友人がいてダイエ-のOMCカ-ドを作ろうとしたら断られた
そうです。Yahooオ-クションについてもカ-ドを持っていないとだめなのでしょうか。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

ただオフィシャルバンクに口座を開かないといけないので、その手間が1~2週間はかかりますから、すぐに参加・・・というわけには行かないようですが。
実際私が失業中でカードも持っていなくて、オークション出してますもん。失業中だからこそ不要な物は処分して、少しでもお金に換えたほうがいいですもんねぇ!?

カードの申し込みは失業者は絶対に無理です(主婦とかならOKの場合もありますが)。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私は安く手にいれたいです。とにかくやってみます。

カードを持っていなくても、大丈夫です。

オフィシャルバンク銀行口座振替を利用すれば、それで本人確認ができ、オークションに参加できます。

口座を開くのには、免許証などのコピーが必要になります。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

投稿どうもありがとうございました。

Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座振替を利用して本人確認ができるようです。

本人確認の流れ
  ↓
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • 0
この回答へのお礼

銀行口座は持っています。あまり残高がないものを使うつもりです。投稿ありがとうございました。

確かカードがないと駄目だったような気がします。

自信なしですが
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。