛先がそうなんで。

でも最近SMエンターテイメントも
日本専用のHPも出来たし
何かとavexとゴタゴタじゃないですか(笑)
少女時代のレコード会社もavexじゃないし。

だから変わるかも知れないですけど
今の所一様宛先は、avexの
SMエンターテイメント部みたいな形ですょ★

お礼日時:2010/08/25 01:07

やっぱり★


曲は何を歌うんですか?
私は『Begin』とか・・・
『Lovin´you』とか・・・ バラード中心で歌いたいですね^^

1つ気になってることがあるのですか・・・
事務所はどこにするんですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Lovin’you」いいですょね!

私もバラードを考えてます
まだちゃんと決めてないですけど
「明日は来るから」・・・・いいかなぁ
って思ってて!


事務所は日本での場所の事ですか?!

お礼日時:2010/08/24 00:23

そうだったんですか^^


実は・・・歌手になりたいと思ったのは東方神起さんのおかげだったんです★
東方神起さんの格好良さなど 色々なことを知っていく中で歌手になりたいと思うようになりました。
オーディションを受けるときは東方神起さんの歌を歌おうと思っています^^
声が普通の女性より低いので・・・。
東方神起さんがいたからK-POPが大好きになりましたし、SHINeeにも出会えました★
東方神起さんには本当に感謝しているんです^^
オーディションのときは東方神起さんの歌を歌うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです!
k-POPが大好きになったのも東方神起がきっかけです★
本当にカッコイイですよねッ。


はい東方神起の歌を歌うつもりです!

お礼日時:2010/08/23 04:18

私はまだまだ先の事です・・・



何を歌えば良いのかとか・・・親の許しもありますからねぇ~

どんな歌手になりたいですか??

私はグループで言う女版SHINeeみたいになりたいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SHINee良いですよね★

私は女版の東方神起みたいになりたいんです!
東方神起がK-POP好きになるきっかけだったんです★
カッコイイ感じがッ

お礼日時:2010/08/22 12:58

そうなんですか^^


いつ受けるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今年中には受けたいなって。

受けるんですか?!

お礼日時:2010/08/21 15:42

はい^^


でもお金がないので諦めかけています・・・
日本で受けようとも考えているんです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね!
私も最近日本で
うけられる事しりました。(笑)

お礼日時:2010/08/20 00:20

私もSMエンターテイメントでオーディションを受けたいと思っています・・・


韓国語は話せなくても大丈夫だと思います^^
その代わり、アピールを人以上にしたほうがいいですね^^
言葉が伝わらないのなら歌唱力で・・・みたいな・・・
でももし『言葉で意思を伝えて下さい』と言われるかも知れないので
意思は韓国語で話せるとベスト!!です^^
頑張ってください★

この回答への補足

回答ありがとうございます★


SMエンターテイメントオーディション受けたいと思ってるんですか?!

補足日時:2010/08/19 06:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!