人それぞれあると思いますが、みなさんはどのようにしているのでしょうか?

 私の場合は思いつめるほどに落ち込みが激しく、寝れなくなり、食欲もなくなり、仕事も手につかないくらいになります。
 次の出会い探したら?という人もいるとは思いますが、今は出会いの可能性もなく落ち込んでいます。みなさんはどのように出会いを見つけているのでしょうか?(もちろん努力はしますが)

あと私の場合、25なんですが、25で彼女がいないという事を正直恥ずかしいとも思っています。焦りもあります。寂しがり屋のせいかいつでも支えになる人がいればと思いつめてしまいます。

アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 お気の毒です、失恋は本当に辛いですよね!


私が初めて大人の恋をして、破れた時は今の貴方と同じ様になりました、それに職場に、その彼女が居ましたから毎日一回は顔を合わせるんです...

 とにかく時間が必要だと思います、傷は消える事はないけど、目立たなくするための時間が、夢中になれる事も必要だし!
 
 それから私も、25才で彼女がいない事を、貴方が恥ずかしがる事は無いと思いますよ、焦る必要も無いし、焦ってトンでもない人に捕まるより、じっくり女の人を観る事が必要でしょう、俗に言う観る目を養う事です!
 本当に貴方が愛していける!伴侶を見つける為に!
そのためにも今から自分の事を大事にしていって下さい!
健康である程度の財力や知識、知恵、人柄、色々な面で自分を高めていけば、自然と世界で一番の彼女が現れますよ!

 頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

確かに時間はこれまでの経験でもわかりましたが、癒してくれますよね。
私の場合は、独りになった時などフトした瞬間に寂しくなります。
その点さえ克服できればだいぶ楽になれると思います。

これまでの経験を生かしもっと自分を磨いていこうと思います。

お礼日時:2002/01/11 00:07

はじめまして。

こんにちは。
私は、今の彼氏と出会う前は、失恋真っ最中でしたので、すごくつらかったの覚えてます。
そのときは、自分でも「私はよくあのとき立ち直ったなー」と思うくらい、1つのことに熱中しました。
熱中したものは、「おしゃれ」でした。失恋したばかりは、食欲もなくなっちゃって、何も手につかなくなってしまったから、肌はボロボロ、服装もおかまいなし・・そんなんじゃ、誰もよってきませんよね。
だから、私は、ふられた相手が後悔するくらい、とにかく外見を磨いてみよう!と思い、化粧を研究して、洋服もいいものあったらじゃんじゃん買って(一時ビンボーになりましたが・・)とにかく外見を少しでも磨こう!と雑誌を読んだり、街にでておしゃれなコを見たり・・ととにかく、他のことを忘れるくらい熱中しました。
そして、私は、お見合いパーティなるものに行きました。
結構いろんな人に声かけられて、自信もついたし、彼もみつけられました。

もう、とにかく失恋したときは、かなりつらいし、私ももうすぐ25ですので独りになることにおびえちゃってます。
だから、もうこれは、とにかくすべてを忘れるくらいに、何かに熱中する!
体を鍛えることでもいいですし、外見を磨くことでも、趣味を増やすことでも、何でもいいと思います。
自分を高めるものに熱中すれば、少しでも自分に自信がつくし、前よりステキな人になっているはずです。そうすれば、女性もほっとかないでしょう!
あまりいいアドバイスになりませんでしたが、とにかく忘れるくらい何かに熱中してみてはどうでしょうか・・。がんばってください!
    • good
    • 0

私も先月失恋したばかりなので、貴方の気持ちが痛いほど分かります。


私の場合、彼が元カノに戻ってしまったのですが、彼も元カノも同じ職場で同じ仕事をしているので非常に辛いです。なんせ毎日顔を合わせて、普通を装って接しなければならないのです。
眠れない日も、ご飯も食べられない日もあります。
彼と交わした会話が頭の中をグルグルしたりしてます。
通勤電車で涙が出そうなほど、精神状態が不安定な時もあります。
でも、今は何も無理しないで良いと思います。
何も手につかない時は、静かにじっとしてて良いと思う。
無理に人に会ったり、遊びに行っても、傷は回復しないのでは?一瞬回復したように見えるが、独りになるとその傷は痛み出すし・・
回復するには「時間と自分」
それと、そばで話を聞いてくれる友達
私は今それで何とか生きてます。

