プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
シャツで、裾のところが、まっすぐではないものは、スカートやパンツに入れるものなのでしょうか。
デニムの場合は、出して着ていますが、スカートやパンツなどは、シャツを中に入れて着ると、背中にしわが入ったり、仕事中など、ウエストから、はみださないかなど、気にしてしまいます。

シャツをよく着る方、中に入れても、気になりませんか。
雑誌のモデルさんは、入れているパターンが多いと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

裾の長さで決めてみてはいかがでしょうか?

たとえシンプルな裾のカタチをしていても、ウエストからはみ出てしまっては、だらしない人にしか見えなくなってしまいますので・・・。
おしゃれなカタチではないのなら、裾を出して、ウエストをベルトでマークすれば良いと思います。
そんなにカジュアルすぎず、オフィスでも十分オッケイです。
ついでに体型カバーもできるので、便秘中などの「ぽっこり」しているときなどにはもってこいです。
    • 0

そりゃーもう個人のファッション感覚の問題で、正解は無いでしょう。

元々シャツのすそがまっすぐでないものはウエストより下は下着(パンツ)だったはずで中に入れるのが正しかったのですが、いまでは別にパンツを穿くのでその必要もなくなったと言うことでしょう。

ですから後は好みとTPOの問題。
あらたまった場所で出すのはまずいんでしょうね。
    • 0