dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホからガラケーにsmsでメッセージは確実に送れていますか?

A 回答 (3件)

SMSは、受信したら、受信通知をするようにすることが出来ます。


それなら、相手が受信したってことが分かります。

SMSは、基本的に受信拒否なりをしていると、エラーが出たりしますから、エラーが出ていないと送信は出来ています。
相手が受信しているかは、不明です。相手が圏外とかで受信出来ていない場合がありますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
圏外から脱したら、受信しているのでしょうか?
エラーをしっかり確認します!

お礼日時:2018/01/05 10:37

データ通信網のサービスでは無く



音声通話網を使ったサービス(1対1)なので

受信拒否されてない限り受信されている筈です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/01/05 10:33

送れていますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!