アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3で声を録音したのをどうやってメールとかで送付して送るんですか?
初心者でも分かりやすい教え方でお願いします。

それでは。

A 回答 (2件)

もしあなたがgooやinfoseekなどのメールサービスを使っているのなら、添付ファイルの横に参照ボタンがあると思うので、そこをクリックして送信したいファイルを選択して送れば大丈夫と思います。

簡単ですのですぐにやり方はわかると思います。もしわからなければ、そのページ内にヘルプなどへのリンクがあると思うので、それを参考にしてみてください。
    • 0

どうも、こんにちは

さて質問のことですが、その前に、声を録音したMP3はどれくらいのサイズですか、
もし3メガバイトぐらいよりも大きいなら、メールに添付して送るのは、マナー違反だと思いますが。もし添付ファイルが3メガバイトを超えていると、メールを受信するだけで、時間がかかりますからね。
あと、メールにファイルを添付する方法はメーラーによって違うと思いますが、Outlook Expressだと「メッセージの作成」のポップアップのウインドウの中のメニューバーの「挿入」というところを、クリックし、「添付ファイル」をクリックし、ファイルの場所を指定すれば添付できます。
    • 0