プロが教えるわが家の防犯対策術!

革ジャンにねずみ取りマットの粘着剤がベッタリついてしまって、拭いても拭いてもいっこうにネバネバがとれません。クリーニング屋に持っていっても革を悪くしてしまう可能性があるからといわれ突き返されてしまいました(>_<) 
どうにかとれる方法ないでしょうか?あのような粘着剤と溶かす薬品や洗剤はないでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

>どうにかとれる方法ないでしょうか?


>あのような粘着剤と溶かす薬品や洗剤はないでしょうか?

下記のサイトが参考になりますでしょうか?
   くれぐれも自己責任で。。。
 私の場合くつに付き食用油でどうにか取れました。
------------------------
 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987030170537/
超強力粘着 ねずみとり

★★★<万一、粘着剤が付いた時は>★★★

●・衣服:
小麦粉やベビー用パウダーなどをまぶして取り除いてください。とれないときは
衣服などに影響が無いことを確かめてから、食用油、白灯油を布につけて軽くた
たいてください。
●・手・体:
食用油、白灯油を布につけてふき取り、石鹸や洗剤で洗ってください。
●・ペット:
小麦粉などをまぶして取り除くか、食用油などでふき取り、ペット用シャンプーで洗ってください。
------------------------

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987030170537/
    • good
    • 0

もし失敗しても責任はとれませんが、塩をかけてやってみてください!


私は前にガムがべっとりついてしまい塩でこすったらきれいにとれましたよ♪
    • good
    • 4

自信はないですが凍らせたらどうでしょう?


粘着剤が凍ってボロボロと取れないかな?
粘着剤を別の皮にでも付着させて実験してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!