プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるのゲイの掲示板に何故か、自分の名前が大量に出てきます。記事に自分の名前だけが、ポツンと出て来るのです。しかも大量に、日付を見ると3年ほど前のものが、ほとんどです。自分は、その当時、PCは持っていませんでした。まったく、身に覚えはありません。自分は、そっちの趣味はありません。誰かのイタズラだと思うのですが、削除するには、どうすれば良いのでしょう。自分の名前は、ありそうで普通にはない名前です。「山田太郎」のようなありふれた名前ではないです。

A 回答 (3件)

あなた個人が特定される情報が流出しているのであれば、即時削除依頼報告をします。



削除されないのであれば、警察に通報してください。

>自分の名前は、ありそうで普通にはない名前です。
日本全国にあなたの名前はただ一人だけですか。

そうでなければ同姓同名とも考えられます。

身に覚えがなく、実際に被害にあっていないのであれば、あまり深刻に考える必要もないと思いますが。
    • good
    • 0

 貴方は神経質になり過ぎです。

「自分の名前は、ありそうで普通にはない名前です」
本当に日本で一つしかない名前なのですか。どのようにして日本では一人しか居ない名前だと調べたのでしょうか、その点が疑問です。
 別に削除依頼を出してもいいですがまずその様な理由では、削除されません。そしたら裁判となりますが、本人である有無に関しては、間違いなくすぐに特定できる内容ではないので無理でしょう。
    • good
    • 0

削除するには削除依頼するしかないです。

削除ガイドラインをみてください。

参考URL:http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!