プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレス「~@jp-k.ne.jp」に送り返せません。なぜですか?
僕は、gooのフリーメールからです。

A 回答 (5件)

JーPONEは契約時にe-mail受信する


しないを選べます。
しないを選んだ場合、送信は出来ますが
受信は出来ません。
最近は迷惑メール対策として、端末でe-mailの
受信拒否が出来る機種もあります。
アドレスは電話番号、任意の名前どちらでも受信、
任意の名前だけ受信など選べます
もちろんフリーメールとの送受信も出来ます。
@jp-k.ne.jpのkは関西の意味です。
この部分は地域によって変わります。
相手の方の電話番号がわかるのならスカイウォーカー対応端末からスカイメールは送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!!きっとそうです!!ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2002/01/10 19:23

 いくつか要因が考えられますが・・・。


*相手方がE-mail受信契約をしていない
 E-mail受信契約をしていなくても送信は可能です(この場合携帯番号@~となります。ただ契約している場合でも携帯番号@~とすることもできます)。
*メールの許可設定のなかに設定されていないか拒否設定されている
 相手方がそうした設定をしている可能性があります(ただ可能性としては低いと思います)。
*一時的にgooからのメールが大量に送信されてきたため、gooからの送信メールがJ-PHONEのサーバーに制限されている
 などでしょうか。
    • good
    • 0

★訂正です!



J-フォンのEメールの
     @以下は @jp-n.ne.jp です。
         ★@jp-s.ne.jp はスカイメールというやつかしら?
Eメールだと、返信はできますが、J-フォン同士でしかできないやつだと、
無理なのでは?

★@jp-k.ne.jp と訂正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
jp-k.ne.jpのkは、関西という意味らしいです。(No4の回答)

お礼日時:2002/01/10 19:19

J-フォンのEメールの


     @以下は @jp-n.ne.jp です。
          @jp-s.ne.jp はスカイメールというやつかしら?
Eメールだと、返信はできますが、J-フォン同士でしかできないやつだと、
無理なのでは?

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

私はJフォンですが、相手のかたの番号は「090~」の番号@jp-k.ne.jpじゃないですか?


その場合、アドレス変更をしていないところからもしかしたら相手の方がEメール受信設定をしていないかもしれません。その場合、送信は出来るけど受信は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないんですが、出来ないんです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/10 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!