私は31歳ですが、独りですよ
貴方はまだまだ若いし、もしかしたら、この別れは運命の人に出会うためのものだったかもしれない。
この辛さを優しさに変えて、更に素敵な男性になって下さいね
応援しています。
    • good
    • 0

こんばんは。

わたしは昔、3年間思いをよせていた人がいて付き合うことができましたが、結局振られてしまいました。その時miloapeさんのように何にもてにつかなく痩せてしまったりしましたという経験があります。
Miloapeさんは出会いの可能性なんてないと思っているようだけど、そんなの誰にも分からないと思う。自分が気づいてないだけかもしれないし、今有り得ないとしてもいつか現れると思います。もっと広い目でみてみてはどうでしょう?
そして、すこしプラス思考になってみても良いと思います。
頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

確かにマイナスな事ばかり思っていても前には進めないですね。
遅かれ早かれ少しでも元気出していきたいです。
次の出会いまでに自分を磨きたいと思います。

お礼日時:2002/01/11 00:52

miloapeさん、こん**は。



確かにつらいですよね。
10月に告って、断られました。
私も大分落ち着いてきたのですが、
失恋相手が同じ職場できついものがあります。

時間か新しい出会いしか解決方法はないと思います。
こちらで相談して、確かにポジティブな考え方で
毎日が過ごせるようになりましたが、
なんか急に落ち込んだり、胸が苦しくなります。
でも、そんなときは楽しい音楽を聴いたり、
おいしいものを食べに行ったり、買い物に行ったり
なるべく状態をよくしようとしています。

こればっかりは人からどんなアドバイスを
受けても無理、なんでもポジティブに考えて生きましょう。(といわれてもなかなく無理でしょうが)


>25なんですが、25で彼女がいないという事を正直>恥ずかしいとも思っています。

28でいない私はもっと恥ずかしいのかな。
今まで付き合った人がいないともっともっと
恥ずかしいのかな。

人それぞれだからそうは思いませんよ。
本当にすきでもない人と付き合うくらいなら
いないほうがマシって私なんかは思っています。

とりあえず深く考えずにすごしていきましょう。
(人のことあまり言えませんが・・・)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149170
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

前回の失恋の時は直ぐに出会いに恵まれたこともあり、その彼女(今回の)を本当に好きになれ立ち直れました。
しかし失恋直後はやはり、Mash0123さんと同じように独りでいる時間を減らし、気を紛らわせていました。

私は彼女がいないのは恥ずかしいと言う、自分の中での世間体があるのです。それも直さないといけないとは思いますが。
でも本当に好きでない人とは私も付き合えませんよ。
なるべく深く考えずにいきます。

お礼日時:2002/01/11 00:17

こんばんは。



失恋した時は本当に辛いですよね。症状は、人それぞれだと思うのですが、一度下記HP(参考URL)ご覧になればいかがでしょう。あなたの症状緩和に役立てばと思います。私をとても楽にしてくれたページです。男の方でもご覧になってる方、結構いるみたいですよ。

それと、25歳で彼女がいないこと、恥ずかしがったり、焦ったりすることないと思いますよ。焦って適当に彼女見つけて付き合うよりいいのではないかと思います。

参考URL:http://www.moon-vista.net/heart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にHPまで紹介していただきありがとうございます。
早速見てみますね。またお願いいたします。

