アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事でJerryというCADを使っています。
ここでの書き込みを見ていても全然Jerryの名前が
出てこないのですが、あまり需要がないCADなのでしょうか?
かなり使いやすくて・・・というか他のCADは使ったことがないんですが
CADの仕事って楽しいなと思ったソフトだったので
需要がないと寂しい気がして質問してみました。

A 回答 (3件)

昔、たまに聞いた名前ですねぇ...


今、建築関係の仕事をしていますが、自分のまわりでは使ってる人は一人もいませんよ...。話も聞きません。
今となっては、“超”マイナーなCADなのではないでしょうか...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超マイナーですか~。
さびしいですね。
機会があれば他のCADも使ってみたいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 13:25

まずNECのPC9801時代のCADです。


販売していたのは旭技研さん(当時の社長に2度ほど会いました)。

内部紛争?で著作権の問題などがあり販売できなくなりました。
当時のスタッフが別の会社を起こして今ユーアイトライアングルと言う会社で
2002年から「おもしろCAD」として販売されています。
Jerryのコンセプトは継承してますがまったく違うCADです
ドメイン名だけJellyです。
http://www.jelly.co.jp/info/aisatu.html
http://www.jelly.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構古いCADだったんですね。
使い勝手がいいのに、普及してなかったのは残念です。
会社に値段を聞いたら、とっても高くAutoCadの方が
安いようですね。
とても詳しくありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/17 13:51

>とっても高くAutoCadの方が安いようですね。



???
今のおもしろCADは全機能版でも5万9千800円です
当時のJerryでも高機能版で30万円ぐらいでした。
当時のAUTO-CADは100万超えてましたし、
今のAUTO-CADは70万円ぐらいだったと思います。
AUTO-CADLTで9万8千円程度ではなかったですか。

何と何を比較されたのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AutoCadにも種類があるんですね。
知りませんでした。
多分、私の知っているのはLTというものなので
Jerryの方が高いのかと思ってしまいました。
いつかはAutoCadも出来るようになりたいと
思っています。
今はAutoCadをDXFに変換してJerryで修正しているので・・・
いろいろとどうもありがとうございます。

お礼日時:2006/03/08 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!