プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードのAを押すと「ち」になるんですが直し方がわかりません…どうすれば直りますか?

A 回答 (6件)

 「カタカナ/ひらがな」キーを押してみましょう。


 大抵スペースキーの2つ右にあります。
    • good
    • 0

画面の右下に「あ般」などとかかれたものがあるのがわかりますか??


その右側に2段で「caps・kana」というちいさなボタンがあるのですがそれの「kana」がオンになっていると思いますので、それをクリックしてオフにしてあげれば直ると思いますよ。
    • good
    • 0

キーボードが仮名設定になっています。


ALTキーとカタカナキーを同時に押すか、IMEのツールのプロパティーで、ローマ字入力を選定した下さい。IMEは通常右下にでるあ、般等が書かれている所です。
    • good
    • 0

「Alt」キーと「ひらがな」キーを一緒に押すと交互に切り替わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/12 15:45

「Alt」キーを押しながら「カタカナ/ひらがな」キーを一度押してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な事で質問してすいませんでした。
直りましたので^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/12 15:44

「Alt」キーを押しながら、「カタカナ/ひらがな-ローマ字」キーを押します。


文字入力バーの(あ般、、、と書いてある)右にCAPSとKANAという文字が2段になっていると思います。
その「KANA」の網掛けが消えると、「A」が出てくると思います。(この状態がローマ字入力の状態です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!