プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になります。
またまたタロットのリーディングについてアドバイスをお願いいたしたく、投稿させていただきます。

交際中の彼氏がいますが、最近彼氏が仕事や家族のことで心配事が多く、一緒にいても気持ちが晴れることがありません。
この先交際を続けていくことができるのか心配なのでケルト十字で占ってみました。
1年前に別れた元カレとも友人のような感覚でまだメールを続けています。

(1)自分自身…棒7(逆)
(2)糸口(鍵カード)…聖杯10
(3)現在の状態…月
(4)潜在意識…剣3(逆)
(5)未来の見通し…聖杯8(逆)
(6)過去…棒6
(7)問題の行方…剣キング(逆)
(8)周囲の状況…悪魔
(9)願望…聖杯4(逆)
(10)最終予想…恋人

私なりの解釈では聖杯8(逆)と聖杯4(逆)から、今のスランプから立ち直り、
彼氏とはこの先も続けられるのではないか、とも思うのですが、
(8)周囲の状況の悪魔「未練心・腐れ縁」が示すように、元カレのことが多少気になるのも事実です。

そうなってくると、私が悩んでいるのは、
聖杯8(逆)が「新しい恋人・新しい可能性」もしくは「過去の恋愛・過去に失ったものの再来」のどちらか、
聖杯4(逆)が「新たな対人関係」もしくは「再会」のどちらか、
恋人が「選択」もしくは「恋愛の兆候」のどちらか、
ということです。

このように1枚のカードに相反する意味があるときの解釈がいつもすっきりいきません。
皆さまはどのようにリーディングされるのかアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

(1)自分自身…棒7(逆)


迷いがあるって事ですよ。
あんな人止めなさいって言われてる?
(2)糸口(鍵カード)…聖杯10
家族との事をあげられてるので、その事ですよね。
(3)現在の状態…月
(4)潜在意識…剣3(逆)
心が晴れなくて少し諦めに近いものがある。
(5)未来の見通し…聖杯8(逆)
元々別居カードと言われています。
聖杯8正は未練を残しながら去っていく、
逆は古い者を捨てる、既に別の人の影がある。
(6)過去…棒6
まあまあ満足な状態だった。
(7)問題の行方…剣キング(逆)
別れさせようとする人の存在があるかも?
(8)周囲の状況…悪魔
シビアで過酷な状況、しがらみ
(9)願望…聖杯4(逆)
再会、再婚とかいう意味合いもあるのですが、
聖杯4逆が出たら人間関係に変化の時と取ります。
どちらかというと新しい関係の構築かな?
(10)最終予想…恋人
聖杯8逆もあるので選択と読みます。
良い選択が出来る。

さて剣のキング逆は誰でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bottom1120様、こんにちは。
いつもお世話になります。

(1) >あんな人止めなさいって言われてる?
いえ、誰からも反対はされていないです。
ただ、口には出してないだけで、周囲の人からは心の中で「なんであんな人と・・」
と思われているかもしれません。
それから、彼氏からも「なんで俺みたいな男と?」と言われます。

(5) >既に別の人の影がある。
う~ん、これは今のところはわかりません・・。

(7) >別れさせようとする人の存在があるかも?
もしかしたら元カレかも・・。

(9) >どちらかというと新しい関係の構築かな?
ということは元カレとも今の彼とも違う人のことでしょうか・・。

(10) >聖杯8逆もあるので選択と読みます。
やはり「選択」の方ですか。。
どんな選択肢の中から何を選ぶことになるのかはわかりませんが、
後悔しない良い選択ができればいいと思います。

(2)(3)(4)(6)(8)についてはbottom1120様の解釈そのままだと思います。
元々今の彼氏とは何度占ってもあまりいい結果が出ないのです。

>さて剣のキング逆は誰でしょう?
周囲で剣のキングのようにワンマンで強い男性といえば、今のところやはり元カレしか思い浮かびませんが・・。
最終予想が「良い選択」であるので、少し明るい気持ちになれました。

タロットのリーディングはなかなか難しいですね。
他のカードとの絡みで意味が決まることもあるんですね。。
ここでご意見伺うことでいろいろと勉強させていただいています。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!