プロが教えるわが家の防犯対策術!

人それぞれあると思いますが、みなさんはどのようにしているのでしょうか?

私の場合は思いつめるほどに落ち込みが激しく、寝れなくなり、食欲もなくなり、仕事も手につかないくらいになります。
 次の出会い探したら?という人もいるとは思いますが、今は出会いの可能性もなく落ち込んでいます。みなさんはどのように出会いを見つけているのでしょうか?(もちろん努力はしますが)

あと私の場合、25なんですが、25で彼女がいないという事を正直恥ずかしいとも思っています。焦りもあります。寂しがり屋のせいかいつでも支えになる人がいればと思いつめてしまいます。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

はじめまして。

こんにちは。
私は、今の彼氏と出会う前は、失恋真っ最中でしたので、すごくつらかったの覚えてます。
そのときは、自分でも「私はよくあのとき立ち直ったなー」と思うくらい、1つのことに熱中しました。
熱中したものは、「おしゃれ」でした。失恋したばかりは、食欲もなくなっちゃって、何も手につかなくなってしまったから、肌はボロボロ、服装もおかまいなし・・そんなんじゃ、誰もよってきませんよね。
だから、私は、ふられた相手が後悔するくらい、とにかく外見を磨いてみよう!と思い、化粧を研究して、洋服もいいものあったらじゃんじゃん買って(一時ビンボーになりましたが・・)とにかく外見を少しでも磨こう!と雑誌を読んだり、街にでておしゃれなコを見たり・・ととにかく、他のことを忘れるくらい熱中しました。
そして、私は、お見合いパーティなるものに行きました。
結構いろんな人に声かけられて、自信もついたし、彼もみつけられました。

もう、とにかく失恋したときは、かなりつらいし、私ももうすぐ25ですので独りになることにおびえちゃってます。
だから、もうこれは、とにかくすべてを忘れるくらいに、何かに熱中する!
体を鍛えることでもいいですし、外見を磨くことでも、趣味を増やすことでも、何でもいいと思います。
自分を高めるものに熱中すれば、少しでも自分に自信がつくし、前よりステキな人になっているはずです。そうすれば、女性もほっとかないでしょう!
あまりいいアドバイスになりませんでしたが、とにかく忘れるくらい何かに熱中してみてはどうでしょうか・・。がんばってください!
    • 0

私も先月失恋したばかりなので、貴方の気持ちが痛いほど分かります。

私の場合、彼が元カノに戻ってしまったのですが、彼も元カノも同じ職場で同じ仕事をしているので非常に辛いです。なんせ毎日顔を合わせて、普通を装って接しなければならないのです。
眠れない日も、ご飯も食べられない日もあります。
彼と交わした会話が頭の中をグルグルしたりしてます。
通勤電車で涙が出そうなほど、精神状態が不安定な時もあります。
でも、今は何も無理しないで良いと思います。
何も手につかない時は、静かにじっとしてて良いと思う。
無理に人に会ったり、遊びに行っても、傷は回復しないのでは?一瞬回復したように見えるが、独りになるとその傷は痛み出すし・・
回復するには「時間と自分」
それと、そばで話を聞いてくれる友達
私は今それで何とか生きてます。

私は31歳ですが、独りですよ
貴方はまだまだ若いし、もしかしたら、この別れは運命の人に出会うためのものだったかもしれない。
この辛さを優しさに変えて、更に素敵な男性になって下さいね
応援しています。
    • 0

こんばんは。

わたしは昔、3年間思いをよせていた人がいて付き合うことができましたが、結局振られてしまいました。その時miloapeさんのように何にもてにつかなく痩せてしまったりしましたという経験があります。
Miloapeさんは出会いの可能性なんてないと思っているようだけど、そんなの誰にも分からないと思う。自分が気づいてないだけかもしれないし、今有り得ないとしてもいつか現れると思います。もっと広い目でみてみてはどうでしょう?
そして、すこしプラス思考になってみても良いと思います。
頑張ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにマイナスな事ばかり思っていても前には進めないですね。
遅かれ早かれ少しでも元気出していきたいです。
次の出会いまでに自分を磨きたいと思います。

miloapeさん、こん**は。

確かにつらいですよね。
10月に告って、断られました。
私も大分落ち着いてきたのですが、
失恋相手が同じ職場できついものがあります。

時間か新しい出会いしか解決方法はないと思います。
こちらで相談して、確かにポジティブな考え方で
毎日が過ごせるようになりましたが、
なんか急に落ち込んだり、胸が苦しくなります。
でも、そんなときは楽しい音楽を聴いたり、
おいしいものを食べに行ったり、買い物に行ったり
なるべく状態をよくしようとしています。