お礼日時:2002/01/11 00:23

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まず25歳なら厄年ですね。「はい、これで厄は終わり」って考える。
ちなみに私も25歳のとき失恋したんですが、
そのときの経験から。会社替わって彼女が豹変して離れたの。
手取り22万くらいだった給料が非常勤講師になって12万ほどになった
そのときにああ、私が好きなんじゃなかったんだ。お金が好きだったのか
ってね。まぁこれは極端かもしれないけど貴方が自分自身で好きな部分があるとするそれを気に入らない彼女は別にいいって思う。一種の強がりかもしれないけど
心が今ゆれている中ならちょっと強気に成れるくらいでちょうどいい。

私がネットをはじめたのは36歳のときです。
それまでは正直出会いはすくなかったですね
でもね、無いわけじゃないよ。あとは出会いはこもってたらあかんよ。
自分で作っていってなんぼやからね。

私はhp作りました。たくさんの人のたくさんの意見を聞いて
出会いのきっかけも作りたくってね。
それから失恋したあとはいつまでも…@・@・@・@・@・@・@・@…
いじいじしてたらあかんよ!
確かに可愛さあまって憎さ百倍かもしれないし
好きだった人を簡単に忘れなさいとは言いません。
なら、何をなすべきか?悲しい涙を目標を持った涙に
変えるんです。後々「自分を選ばずに損した」と後悔させてやる
ほど何らかの目標をもってください。

これは彼女を忘れる為ではなく、今よりもっといい男になってやると
言う意思で頑張ってみてください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

確かにいつまでもいじいじはしてられませんけど、
私は私なりのペースで何とか元気出していきたいと思います。

この苦い経験を恨むのではなく、次の恋愛に生かす経験として役立てていきたいと思います。いい男にもなってやる意気込みもいりますね!

お礼日時:2002/01/11 00:35

>あと私の場合、25なんですが、25で彼女がいないという事を正直恥ずかしいとも思っています。


御自分で勝手に決め付けない方が良いと思います。
失恋から立ち直るには「 時間 」が必要な時もあります。失恋で何か学んだ事はありませんか?
それに対して、もし自分を磨ける事があったら、それについて磨いても良いかもしれません。

>焦りもあります。寂しがり屋のせいかいつでも支えになる人がいればと思いつめてしまいます。
 では、時間をほんの少しかけて、支えになる人探してみましょう。

適切ではないかもしれませんが、心を落ち着かせる時期かもしれませんね。

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに時間というものは傷を癒す力はありますよね。
今の私の場合フト何気ない時に別れた彼女のことを思い出すと
悲しくなってしまいます。
こういうことすると駄目なのに返事も来ないのにメールを打ってみたり、電話かけてみたりしてしまいます。これをしているうちはまだ未練がある証拠なのですが、
いずれはやめないといけないことはわかっています。
急な出来事でしたので気持ちの整理がついていない部分が多いのです。

今は、自分の精神面との戦いだと思っています。

お礼日時:2002/01/10 20:45

こんにちは。



>私の場合は思いつめるほどに落ち込みが激しく、寝れなくなり、食欲もなくなり、仕事も手につかないくらいになります。

それだけ彼女を愛していたってことなんですね。そこまで愛されて彼女は幸せだったでしょう。どんな形でお別れしてしまったのか、存じませんが、別れてしまったらもう諦めるしかないと思います。
私も以前、大好きだった人と別れてしまいました。当時はとても辛い日々を過ごしていました。でも、時間ってすごいんです。
あの時は死んでしまいそうだった私が、今生きているんです。
そして、新しい恋をしています。
彼女との思い出を思い返すとすごく辛いですよね。忘れる事は不可能です。記憶喪失にでもならない限り(笑)。だから、それを如何に忘れるかじゃなくて、如何に「いい人生経験だった」とポジティブに考えられるようになれるかってことなのではないでしょうか。
25歳まで彼女が居なくたって、だから何なのでしょう。彼女が居る事で、社会的地位や信用が得られるのでしょうか?
私は27歳で初めて彼が出来ました。
でも、それ以前には何も恥ずかしいとは思いませんでした。それ以外に夢中になれるものがあった所為でもあるんですけど…。

