dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、占い勉強中の友達にタロットカードをやってもらいました。
占ってもらったのは、「付き合ってる彼の気持ち」 です。
今、喧嘩中で1ヶ月ちょっと連絡がつかない状況です。
彼は勉強と恋愛の両立に悩んでる状況で、それがケンカの原因です。
たくさんの解釈の仕方があると思うんですが、詳しい方、お願いします。

状況ー法王(逆)
環境ー審判(正)
今の彼の気持ちー死神(逆)
過去の彼の気持ちー恋人(逆)
今後の私への関わり方ー女教皇(正)
最終結果ー正義(正)

です。

A 回答 (2件)

タロットのカードの意味が一枚に何百種類もあるという人もいるかもしれませんが結局そのカードが示すおもむきや傾向というものはあると思います。

それを尊重したうえで私なりの解釈をさせてもらいます。

状況:法王逆:は相手に対して厳しすぎるのではないか。束縛や相手に干渉しすぎてる雰囲気を感じます。また周りの目などの干渉により素直になれないなどの感じがします。

環境:審判正:このカードは正なら良い暗示を示します。審判という貴方の素のままの姿が事態を好転させる感じです。間違ったことをしても真実から悔い、
改めればやり直す救いの審判が下る。素直に愛する気持ちができつつあるのでは?

今の彼の気持ち:死神逆:これが正なら本当に終息、恋の終わり、死という感じがしますが逆だと生まれ変わるとか状況が変わって新しくなるという感じがします。注意してほしいのですがそれは良くも悪くもという意味です。新しいものがはじまるということで貴方と出直そうという意味なのか他の女性と新しく付き合うというのか両方の意味があります。

過去の彼の気持ち:恋人逆:恋人の逆はうまく行くの逆です。どっちつかずな対応やひどければ浮気もしていた?とにかく浮ついた心境なのです。真剣さを過去彼に感じましたか?とにかくカードではそう出ています。

彼の潜在意識:太陽正:正のエネルギーに溢れた太陽のカード正位置=彼は意識の奥底では燃えるような恋愛がしたいのでしょうか。彼自身も気づいてないかもしれないが意識の奥底では情熱的なのです。

今後の私への関わり方:女教皇正:英知や理性を示すこのカードを見ていますと控えめな感じがします。
彼の表向きな表現が冷静、物静かで冷たくすら感じられるかもしれませんが先ほどの太陽のカードの情熱が奥の意識にあって、それとは裏腹にそういう関わり方をしてくるのかもしれません。本心と表面が逆になってしまう人は多いですから。

最終結果:正義正:正義とは人間界での正しさです。安定したもの静かな付き合い。最終結果でこのカードが出ると言うのは貴方のほうから積極的に働きかけるならまた別ですが彼は今のところ彼から強いアプローチはして来ない感じがします。彼は貴方のことを嫌いではないしむしろ好きですが自分のほうからあまり何か言ってくる感じがこのカードはしません。もし貴方が彼のことが好きで続けていきたいならばたまに
連絡をとって出かけるくらいでいいのではないでしょうか。あせって連絡しすぎると今は悪い結果になってしまいそうですね。

以上見てきますと一見矛盾するカードが混在してますね。やはり最初に占った友達が責任もって解説すべきだと思うのですが。本当に真剣なのか遊び半分なのか
結構タロットはその想いの強さ真剣さが結果に出ると思います。私なりにこのカードの結果を尊重して総合的に言うとすれば彼は奥底では情熱的ですが表面的にはあまり気持ちを表現しません。今ちょっとしたことでこじれていますが貴方のことは好きです。環境はいいのですがストレートやはっきりではなくさりげなく静かな表現で少しづつ想いを伝えていくといいのでは。頻繁な連絡やすぐ結果を出そうとするのは悪い結果になりそう。内心情熱的でありつつ表現は控えめに静かに伝える。なかなか難しいですね。
ここまで書くなら自分で貴方を目の前にしてカードを引きたいですがタロットは好きなので書きましたが、とんだおせっかいをしてしまったかもしれません。失礼しました。

この回答への補足

おせっかいなんてとんでもないです。
見ず知らずのわたしにここまでご丁寧な解説をありがとうございます。
感謝します。
やってくれた友達は不思議な力の持ち主で、毎回かなりあたるのですが、その子の全体の解釈もあなた様と似ていました。
過去、わたしは彼の曖昧な状態を責めてしまって、とても後悔して、謝りました。それでも反応はなく、わたしなりに考えて、今、わたしに出来ることは自分を大事に育てながら彼を待つことなんだと思ってます。
成長するために頑張って前向きながら待ってるね、と彼には伝えてある状態です。
私への接し方の解釈は、いちばん納得できますね。
彼そのものがよく出てるなぁという感じです。
彼の周り女性がいるという事は絶対ないと思うので、心静かに支えたいと思います。
最終結果とゆうのはどれくらい先を言うんでしょうか、一般的に。
もしわかれば教えていただきたいです。

• 0

カードが6枚なので、何の占いをしたのか(ジプシーでもケルトでもないし、他?)解りかねますが‥

カード1枚に約500の解釈があると言われてますし、直接で無いとタロットはなかなか解からないと私は思ってるのですが…。
お役に立てば嬉しいです。
結論から言えば大丈夫でしょう。
ただ、彼は大変今の状況に気弱になっていますし
あなたも最初は友人の感情でいたのではありませんか。
彼以外に、ちょっと好きな人がいたのかも知れませんね。
彼は精神的に支えて欲しいとの想いが強いのでしょう。勉強に励んでいる彼を、あなたが見守るという形が、お互いにとって今は一番良い選択だと思います。
彼の新しい生活とともに、状況は好転するでしょう。
やがて、それが自然だったように、元通りになり、結婚ということもあるかも知れません。
肌や髪の手入れをいつも以上にして、音楽や瞑想等でリラックスするよう心がけて下さい。
アクセサリーはゴールド系にしましょう。
どうぞ、頑張って下さい。
お幸せを祈っています。

この回答への補足

ご親切にありがとうございました。
占い方はわからないのですが、大アルカナだけ使ったそうです。
1枚、書き忘れてました。
彼の潜在意識は「太陽(正)」らしいです。
頑張ります。

• 0