プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ計画中なのですが、平日に日帰りで大阪に行こうと思ってます。(一人で)
滞在時間は約6時間(11:00ぐらいから17:00ぐらいまで)で、大阪市内のテレビ局(毎日、朝日、関西、読売の4つ)を廻りたいのですが、平日って行っても面白いところとかはないのでしょうか。
平日に行ったことある方、その業界に詳しい方、回答お願いいたします。
なお、補足が必要な場合はお答えします。

A 回答 (2件)

大阪のテレビ局で一般の人が入ることの出来るエリアがあるのは毎日放送とNHK大阪放送局だけだったと思うのですが。

他ははっきり覚えていませんが、読売テレビは絶対無理です。
以前テレビの公開放送に行った時に時間通りにならないと中に入れてもらえませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

毎日放送のフロアはテレビでもよく映るので、入れることはだいたいわかっていたのですが、他の局は行っても別に楽しめるものはなさそうですね。
回答ありがとうございました。

毎日放送にたまに行きます。

毎日放送は1階でイベントをよく行っていて誰でも入れますよ。
これからならプロ野球が開幕するのでそれにちなんだ催し物(阪神)が行われると思います。
平日イベントが行われていたら3時から始まる、「ちちんぷいぷい」という番組がイベント会場から中継したりもします。
毎日放送の番組グッズも売っています。

他の放送局についてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、ぷいぷいのグッズを買うぐらいになりそうですね。
回答有難うございました。