アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0602/06b.html

こんな記事を目にしました。
ツインピークスは以前からずっと気になっているドラマなんですけど・・
「石鹸ソックス」って一体なんですか?

この女優さんが演じているシェリーという奥さんが旦那さんからDVを受けるみたいなんですが・・何か石鹸と靴下を使った暴力を振るわれたんですか?
気になって仕方ありません・・教えてください。

A 回答 (3件)

石鹸を靴下に入れて殴ってました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

NO.2の方へのお礼コメントに関する脱線コメントです。

私(♂)が小学生のとき、軽く絞った濡れ雑巾で
他人の股間をひっぱたくという遊びが流行ったことがあります。

雑巾は端っこをつかみ、短い鞭のように、しならせる感じで使用します。で、友達の背後からそっと近づき、不意をついてパンッと軽く股間をヒットします。これが、ほんの軽く雑巾を振っただでも痛いのなんのって! ハッキリ言って悶絶モノです。

…まったく関係ないようですが、ある程度の重みと長さ、しなりを持つ物体は、わずかなパワーで大きな打撃を与える武器となりえる、ということが言いたかったのです。なぜ石鹸と靴下なのかは不明ですが(ま、どんな家庭でも用意できるからというのが理由でしょうか)、もしかしたら、アメリカでは虐待用のツールとして石鹸ソックスはメジャーなのかもしれませんね。(昔の映画などでよく、乱暴な親が子を折檻するのにベルトで殴りつけるシーンとか出てきませんでした? あんな感じかな)
    • 0

ツインピークス、懐かしいですねー。

昔ハマって観てました♪

石鹸ソックス・・・・靴下の中に固形石鹸を入れて、それをブンブン振り回してシェリー(奥さん)を殴ってました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でもどうしてわざわざそんなこと・・?
なんか特段理由が合ったんですか?

靴下の中に石鹸入れて殴るとか・・あまり思いつきませんよね?