激凹みから立ち直る方法

こんにちは。

細々とネット通販をしています。サイトを見た方からのお問い合わせは、お名前 TEL ご住所等を
必須記入項目にした「メールフォーム」から入っていただくようにしています。
ただ、メールフォームに不具合が生じたりした場合もあると思い、普通のメールフォーム(メールソフトはWIN LIVE MAIL)の入口も置いています。この2~3日 その「普通のメールフォーム」から
用件のみのメールが2通来ました。「用件のみ」と申しますのは、お名前 TEL等が記載されてないメールという意味です。
早速 返事を書いて返信したら、(案の定)「Undelivered Mail Returned To Sender」の英文
タイトルのメールが返って来ました。察するに、知己の方以外からのメールは受信拒否設定してるんでしょう。こんな場合、例えば、その方の利用ケイタイ会社経由で連絡を付ける?かなにかの手段で、御当人と連絡を取る手だてがありますでしょうか。
「このサイトって、問い合わせへの返事が遅い!」ともし思われたら癪ですね。

A 回答 (2件)

>>Undelivered Mail Returned To Sender

これだけで受信拒否となんでわかるのですか?
この下にあるエラーメッセージに具多的な理由が書かれていて対処が異なります。

会社のメールアドレスを使っていると
例えば受信のメールボックスの容量が小さきリターンされている=>日にちを開けて再送してみる。
受信側の設定ミスで受信をしているのに不要なリターンをしている=>相手からの返信を待つしかない。
    • 0

「お問い合わせいただいている中で受信拒否になっているため返信できないお客様がいます」

とホームページに告知出したらどうでしょう?

ホームページンの中に「受信できるように迷惑メール設定の変更をお願いします」
と言うのも今後表示が必要ですね。
    • 0