プロが教えるわが家の防犯対策術!

「FTPクライアント」ってなんですか?HPを作る際にでてきた言葉です。

A 回答 (2件)

FTPサーバーに接続する、FTPソフトだと思いますが。



あと、lucasさんはたくさん質問をなさっている様ですが、理解できた質問はそうそうに閉め切ったほうがいいですよ。
それに、みなさん親切に教えて下さっているので、ちゃんと閉め切って、お礼ポイントを配らないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼ポイントのことはあまりよくしらなかったので。そういうことも教えてもらえると私のような初心者はうれしいです。前他のひとの質問を見たときに、20ポイントみたいに書いてあったので、気にはなったのですが、わたしが配れるものとは思いませんでした。てっきりこのページの制作者がやっているのかと。これからは気をつけます!

お礼日時:2000/12/18 22:44

POLYSICS様の回答で正しいですが、ちょっと


補足を・・・

そもそもWebサーバにアップロードするのに使用する
プロトコル(約束事)にFTP(File Transfer Protocol)を
使用しているので、WebサーバにはFTPデーモンと
呼ばれる要求を処理する役割のものが常に動作して
います。そこに接続して、ファイルをアップロードする
わけですが、接続される側をサーバ、接続する側を
クライアントというので、パソコン側のソフトは
FTPソフト、というよりもFTPクライアントと言われる
ことが多いのです。

それから、毎回『この言葉教えて』というタイトルだと
誰も回答しなくなりますよ。何が知りたいのかを
きちんとタイトルに書かないと、見なくなります。
#実際、私は初めて見ました。
#『誰か教えて』とか『助けて』とかタイトルを見て
#何が知りたいのか分からないものはあまり回答しない
#ようにしています。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そして今度からこの題名はやめます。たしかに内容が全然わかりませんから。不便でしたよね。いろいろと教えてもらって有難う御座います。

お礼日時:2000/12/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!