dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風のハルカで、アスカを妊娠させた浜口先生ですが、

(1)今も教員ですか?

(2)なぜ避妊しなのですか?

(3)教員だったら普通クビになりませんか?

A 回答 (3件)

1、今でも教員でしょう

2、うーん。
先生もかなりテンパっていた。
全く準備をしていなかったけれど、そんな雰囲気になってしまった。
アスカもあまりの緊張でそんなこと気にしていられなかった。
など、色々考えられると思います。
避妊したけれど、失敗した。ということかもしれませんし。先生、なれてなさそうだし。
付き合っていて、二人とも大人なんですから、妊娠してもちゃんと愛する赤ちゃんを生める状況なんですから、別にいいのではないかと。

3、出来ちゃった婚の教師が全員首になっていたら、教員の数が足りません。
今時、元生徒と元教員の出来ちゃったなんて珍しくありませんよ。
私の近所の先生も、最近出来ちゃった婚されました。
とっても幸せそう。
結婚なんてキッカケです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、でもアスカは、最初おろすって言ってましたよね。

避妊しないで出来たらおろすって、なんて無責任と思いました。さらにハマグリくんは教員だし。

それに、ハマグリくんは、「まじめなつきあい」って言ってるのに、避妊しないのはどうなんでしょう?教員だし、避妊するべきだと思うんですけどね。

回答ありがとうございました。

(1) 教員をやめたという話しは出た事無いので、まだやっていると思います。

(2) 出来ちゃった結婚というのは珍しい事ではありません。 アスカは大学も卒業した社会人ですし、皆に祝福されてめでたく結婚するので、全く問題は無いです。

(3) 在学中の教え子に手を出したら、クビになるかもしれませんが、既に卒業しているのでこちらも問題無し。  教師と教え子が卒業後に結婚するのって、現実にも結構ありますよ(特に高校は) 
    • 0

今も教員だと思います。

避妊についてはわかりませんが・・・。現在教えている生徒や児童に手を出したわけではなく、アスカとは恋人同士だったようなので、クビになったりということはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今も教員なんですか?
やはり避妊しないのはまずかったのではないですかね?
回答ありがとうございました。