最近、銀行の統廃合で銀行名、支店名がよく変わります。

銀行コード・銀行名・支店コード・支店名が変更前と変更後を表にしたファイル

を入手したい(ダウンロード)と思っています。

最新情報の入手サイトを教えてください。

A 回答 (2件)

蛇足でしょうけど、もしもUFJ銀行(旧三和・東海)の支店コードの変更データが必要なら、UFJ銀行のサイトからテキストかエクセル形式でダウンロード出来るようです。

まあ、文書で貰うのと要は一緒ですけど。
トップページから「店舗ネットワーク」→変更店舗の案内「こちら」です。
http://www.ufjbank.co.jp/

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございました。

銀行(各金融機関)からして、全銀協でコ-ド表を有料で購入しているくらいですから、入手は難しいのでは無いでしょうか?

私は聞いたことがないですが、もしも無料でその様なサイトがあれば私も是非知りたい所です(笑)。

もしも今、各金融機関のパソコンバンク使用していてそれでコ-ド表が必要ならば、最低でも「文書」で対応はしているはずです。最近のやつはオンラインでアップデートできる物も有り、私は今それを使用しています。フロッピーやCD-ROM等での対応はケースバイケースですので、お取り引きの金融機間にお問い合わせになることをお薦めします。

一応、全銀協では手に入れる事は出来ますが・・・お望みの回答でなく申し訳ございません。

http://www.zenginkyo.or.jp/index.html

参考URL:http://www.zenginkyo.or.jp/kanko/kanko.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。