人の出会いって不思議なもので、必ず次のチャンスが回ってきますよ。要は
そのチャンスを如何に掴むかで。焦っていると、そのチャンスまで見えなくなってしまうかも。焦らないで、次のいい人が見つかりますように、影ながら祈っています。

何のアドバイスにもならず、申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。

私の別れは急にでしたので、ショックが大きかったのです。
喧嘩もした事無くて…簡単に言うと、本気で好きになれなかったらしいのです。

nekolove2001さんが言うようにいい人生経験だったって思えるように
前向きに行こうと思います。
また、焦らずいい出会いがあればいいと思っています。

お礼日時:2002/01/10 20:36

私も失恋の経験がありますが、


そのときはめちゃめちゃ荒れました。
毎日のように友達と飲んで、グチってました。
思いっきり泣いたりもしました。

そうやって毎日過ごしているうちに、
1~2ヶ月たつ頃には笑い話になっていました。

私は、ずるずる引きずったりしないように、
泣いたり、飲んだり、とにかくめいっぱい動きます。
考えても落ち込んでしまうだけなので、
考える暇もないくらい、活動的になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もなるべく独りでいないようにしています。
独りでいると余計に考えてしまいますよね。
だからcat55さんと同じように友達と遊んだり、
愚痴ったりして気を紛らすように。

直ぐには立ち直れませんが、頑張ります。

お礼日時:2002/01/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Q男性と女性、どちらが寂しがりだと思いますか?

男性と女性、どちらが寂しがりだと思いますか?私は男性の方な気がするのですが・・・。別れた彼氏は必ず電話してくるし、引きずられてるのがよく分かるのですが、みなさんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは! 30代男性です。


>>男性と女性、どちらが寂しがりだと思いますか?私は男性の方な気がするのですが・・・。

他にも「男性の方が寂しがりだ」という意見があって、ちょっと驚きました^^;
私は、明らかに『寂しがりなのは女性』だと思っていたので・・


>>別れた彼氏は必ず電話してくるし、引きずられてるのがよく分かるのですが・・

<男は別れた人を引きずる>という意見は、間違いないと思いますが、
それは『寂しがり』だからではなく、『浮気願望や性欲』から来ていると個人的に思います。

女性は一般的に1人の人しか好きになれないから、その人に全力投球をします。 
なので、その人が相手にしてくれないと『寂しい』という感情を持つような気がします。
逆にたくさん連絡をくれる事が『愛情』と感じるようです。

でも男性は一般的に何人かの人を同時に好きになる事が出来る(それを実行するかは別)から、
彼女が一番好きだけど、元カノも2番目に好き!という感情を持つ事が出来、
彼女が相手にしてくれないと、元カノに平気で連絡を取ったりするようです。

こういった男女間の違いから来ているような気がしますが、如何でしょうか?


ちなみに上記は、男性心理のマイナス面が目立つ言い方をしましたが、
逆に言えば、女性を好きになりやすく、だからこそアプローチする側がほぼ男性で、
女性は選ぶ立場にいる事が出来る!という構図が成り立つ気がします。

 * * *

という私は、寂しいと思うのは年に1回あるかないか位ですが、
彼女が寂しがる為、寂しい思いをさせたくないから、週に1回は会う様に努力をしています^^

こんばんは! 30代男性です。


>>男性と女性、どちらが寂しがりだと思いますか?私は男性の方な気がするのですが・・・。

他にも「男性の方が寂しがりだ」という意見があって、ちょっと驚きました^^;
私は、明らかに『寂しがりなのは女性』だと思っていたので・・


>>別れた彼氏は必ず電話してくるし、引きずられてるのがよく分かるのですが・・

<男は別れた人を引きずる>という意見は、間違いないと思いますが、
それは『寂しがり』だからではなく、『浮気願望や性欲』から来ていると個人...続きを読む

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Qみなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか??

みなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか??



原因は私のわがままか彼女の気分だと思います。。
ちなみに彼女一筋なので浮気などはしていません!

