dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で使用する電話を購入しようと考えています。
FAX機能と留守電機能の両者がついている物を考えているのですが、ちょっと調べて見た範囲では、この様な製品は無い様に思えます。

ちょっと考えてみると、矛盾する機能の様に思えなくもないのですが、この様な機種は存在しないのでしょうか?
一般的に存在しない場合、後学の為、その理由を教えてください。

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

うちの電話も…FAX&留守電ですけど…両方できるのが…普通だと思いますよ (FAXに対しても留守電にしたいってことじゃないですよね?)



例:↓普通は留守電アリです
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

勘違いしていた様でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 00:09

家庭用FAX電話機で留守電機能の付いていないものを探す方が難しいと思います。


機能として特に矛盾する部分もありません。留守電時はとりあえず受信してFAXからだったら送信側からネゴしてくるのでFAX受信に切り替えます。
ちなみにちょっと高いものではFAXもメモリ受信して画面で確認してから印刷できるものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

勘違いしていた様でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 00:09

>FAX機能と留守電機能の両者がついている物を考えているのですが、ちょっと調べて見た範囲では、この様な製品は無い様に思えます。



fax機能と留守電機能が付いている電話って普通ですよね?
3年前に買いました。
買うなら、親機コードレスとかナンバーディスプレイ対応もあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

勘違いしていた様でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!