こればっかりは人からどんなアドバイスを
受けても無理、なんでもポジティブに考えて生きましょう。(といわれてもなかなく無理でしょうが)

>25なんですが、25で彼女がいないという事を正直>恥ずかしいとも思っています。

28でいない私はもっと恥ずかしいのかな。
今まで付き合った人がいないともっともっと
恥ずかしいのかな。

人それぞれだからそうは思いませんよ。
本当にすきでもない人と付き合うくらいなら
いないほうがマシって私なんかは思っています。

とりあえず深く考えずにすごしていきましょう。
(人のことあまり言えませんが・・・)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149170
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

前回の失恋の時は直ぐに出会いに恵まれたこともあり、その彼女(今回の)を本当に好きになれ立ち直れました。
しかし失恋直後はやはり、Mash0123さんと同じように独りでいる時間を減らし、気を紛らわせていました。

私は彼女がいないのは恥ずかしいと言う、自分の中での世間体があるのです。それも直さないといけないとは思いますが。
でも本当に好きでない人とは私も付き合えませんよ。
なるべく深く考えずにいきます。

こんばんは。

失恋した時は本当に辛いですよね。症状は、人それぞれだと思うのですが、一度下記HP(参考URL)ご覧になればいかがでしょう。あなたの症状緩和に役立てばと思います。私をとても楽にしてくれたページです。男の方でもご覧になってる方、結構いるみたいですよ。

それと、25歳で彼女がいないこと、恥ずかしがったり、焦ったりすることないと思いますよ。焦って適当に彼女見つけて付き合うよりいいのではないかと思います。

参考URL:http://www.moon-vista.net/heart/
    • 0
この回答へのお礼

親切にHPまで紹介していただきありがとうございます。
早速見てみますね。またお願いいたします。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず25歳なら厄年ですね。「はい、これで厄は終わり」って考える。
ちなみに私も25歳のとき失恋したんですが、
そのときの経験から。会社替わって彼女が豹変して離れたの。
手取り22万くらいだった給料が非常勤講師になって12万ほどになった
そのときにああ、私が好きなんじゃなかったんだ。お金が好きだったのか
ってね。まぁこれは極端かもしれないけど貴方が自分自身で好きな部分があるとするそれを気に入らない彼女は別にいいって思う。一種の強がりかもしれないけど
心が今ゆれている中ならちょっと強気に成れるくらいでちょうどいい。

私がネットをはじめたのは36歳のときです。
それまでは正直出会いはすくなかったですね
でもね、無いわけじゃないよ。あとは出会いはこもってたらあかんよ。
自分で作っていってなんぼやからね。

私はhp作りました。たくさんの人のたくさんの意見を聞いて
出会いのきっかけも作りたくってね。
それから失恋したあとはいつまでも…@・@・@・@・@・@・@・@…
いじいじしてたらあかんよ!
確かに可愛さあまって憎さ百倍かもしれないし
好きだった人を簡単に忘れなさいとは言いません。
なら、何をなすべきか?悲しい涙を目標を持った涙に
変えるんです。後々「自分を選ばずに損した」と後悔させてやる
ほど何らかの目標をもってください。

これは彼女を忘れる為ではなく、今よりもっといい男になってやると
言う意思で頑張ってみてください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

確かにいつまでもいじいじはしてられませんけど、
私は私なりのペースで何とか元気出していきたいと思います。

この苦い経験を恨むのではなく、次の恋愛に生かす経験として役立てていきたいと思います。いい男にもなってやる意気込みもいりますね!

お気の毒です、失恋は本当に辛いですよね!

私が初めて大人の恋をして、破れた時は今の貴方と同じ様になりました、それに職場に、その彼女が居ましたから毎日一回は顔を合わせるんです...

とにかく時間が必要だと思います、傷は消える事はないけど、目立たなくするための時間が、夢中になれる事も必要だし!

