アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。
iBooKなんですが分かる方教えて下さい。


おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。

A 回答 (2件)

ポストペットのフォルダがハードディスクの中に


ありますよね?
そのフォルダをダブルクリックして開くと
ポスペのアプリケーションの他に
「おやつ」という名前のフォルダがあるはずです。
その中におやつのファイルを入れてから
ポスペを起動すれば、おやつのリストの中に
付け加えられます。
ちなみにおやつフォルダの中には
ブルーの「●●m.pac」というファイルが入っています。
おやつフォルダの他に、「部屋」フォルダや
「おもちゃ」フォルダがあるはずです。
今後、おもちゃをダウンロードしたら
「おもちゃ」フォルダに、
部屋をダウンロードしたら「部屋」フォルダに
入れて使って下さい。

どうでしょう?おわかりになりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐに分かりました。
うれしいです、早速おやつ増やせました。
間違えておやつを捨ててしまって困っていたんです。
^^;
ほかのものもダウンロードしてチャレンジしてみます。

お礼日時:2000/12/17 17:58

「Macintosh HD」→「アプリケーション」→「PostPet(PPC 2.01)」→「PostPet(PPC 2.01)(ピンク色のフォルダ)」→「おやつ(黄色いフォルダ)」の順でクリックして、ダウンロードした「おやつ」をドラッグ&ドロップすればいいのでは。


参考URLにも「Mac版おやつの増やし方」が説明してあります。

#フォルダの場所が分からない時は「Sherlock2」を使って
#検索すると分かりますよ。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/howto/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行できました。
ありがとうございました。
参考URLいいですね。
お気に入りに追加しておきました。
ちなみに「Sherlock2」の意味が分からないんですが...
すみませんーー;

お礼日時:2000/12/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!