プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昔、週刊誌(たぶんヤングジャンプ)に掲載された写真で、すごく印象に残っている写真が2枚あります。

 その写真は
    お皿の上にねずみがいて、その頭上で犬と猫が顔を見合わせているのと
    鍋の上におたまが見えて、そのおたまに子猫が乗っている
写真です。

 ちょっと文章ではわかりにくいかもしれませんが、心当たりのある方はよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

takatozuさんこんにちは


週刊誌の方には心当たりがないのですが
>鍋の上におたまが見えて、そのおたまに子猫が乗っている
という写真には心当たりがあります。
今手許にあるのですが、かなり昔にSony Plazaで買ったポストカードの写真がまさにその写真です!
その下の方に印刷してあるクレジットは…
Kitten Bolognese (c)Rex/Spillman/Ramsay 1990
Emotifs a division of Catch Publishing, Mississippidreef 50,3565 CG Utrecht The Netherlands
と書かれています。
私が思いますのには
Kitten Bolognese というのは絵はがきのタイトル(お鍋と子猫がパスタまみれなので「子猫のボロネーゼ」という意味だと思います)
Rex/Spillman/Ramsay というのがカメラマンの名前
Emotifs a division of Catch Publishing, というのが絵はがきを発売している会社
Mississippidreef 50,3565 CG Utrecht The Netherlands は住所でしょう。
オランダのユトレヒト州にある会社のようですね。
これだけしかわからないのですが…。
ネズミと犬と猫の方はわかりませんごめんなさい。
子猫の絵はがきの方は、まだ探せば売っていると思います。
少し前にそういった輸入雑貨を扱う店で売っているのを見ましたので。
あまり役に立たない情報でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うわぁ、ありがとうございます~。
 全く回答がつかずに「やっぱりだめかなぁ」と諦めかけていたところです。

 そうです、パスタまみれで「にゃー」って鳴いてる子猫の写真です。
 なんかすごく嬉しそうな顔してるんですよね。

 この猫の写真が好きで、同じカメラマンの違う写真が見たくなったので、だめもとで質問してみました。
 自分では全く手がかりなしだったので、本当に嬉しいです。
 これを手がかりに色々と探してみようと思います。

>あまり役に立たない情報でごめんなさい。
 とんでもないです。すごく役に立ちました。本当にありがとうございます。
 

お礼日時:2002/01/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!