プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORD97なのですが、突然文字がかさなって表示されるようになりました。あと見だし設定をしているわけではないのに文字の途中途中に黒丸(・)がついていたりします。もしわかりましたら原因、解消方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

fujicoさん、はじめまして。

文字が重なってしまっているとのことですが、それは上下段の行が重なっているのでしょうか?それとも左右の文字ですか?
上下段の行が重なっているのであれば、その行の行間隔の設定が狭すぎるのかもしれません。また、表示メニューから「標準」「ページレイアウト」「アウトライン」などに切りかえるだけでも見た目が違います。

文字の途中途中の黒丸というのは文の先頭についているのでしょうか?
先頭でしたらアウトラインの設定がされている場合があります。
そうではなく、途中入力した文字がうまく表示されず黒丸になっているということでしたら、文字化けの可能性もありますのでその文字が使用しているフォントをご確認下さい。
    • 0

私も,WORD2000を使ってますが,

同じような症状になることがたまにあります。
専門家ではないので経験的にこうすれば良くなるということしかわかりません。

私の場合は,かなり文章のファイル容量が大きいものを
作業しているときなることが多いので,
 1.同時にいろんなソフトを立ち上げないようにする。
 2.自動起動するソフトを削除する。
などして,システムリソースを増やす努力が必要でしょう。
    • 0