それから私も、25才で彼女がいない事を、貴方が恥ずかしがる事は無いと思いますよ、焦る必要も無いし、焦ってトンでもない人に捕まるより、じっくり女の人を観る事が必要でしょう、俗に言う観る目を養う事です!
 本当に貴方が愛していける!伴侶を見つける為に!
そのためにも今から自分の事を大事にしていって下さい!
健康である程度の財力や知識、知恵、人柄、色々な面で自分を高めていけば、自然と世界で一番の彼女が現れますよ!

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

確かに時間はこれまでの経験でもわかりましたが、癒してくれますよね。
私の場合は、独りになった時などフトした瞬間に寂しくなります。
その点さえ克服できればだいぶ楽になれると思います。

これまでの経験を生かしもっと自分を磨いていこうと思います。

>あと私の場合、25なんですが、25で彼女がいないという事を正直恥ずかしいとも思っています。

御自分で勝手に決め付けない方が良いと思います。
失恋から立ち直るには「 時間 」が必要な時もあります。失恋で何か学んだ事はありませんか?
それに対して、もし自分を磨ける事があったら、それについて磨いても良いかもしれません。

>焦りもあります。寂しがり屋のせいかいつでも支えになる人がいればと思いつめてしまいます。
 では、時間をほんの少しかけて、支えになる人探してみましょう。

適切ではないかもしれませんが、心を落ち着かせる時期かもしれませんね。

では
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間というものは傷を癒す力はありますよね。
今の私の場合フト何気ない時に別れた彼女のことを思い出すと
悲しくなってしまいます。
こういうことすると駄目なのに返事も来ないのにメールを打ってみたり、電話かけてみたりしてしまいます。これをしているうちはまだ未練がある証拠なのですが、
いずれはやめないといけないことはわかっています。
急な出来事でしたので気持ちの整理がついていない部分が多いのです。

今は、自分の精神面との戦いだと思っています。

こんにちは。

>私の場合は思いつめるほどに落ち込みが激しく、寝れなくなり、食欲もなくなり、仕事も手につかないくらいになります。

それだけ彼女を愛していたってことなんですね。そこまで愛されて彼女は幸せだったでしょう。どんな形でお別れしてしまったのか、存じませんが、別れてしまったらもう諦めるしかないと思います。
私も以前、大好きだった人と別れてしまいました。当時はとても辛い日々を過ごしていました。でも、時間ってすごいんです。
あの時は死んでしまいそうだった私が、今生きているんです。
そして、新しい恋をしています。
彼女との思い出を思い返すとすごく辛いですよね。忘れる事は不可能です。記憶喪失にでもならない限り(笑)。だから、それを如何に忘れるかじゃなくて、如何に「いい人生経験だった」とポジティブに考えられるようになれるかってことなのではないでしょうか。
25歳まで彼女が居なくたって、だから何なのでしょう。彼女が居る事で、社会的地位や信用が得られるのでしょうか?
私は27歳で初めて彼が出来ました。
でも、それ以前には何も恥ずかしいとは思いませんでした。それ以外に夢中になれるものがあった所為でもあるんですけど…。

人の出会いって不思議なもので、必ず次のチャンスが回ってきますよ。要は
そのチャンスを如何に掴むかで。焦っていると、そのチャンスまで見えなくなってしまうかも。焦らないで、次のいい人が見つかりますように、影ながら祈っています。

何のアドバイスにもならず、申し訳有りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私の別れは急にでしたので、ショックが大きかったのです。
喧嘩もした事無くて…簡単に言うと、本気で好きになれなかったらしいのです。

nekolove2001さんが言うようにいい人生経験だったって思えるように
前向きに行こうと思います。
また、焦らずいい出会いがあればいいと思っています。

私も失恋の経験がありますが、

そのときはめちゃめちゃ荒れました。
毎日のように友達と飲んで、グチってました。
思いっきり泣いたりもしました。

そうやって毎日過ごしているうちに、
1~2ヶ月たつ頃には笑い話になっていました。

私は、ずるずる引きずったりしないように、
泣いたり、飲んだり、とにかくめいっぱい動きます。
考えても落ち込んでしまうだけなので、
考える暇もないくらい、活動的になります。
    • 0
この回答へのお礼

私もなるべく独りでいないようにしています。
独りでいると余計に考えてしまいますよね。
だからcat55さんと同じように友達と遊んだり、
愚痴ったりして気を紛らすように。

直ぐには立ち直れませんが、頑張ります。