プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽を言葉で表現するのって難しいですね(^^;)
タイトル通り「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。
例えば・・・
ミスチルの「君が好き」
とか
山崎まさよしの「One more time, One more chance」
など・・・
私が探している曲には割とゆったりめな曲が多いのかなと自分では思います。
上に挙げたのは恋愛ものですが、友情ものでも何でも構いません。
アーティストさんは有名でもマイナーでも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

ぼくもそんな曲を探しているひとりです。


おすすめ度の高い順に紹介しますね

SAKURA 「君のために」
斉藤和義 「歌うたいのバラッド」
BANK BAND 「僕たちの将来」「糸」 (中島みゆきのカヴァー)
ケミストリー 「Why」
RADWIMPS 「25コ目の染色体」
中川晃教 「セルの恋」
HY 「AM11:00」「song for」
光永亮太 「いつか君が」「満ちてく月」
矢野絢子 「悲しみと呼ばれる人生のやさしさよ」「てろてろ」 (切なさ満点)

RADWIMPSの曲までは、タイトルどおりぴったりの曲だと思います。
歌詞だけでもこの美しさがわかるよ  きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!感激しました。
BANK BANDやHYは良いですよね、まさに質問文にピッタリです!
近所で見つかるか分かりませんが、ぜひ探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:29

ACIDMANという3ピースバンドの、『赤橙』という歌はいいですよ。


ゆったりめで、切なくて、どこか懐かしい素敵な曲です。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/acidman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく教えていただいたURLで試聴してみました。
何となく懐かしくて、ほんのり暖かい感じの曲ですね~。
これは実際に丸々一曲聴いてみたいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 22:26

こんばんは!


ホントはめちゃスピッツファンで、ここで熱く語りたいのですが(笑)、けっこうメジャーで「温かくて胸キュン系」といえば、私の中でスピッツは王道中の王道と思ってますので、ここではあえて「堂島孝平」さんをつ・よ・く!!オススメします。

歌声聞いた事あります?かな~りあったか胸キュン系ですよ!「ノーベンバー」とか「Remenber」等。聞く価値アリです。
彼との出会いは8年程前の「ジャケ買い」でした。知らない人なのになんとなく買ってしまいました。が・・・学生時代みんなにススメまくる程、どっぷりはまってしまいましたね・・・。かわいい声です。胸キュンです。
買ってでも聞く価値アリなんで、是非興味をもったらどーぞ!
(注:私は業界のまわしものでもなんでもありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂島さんって「歌スタ」で楽曲を提供しているあの堂島さんですか!?
すっかり自分の中では楽曲提供のイメージが定着していたのですが
まさか王道のスピッツを抑えてまでプッシュされるような胸キュンソングを
歌っているなんて知りませんでした!!かなり驚きです。
ぜひ聴いてみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 22:22

こんばんは!


私は 『ゆず』 をオススメ致します!
どの曲も素敵ですが、

>「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。

という事で私がぱっと浮かんだ曲は、
「いつか」 「雨と泪」
です。
是非、聴いてみて下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/single.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゆずは元気系が多いと思ってましたがせつない系もありましたね!
「いつか」とかまさに質問文にピッタリで盲点でした。
試聴できるURLありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:20

温かいけど切なくてキュンとする曲と言うことで、THE ALFEEの曲しかほとんど知りませんが、アルバムにしか入ってなくて古い曲ですが「Loving You」が私にとっては温かくて切なくてキュンとする曲だと思います。



後、当てはまるかどうかわかりませんが、「恋人達のペイヴメント」と「100億のLove Story」も素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
THE ALFEEですか~。
全然考えていなかったアーティストです。
ぜひ聴いてみたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 22:17

有名なのでご存知かもしれませんが、


SINGER SONGER「初花凜々」はどうでしょうか。
Coccoの透明感のある透き通った歌声がきれいです。
切なくもあるのに、温かく元気がでるような歌です。

詳細(レビューやCDの詳細)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1081 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1072 …

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09583
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SINGER SONGERは良いですね!
どうしても今すぐには歌が思い出せないのが残念で・・・(><;)
詳細のURLありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 22:16

東真紀のジョンの純な恋物語なんてどうでしょう。


犬のジョンが飼い主に恋する歌なのですが、最後にジョンは。。。
うわぁぁん!不覚にも泣いてしまいました。
あとは曲を聴いてね。
http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~その手のものには弱いんです(ノAT)
試聴できるURLもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:13

スピッツの「君が思い出になる前に」「チェリー」「ロビンソン」など


スピッツは、せつな系が多いです。
ブルーハーツの「ラブレター」は、このグループにしては、異色のバラードです。
サザンオールスターズの「いとしのエリー」「栞のテーマ」べたですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スピッツは切ない系が多くて良いですよね。
ブルーハーツにバラードがあるなんて知りませんでした!
ぜひ聴いてみます。

お礼日時:2006/03/15 22:11

スガシカオの『黄金の月』はいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ聴いてみます。

お礼日時:2006/03/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!