プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。以前超年上の好きな上司について相談したものです。その後何も変わりありません(泣)
しかし最近気になる出来事ができました。会社の女性(30前半・既婚)がどうやらその上司のことを好きらしい!ということです。
がーん・・・。様子を観察してみても、上司の気持ちはよくわかりませんが、まんざらでもなさそうな気配でもある・・・。
相手が既婚、私は独身だということが私にとっての唯一の勝ち目のような気もするのですが、いったい、男性にとって、既婚女性というのは恋愛対象になるのですか?
なる可能性もあるならショックなのですが、なんか、二人は意思疎通しているようにも見えるのです。
あ~~~・・・なんか毎日ブルーです。
やや年配の男性にとって、かなり年下の既婚女性と、さらに年下の独身女性って、どっちが魅力的なんでしょうか?

A 回答 (4件)

39歳の独身男です。

(ただし×1)

>やや年配の男性にとって、~どっちが魅力的なんでしょうか?

回答:その人によります。

違いますか?
あなたは恋に血走った目で、会社の中を見ているから、
なんでもないことでも、理由ありげに見ているんじゃなかろうか。
つまんないことで、神経すり減らしてないで、
もう少し前向きな努力をしたほうがいいよ。

女性とね、なるべく気兼ねなく話そうと思ったら、
歳が近いほうが楽。
更に既婚者だと、恋だ何だと、
余分な感情が入らない可能性が高くて、楽。
そんなところではないでしょうか。

あなたに無い物は、どうやっても無い。
でも、ある物はあるでしょ、探せばいっぱい。
自分にあるいいものを信じなよ。
でないと、卑屈なとこばかり見せてしまうことになるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>その人によります。
そうですか・・・(T_T)がーん・・・。

でも、元気の出るアドバイスありがとうございます。私は私で仕事を一生懸命やって、必要とされる人間になろうと思います。
>なんでもないことでも、理由ありげに見ている
たしかにおっしゃるとおりかもしれません。うわさでもなんでもなく、ただの「友達の勘」なので・・・。気にせず、ばりばり好きな仕事に取り組んでいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 08:05

人を好きになるのに既婚女性も独身女性もないとおもいます。


ただ既婚者は家庭があり浮気をすれば家庭崩壊になる。一線を越えるかどうかでしょう。
願望はあっても止まるもんです。

で既婚者と独身女性のどちらに魅力的かですよね。
それはその人その人に魅力があるかどうかですから一概に肯定は出来ないと思います。

自分を磨いていけば魅力が付いて来ると思いますよ。
あなたには勝ち目があるんだからガンバッテ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>一概に肯定は出来ない
そうですよね・・・。皆さんのご意見聞いて私が独身であることにたいしたメリットがないことがわかってきました(T_T)
魅力って、むずかしいなぁ。。。と思いますが、好きな仕事に毎日がんばって取り組むぐらいしか今はできないので、できることからやっていこうかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 08:19

「好きになる」という点では既婚かどうかは関係ないでしょう。


それでどういう行動に出るのかが一番の問題なわけですが。
しかし、今のところあなたにはそういう風に見えるというだけであって、事実がどうなのかは全く不明です。

少なくとも言えることはどちらが魅力的かということに既婚かどうかは無関係ということでしょう。
既婚かどうかは、その人の「個性」ではなく「状況」であるに過ぎないのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「好きになる」という点では既婚かどうかは関係ないでしょう。
やっぱりそうですか・・・。
確かに事実かどうか、まったく不明だし、「友人の直感」を聞いてパニクってしまったのでつい質問してしまいました。お恥ずかしい・・・。
いずれにしても、既婚女性をしのぐ魅力をつけないといけませんね。といってもどのようにしたら・・・。今できることといえば、仕事をがんばることぐらいなので、毎日楽しく、一緒に仕事できることに感謝しながらがんばっていきたいと思います。
みなさん、つまらないパニックに付き合ってくださってありがとうございました。
gyounosukeさん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 08:13

拝見しました。

普通で考えたら40代、しかも社会的立場のある人なら既婚女性に手は出さないでしょう。

でも、凄くオープンな会社なんですね。
既婚女性が独身の上司が好きで 噂に・・・

その既婚女性の旦那さんの立場はどうなるんでしょうか?その方が心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>社会的立場のある人なら既婚女性に手は出さないでしょう
ちょっと安心しました。
うわさになっているわけではないのですが、「そんな気がするんだよねー」という、友達の意見を聞いたのです。確かに一緒に帰ることも多いなぁ、と思って。

お礼日時:2006/02/07 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A