先日しばらく関わらないでとメールで言われました><

しかしりあるで会いたいと書いたり先月私の誕生日で
そのプレゼントを捨てようかと情緒不安定な感じで
何を考えてるのかさっぱり分かりません。

彼女は話し合いが苦手で溜めこんで
りあるに書くタイプです。

この相談を見ていただいた方で
「彼女の気持ちが冷めて別れそうになった」
という方いらっしゃいましたら
どのように乗り切ったかアドバイスをお願いしますmm

Aベストアンサー

もし私が質問者様の立場だったら、自分の正直な気持ちを彼女に伝えます。
質問者様は彼女に対して素直に愛情表現してらっしゃいますか??
愛情がしっかりと伝わっているなら関係はなかなか崩れないと思うんです。

あと思ったのですが、彼女が情緒不安定なのを見てさっぱりわからないと言ってるのはおかしいと思いませんか??
そういうことを言う前に、まず彼女の傍にいてあげて、彼女を支えてあげるのがあなたの役目なのではないんですか??
彼女に自分がいるよって安心させてあげるべきではないのでしょうか??

話し合いが苦手なら、あなたが上手く彼女の本音を引き出す、あるいは自分の気持ちを彼女にわからせてあげるべきです。

あなたが今できる限りの愛情を表現をするべきではないのでしょうか??

彼女からの愛を望むのなら、あなたがまず彼女に無償の愛を注ぐべきだと思います。

出来る限りのことをすれば、きっと彼女はあなたの元に戻ってくると思います。

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Qみなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか?

みなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか?
アメリカ人の元彼の件で悩んでいます。
彼と私は、距離・経済・私の健康・両親の問題で、帰国を機に別れました。

お互いが嫌いになった訳ではなかったので、帰国後も近況報告をしています。
別れの原因となった問題は、何1つ解決していません。
そして、厄介なことに未だにお互い当時の気持ちを抱えているようです。
正直な話、私は遠距離のうえ恋人同士でもないし、時間と共に疎遠になると思っていました。
確かに当時と比べ、連絡の頻度や会話の量は減ってきています。
しかし、完璧な友人にはなりきれない感じですし、自然消滅の気配もなく、
ときどき狂おしいくらい切なく、悲しい気分になります。

恋人同士のころから激しい感情のぶつかり合いがあり、
お互い幾度となく、音信不通にしようと思ったことかと思います。
しかし、その度にどちらかが歩み寄り、理解を深めていきました。
恋人同士でない今もたまにぎくしゃくすることがあるのに、離れられません。
こんな切ない思いをするくらいなら、連絡を絶った方がお互い平和に暮らせると思うのに、
相手の連絡を無視できず、時に相手のことが心配で連絡を取ってしまいます。

日ごろから、本当に問題のある人しか避けることがないので、音信不通もできません。
彼の幸せを願っているので、1日も早く素敵な恋人ができればいいと思います。
しかし、経済的に問題を抱えている彼の状況で恋人を作れるとも思えません。
自分の気持ちが複雑だからと、良い人で自分の健康問題等を真剣に心配してくれる人を
無視するにも大人気ないし、どうしていいかわかりません。

喧嘩別れ以外に、みなさんはどのように遠距離恋愛決着つけているのでしょう?
恋人同士ではなくなっても、相手の安否は気になったりしませんか?
私たちの場合、双方が厳しい状況にあるので真剣に安否が気に掛かります。
お互いが一緒になれる確率はほぼ0です。
恋愛感情→友人になるには、どの位の時間が必要なのでしょうか?
逆に、すべては時間が解決してくれるのでしょうか?
連絡が減り時間が経過しても、精神的なつながりは増していくように感じます。
私は、距離や時間で恋愛感情は風化していくものと思っていました。
(自身の今の感情が恋愛感情なのかも疑問です。彼に関して嫉妬は感じません。
ただ、安否を確認し、何気ない会話で私は非常に安心することができます)
そのため、現在の自分の状況にパニックになっています。

