プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のお尻がかぶれていたので、軟膏を探していたら『アセチロール軟膏10』と『アンダーム軟膏』いうのがでてきました。
この軟膏はどういう場合に使うものなのですか?
お尻かぶれに使用してはいけないものですか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

アンダーム軟膏は非ステロイドの炎症止めの軟膏です。


新生児のお顔にも使えるくらいですので、お尻かぶれにもOKです。
しかしお尻かぶれの程度によっては、効果が弱いかもしれません。
その際は受診して「アンダーム軟膏を使っていました」と申告してください。
またアンダーム軟膏が処方される可能性もあります(笑)

アセチロール軟膏10は、ケラチナミンのメーカ違いといったほうが分りやすでしょうか、かさかさ皮膚に使います。
クリームっぽく、アンダーム軟膏よりも塗りやすいかと思いますが、お尻かぶれには不向きです。
逆にしみたり、悪化する可能性もありますので気をつけてください。

「アンダーム軟膏」をお風呂のあと、うんちのあとに、お尻ををキレイにして塗布して様子を見られるのがとりあえずベストと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!
とても参考になりました。
アンダーム軟膏で試してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/10 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!