ショボ短歌会

営業職の会社員です。
皆さん、一般的な情報は何処のサイトから取っていますか?
自分は、会社のパソコン・携帯でサンケイ・読売・ライブドアニュース・ヤフーから
ほとんどのニュースを取得してます。
会社の新聞(日経・地方紙・朝日)も時々読みますが、必要な時だけです。
新聞を取らないのは、新聞紙の処理が面倒・金がかかる、ネットで必要な時すぐに
情報を取る事ができる、などが理由ですが。
皆さんは、情報源はどうしてますか、また取得サイトなど教えて下さい。

A 回答 (3件)

新聞はとっていますが、正直ネットでのほうが情報早いからもっぱらそっちで情報は得ています。


新聞は社会面や地域の情報を確認するくらいです、後テレビ欄かな(習慣で)。
    • good
    • 0

お悔やみ欄は紙媒体の新聞ならではのものですから、いくらネットやテレビで情報が得られるとしても、毎朝そこだけは確認しています。


読み終わった新聞は古紙としてリサイクルします。
    • good
    • 0

新聞の良いところは、ざらっと見回せることでしょうね。


サンケイ・読売・ライブドアニュース・ヤフーの携帯等のニュースでは
論評はないので、ニュースを理解し、仕事に生かすのは
難しいような気がしてます。
海外旅行などに行って帰って来た時は便利ですね。
1週間前の話題(ビッグニュース)をネットで調べるのは大変です。
新聞ならあっという間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!