どうぞ、みなさんの気持ちの切り替え方を教えてください。
よろしくお願いします。

みなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか?
アメリカ人の元彼の件で悩んでいます。
彼と私は、距離・経済・私の健康・両親の問題で、帰国を機に別れました。

お互いが嫌いになった訳ではなかったので、帰国後も近況報告をしています。
別れの原因となった問題は、何1つ解決していません。
そして、厄介なことに未だにお互い当時の気持ちを抱えているようです。
正直な話、私は遠距離のうえ恋人同士でもないし、時間と共に疎遠になると思っていました。
確かに当時と比べ、連絡の頻度...続きを読む

Aベストアンサー

決着を急ごうとするから。
上手く出来ない現実に貴方は振り回される。
パニックとかね。自らを追い込んだりしてしまう。
急がなくても。焦らなくても。
既に新しい関係は始まってる。
お互いの事をメインに考える現実は終ってる。
その相手に対して気持ちが残っていても。
それは全然構わない。それは対彼に限り存在するものだから。
そしてその気持ちを敢えて膨らましたり減らしたりする必要もない。
そのままで良いんだよ。
その彼の事は。
連絡が来たら。来た時「だけ」考えれば良い。
その時の貴方に出来る範囲の対応をすれば良い。
それだけ。
お互いを把握し合う、干渉し合う関係は終った。
お互いに無理のない範囲で、干渉し合わない範囲での繋がり方であり、支え方。
貴方と彼は既にそういうステージに移行してるんだよ。
ただ。まだ恋愛当時の気持ちも有るから。
連絡が来ると。その「点」としての連絡から。
しばらくは「線」のように感情が残ってしまう事はあるんだと思う。
でもそれも。風化というよりは、時間が「落ち着かせて」くれる。
感情がいくらあっても。
その先に未来が無ければ。
お互いに気持ち良く受け止め合える関係が無ければ。
それは何処かで切り替えていかざるを得ないんだよね。
貴方は今その端境期。貴方もそれはわかってる。
無理にその彼との終った関係を貴方自身の悩みや憂いの中心に据えない事。
既にメインでは無い二人。
お互いに脇に存在を譲り合って、それぞれがそれぞれの場所でそれぞれの日々をメインを
全うしていく段階に入ってる。
別に切り替え方とか、そういう特別な何かも要らない。
貴方なりに。貴方自身の目の前の日々に集中していけば。
自然と落ち着く所には落ち着いていくんだから。
それを急ぐ必要も無ければ、一気にする必要もない。
連絡が来る来ないは相手の自由で貴方にはコントロール出来ない。
でも受け止める受け止めないも貴方の自由。
貴方は線としての関係が終った以上。
彼との連絡は「点」で受け止める。
来たら。貴方なりに返しても良い。
でも返したら。貴方は直ぐに自分の日々に戻る。
そうしていく中で。お互いに別れた後の関係性に落ち着いていくんだよ。
慌てなくてもね。
貴方はあまり背負うように悩まない。
貴方の新しい目の前の日々を大切にね☆

決着を急ごうとするから。
上手く出来ない現実に貴方は振り回される。
パニックとかね。自らを追い込んだりしてしまう。
急がなくても。焦らなくても。
既に新しい関係は始まってる。
お互いの事をメインに考える現実は終ってる。
その相手に対して気持ちが残っていても。
それは全然構わない。それは対彼に限り存在するものだから。
そしてその気持ちを敢えて膨らましたり減らしたりする必要もない。
そのままで良いんだよ。
その彼の事は。
連絡が来たら。来た時「だけ」考えれば良い。
その時の貴方に出来る範...続きを読む

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q寂しがり。セフレからどうすれば離れられる?

