アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一才半の子供を育てています。
パートですが職場にも復帰し、子供は保育園です。
案の定、1週間おくかおかないかの頻度で何かしらの病気をもらってきます。
風邪をもらいまくり、成人以降は消えたと思っていた気管支喘息を再発するほどです。今も手足口病をもらいました。
子供以上に医者に行ってます。

2人目を考えていますが、こんなに頻繁に病気をもらって風邪薬やら抗生剤やらを飲んでいると、妊婦はよくないのでは?
催奇形性のことを心配すると、妊娠するのが難しいのでは?と不安になっています。
夫がかなり歳が離れていることもあり、妊娠は今年がラストチャンスと考えています。本来なら、すぐにでも子どもが欲しいのですが…自信がありません。

同じように子供から病気をよくもらっていた方、妊娠中はどう乗り越えましたか?教えてください。

A 回答 (1件)

私もよく風邪をひきます。


妊娠していない時は普通に薬バンバン飲みます。
が、妊娠がわかったら、妊婦でも飲める薬にしてもらっています。
偏頭痛もあるのでカロナールはよく飲んでました。(授乳中も)

三人とも元気に育っています。

妊婦の時に腱鞘炎になり、ロキソニンの湿布を処方されましたが、妊婦さんにはあまりよくないかもと言われたので、それはすぐやめました。
薬は、妊婦さんでも飲めるものを処方してもらえば全然大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!