電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は80年代の若者ですが、
当時はほんの一握り以外はイモいっていうか、
TV見ても当時の男子学生は顔面にき@が一杯だったり、おっさんみたいだったり・・・。
ところが最近の男子学生は美形が多いというか
昔は男子20人にして美形は1~3人ぐらいだったのが
いまや息子の学校の集合写真や、いとこの息子の集合写真見ると20人中15人近くがそれに当てはまります。
また最近の男の子ってイモさがないというか洗練されてると思います。こう思うのって私だけかしら?
しかし実際イモい男は減ってると思いますよ笑
みなさんどう思います?

A 回答 (8件)

昭和最後の代の学生してますが


やっぱり幼稚園や小学生の頃から見てた高校生のお兄さん方と違って、今の子は化粧やそれなりのトリートメントをする子が普通に多いです。
ですが、一番はどんどん変わっていく若者の髪型が問題じゃないでしょうか
どんなにイモイ顔の人でも髪型変えればさわやかにも、なんでもなれると思います。

実際、歳の離れた兄貴がいるのですが
長男の兄貴が学生の時にはワックスつけてる子何て少なかったです、次男の兄貴が学生の頃にピアスやら染めたり、ワックスが普通になってきて、今現在は・・・ってのが現象でしょうね。

でも、精神論で言うと親御さんが少し前のイケメン(10代から売れてきた頃のSMAPだったり)を見て生活してきて、妊婦さんになる時に子供にイメージが移っちゃうんじゃないでしょーか?と思ってみたり。
だから、今後の平成生まれの子供がもっとイケメンなり、増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:16

思います!


地域にも寄ると思うのですけど…
渋谷を歩いているとき…え?みんなモデル?って言いたくなるくらい、たくさんの方々が…
そりゃね、中には昔からいたな~こんな子…みたいな子も多いですけどね。
あと、スタイルも良いですよね?細いし、足長いし…
みんな、見せ方がうまいんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:18

90年代が青春真っ盛りでした(笑)


二枚目と呼ばれる人たちは昔も今も変わらずごくごく僅かです。
イケメンと呼ばれる人たちが増えてきたから、そういう風に見えていると思います。
二枚目は誰もがカッコイイ・美男子と思う男性を指し、イケメンは各個人の美的感覚によってカッコイイ・美男子だと思う男性を指すそうです。
今、芸能界でイケメンとして紹介されている人でも「?」という人も居ますし、この考え方は間違ってないはずです(定義を考えた人は凄いと思う…)

これだけ情報が飛び交う時代ですから、思春期の男の子でもスキンケアやヘアスタイル、ファッションを気にします。
だから、身奇麗な子が増えてきているんだと思います。
まぁ私の住んでいる田舎では垢抜けている子は少ないですけど(努力は認めるけど微妙…というのがちらほら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:18

ま、時代の流れでしょう。


でも、みんな同じようなスタイルで歩いているのを見ていると「個性の履き違いをしている」子も多いと思っていますが。
きつい話ですが、見た目ばかりがカッコよくても、中身はそうだと限らない・・・(毒ですかね)見た目のオシャレばかりに気を遣い、中身に磨きをかけようとする子が少ないのは、男子ばかりではなく、女子も一緒ですけれどねー。

仕事柄、毎日見る高校生たちを見ていると、自分の高校時代は本当に地味だったなと思う日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:18

ファッションに関する情報が豊富な時代で


美容院を利用する男性も増えていますね。
少子化で子供の数が少ない分、親が子供に
費やす時間も増えているから、幼い頃から
ファッションに関しても知識や意識が
豊富になっているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:17

美形というか、垢抜けている子多いですね。


ただ、それは男子に限らず、男女ともにその傾向が
強いですね。体型も欧米化が進んでいて、昔は
観月ありさとか7頭身くらいありそうな人見たら
凄いなって思ってたのが、最近は普通に見えます
からね。

特にいまの子達は男女とも、大なり小なり化粧が
出来るので、余計きれいに見えるのかも。

ただ、現実的には若いので、やっぱり外見に中身が
伴わないことが多い気もします。

正直、自分が若ければ、KAT-TUNとか本当に
憧れそうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:17

>みなさんどう思います?



好みの問題。現代は自由表現の時代ですから。

>私だけかしら

そうかもしれない。・・(いや、賛同する人も必ずいるでしょうね。)

「男の子のイモさ」とか、「最近の男子学生は美形が多い」とか、TVの画像や写真だけでどんな判断をするのだろう。??
基準がよくわからんが、しかしどんな基準を支持しようと80年代の若者であると明言するあなたの自由かな。

だけど江戸時代に生きてたら、「はかま姿」と「ちょんまげ」が美形になってたのでは?。
それ以外スタイルや顔立ちはきっと「イモ」になっちゃうわけでしょうね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:17

思います。


ただ、顎が弱くなってるのが形からも判りますね。
確かに美男子が増えてるけど、ひ弱になっていくようにも見えます。

#まあ過去の人の悪あがきでしょうか。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!