こんにちは。度々お世話になってます。
20代女です。

私は、今のセフレと出会って半年ぐらいになります。
一時期は相手を本当に好きになってしまい、辛い思いをしました。

今は、彼の子供っぽさ、倫理観のなさ(セフレを作るお前が言うな、はなしでお願いします・・・;)に嫌気が差して、好きという気持ちが薄らいできました。

さっさと携帯の番号を変えて別れなさい、といわれそうですが、
どうしてもセックスしているときの安心感、肌と肌が触れ合う快感から離れられず、
彼と別れることができません。

私は友達も少ない方で(彼は友達がとても多いタイプ)、話が出来る相手を引き留めたいという気持ちもあるのかもしれません。

人肌恋しくてセックスを続ける私は、心を病んでいると思いますか?
どうしてこんな精神状態になったのか、自分でもわかりません。
こういう精神状態に陥り易いタイプとは、どういうタイプでしょうか。

寂しがりは治るのでしょうか。
どうすれば、彼と別れることに前向きになれるでしょうか。

Aベストアンサー

私は精神や心理に関する専門家ではありませんが、
心を病んでいるとは思えないなぁ。

なぜなら、私も同じような感覚(人肌恋しさ)を理解できるから。

あくまで個人的な意見ですが、
私があなたにお勧めしたいのは、
いまのこの感覚を特別視しないで、
みんな感じていることなんだって解釈してみてください。

そしてそのうえで、みんなこの寂しさを
受け入れて生きているんだってことを知ってください。

さらに、人肌の恋しさは、肌が触れ合うだけではなくて、
普通のコミュニケーションでもかなり癒されます。
ですから、ありきたりの回答でスイマセンが、
何か打ち込めるもの、できれば人の集まる場所に行けるものを
見つけて、セフレのいない穴を埋めるようにしてください。

あともうひとつ。
自己評価を高くしてください。
私はカンタンに男と寝る安い女じゃないんだ、
という意識を持ってください。
いつか必ず出会うであろう素敵な男性のために、
安売りはしないでおこう、と心に決めてください。

いま、出会いがないかもしれませんが、
それはセフレがいて、どことなく精神的に満足してしまっているから、
出会いが見つからないだけかもしれませんよ。

出会いを見つけるには、
男性に不足するところから始めなければなりません。
そのためにも彼と別れる必要があるんです。

どうか素敵な恋愛を。

私は精神や心理に関する専門家ではありませんが、
心を病んでいるとは思えないなぁ。

なぜなら、私も同じような感覚(人肌恋しさ)を理解できるから。

あくまで個人的な意見ですが、
私があなたにお勧めしたいのは、
いまのこの感覚を特別視しないで、
みんな感じていることなんだって解釈してみてください。

そしてそのうえで、みんなこの寂しさを
受け入れて生きているんだってことを知ってください。

さらに、人肌の恋しさは、肌が触れ合うだけではなくて、
普通のコミュニケーションでもかなり癒されます...続きを読む

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q元カレといい別れ方ではないんですが別れて色々な出会いがあったんですが、みなさんどのような方と出会って

元カレといい別れ方ではないんですが別れて色々な出会いがあったんですが、みなさんどのような方と出会って先に進めましたか?(^ ^)

Aベストアンサー

別れにいいも悪いもないんだと思います。別れは別れ。いい別れ方なんて、本音でぶつかりあってない上辺だけな感じが個人的にはします。だから、いいんですよ。あなたにとって悪い別れかもしれませんが、それが何年後か経って、そのときの失敗が役に立つし、別れて成長を繰り返してあなたにとってのベストな相手に巡り合うんだと思うので、失敗して悪い別れして痛い想いしてなんぼだと思います。
20代後半焦る年齢だと思いますが、大丈夫上には上がいますよ〜。10ほど上ですが、いろいろありつつ苦しい、もう2度と恋愛できない、私は一生ひとり、、なんて思ってましたが今は最愛の彼氏ができて、ああ、このために今までの苦労があったのね、、笑 なんて過去も笑い飛ばしていますから。
だから、大事な事を見落とさずに、自分がどうなりたいのか、どんな人と出会い添い遂げたいのかイメージを広げて心もオープンでいればきっと出逢えると思いますよ。

楽しんで下さいよ。まだまだあなたに出逢う為にいろんな男性が待機中なんですから〜!!

って、えらそうにすみません。けど、少しは希望になればと、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報