ある番組で、マギー司郎さんとマリックさんが出演してました。
多分、「たけしの誰でもピカソ」だったと思いますが・・・。
それで、僕の聞き違いかもしれませんが、2人は兄弟弟子ということを言ってたと思います。
実際、二人は、どんな関係なんでしょうか??。
余談ですが。。。
僕も、縦じまのハンカチが横じまになる手品が出来るようになりました!!(笑)(^o^)/。

A 回答 (3件)

gingakeiさん、こんにちは。



私も多分「たけしの誰でもピカソ」だったと思いますが、以前テレビで聞きました。
歳はマギー司郎さんの方が上らしいですが、マリックさんが兄弟子らしいですよ。

師匠は誰か分かりません(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、こんばんは。
igmpさんも、「たけしの誰でもピカソ」見てたんですね!(^o^)。
やはり、間違いなく兄弟弟子でしたかー!。
いったい師匠は誰なんですかね~??。
igmpさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

マギー司郎さん「どの色のハンカチにしたい??」
お客さん「赤!!」
マギー司郎さん「ごめんね~。今日、赤は休みなの」
何回見てもおもしろいです~!!(^o^)。

お礼日時:2002/01/11 19:49

1の者です。


すいません、マリックさんを気になる人と言っていたのは、マギー審司さんでしたっ。
    • good
    • 0

こんにちは。


えっと、URLはマギー司郎さんの公式サイトです(キレイです)♪
このサイトの家系図によると、マギー一門は必ずマギーの名前を冠しているようで、マリックさんとは正確な兄弟弟子というわけではないみたいです。
プロフィールの「気になる人」にマリックさんの名前が書いてあったりするので、「仲良しで兄弟分」って感じ…なんでしょうかね?
ではでは♪

参考URL:http://www.st21.co.jp/jumoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaname_sさん、こんばんは!。
教えてもらったホームページに行ってきました!!。ほんときれいですね(^o^)!♪。
マギー司郎さんには、マギー信沢さんっていう師匠がいたんですね。びっくりしました~!。
それに、マギー一門ってあるなんて!。これも初めて知りましたヨ!。

>このサイトの家系図によると、マギー一門は必ずマギーの名前を冠しているようで、マリックさんとは正確な兄弟弟子というわけではないみたいです。
な・る・ほ・ど・です!>^_^<。
ということは・・・、共通している師匠が、他にいるんでしょうかね~??。。。

>マリックさんを気になる人と言っていたのは、マギー審司さんでしたっ。
こんなにも調べてもらって、ほんとありがとうございます!!。
短所は、手品が下手なことと載ってましたね!(^.^)。
こういうの好きだな~~!!(^o^)。。。
kaname_sさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。

お礼日時:2002/01/11 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマギー司郎さんとマリックさんは、兄弟弟子なんですか??。

ある番組で、マギー司郎さんとマリックさんが出演してました。
多分、「たけしの誰でもピカソ」だったと思いますが・・・。
それで、僕の聞き違いかもしれませんが、2人は兄弟弟子ということを言ってたと思います。
実際、二人は、どんな関係なんでしょうか??。
余談ですが。。。
僕も、縦じまのハンカチが横じまになる手品が出来るようになりました!!(笑)(^o^)/。

Aベストアンサー

gingakeiさん、こんにちは。

私も多分「たけしの誰でもピカソ」だったと思いますが、以前テレビで聞きました。
歳はマギー司郎さんの方が上らしいですが、マリックさんが兄弟子らしいですよ。

師匠は誰か分かりません(^_^;)。

Q本田美奈子さんがたけしの誰でもピカソで歌っていた・・

2004.5.14にテレビ東京の『たけしの誰でもピカソ』に出演した際に歌っていた曲の名がわからなくて困っています。
本田美奈子さんが音域を披露するのに、先生の弾くピアノで3パターン位の音階で歌っていました。
クラッシック系?アベマリアではないのですが、そんな雰囲気の歌です。
よくCMでも英語の歌詞で流れている曲です。
 ◆宜しくお願いいたしますです◆

Aベストアンサー

確か「アメイジング・グレース」だったような記憶がかすかにあります。

ご病気から復活して、またあの素敵な歌声、聴きたいですね。

Q死去した親の介護保険料

親が二ヶ月前に死去しました。通帳を見ていましたら、介護保険料が死去した後も引き落とされていました。

これは社会保険庁に死去を届けてないということでしょうか?
自分は通帳を握ってなかったので、諸手続はどうなっているのかわかりませんでした。銀行など金融機関には兄弟から届け出済みです。

Aベストアンサー

銀行へ死亡したと通知した時点で、口座が閉じられますが、関係の役所
から銀行へは通知しませんので、実際に死亡した日時と異なる場合が多
くあります。
この結果、介護保険料が所定の期日に自動的に引き落されることがあり
ます。
また、同様に「年金事務所」へも通知が行きませんので「年金事務所」
に行き「年金受給者死亡届」を書き、合わせて、その他の所定の書類を
用意して提出します。

提出済みであれば、提出の際に死去した後に引き落とされた「介護保険料」
は、指定の銀行の講座に振り込まれますので、その手続きもされていると
思います。
また、未支給の年金もあれば、この年金も指定の講座に振り込まれます。
既に受領済みで葬儀代等やその他に充当していることも考えられます。
兄弟に聞いて手続きしたのかを確認すると良いでしょう。

なお、年金事務所の手続きは、下のURLをクリックして参考にして下さい。

「年金を受けている方が亡くなったとき/日本年金機構」
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/tetsuduki/kyotsu/20140731-01.html

銀行へ死亡したと通知した時点で、口座が閉じられますが、関係の役所
から銀行へは通知しませんので、実際に死亡した日時と異なる場合が多
くあります。
この結果、介護保険料が所定の期日に自動的に引き落されることがあり
ます。
また、同様に「年金事務所」へも通知が行きませんので「年金事務所」
に行き「年金受給者死亡届」を書き、合わせて、その他の所定の書類を
用意して提出します。

提出済みであれば、提出の際に死去した後に引き落とされた「介護保険料」
は、指定の銀行の講座に振り込まれますので...続きを読む

QMR.マリックの謎

先日テレビ番組でMR.マリックの生放送の番組が放送されていたのですが、
マジックは何かしらトリックがあるとしても、リアルタイムのボートレースで順位(連番で)
を当てていました。MR.マリックはやはり超能力者なのでしょうか。番組の皆さんで仕掛けて
いたのでしょうか、、、謎です。何か知っている方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リアルタイムのボートレースを確実に当てる方法はあります。
全部の組合せを購入すれば、どれか一つは必ず当ります。
以上がタネで、その他は演出です。
演出のポイントは当った舟券をどのようにして皆の前に提示するかです。
大抵の場合、どの順番の舟券はどこそこに隠してあるという事を憶えておいて、それを自分は手を触れずに誰かに取って貰った上で開けて貰う、という感じの演出だったりします。

ただし、上記はかなり古い手法なので、マリックさんはもっと新しいことをやっていると思います。
ということで、タネの部分はそう変っていないと思いますが如何でしょうか?

Q音信不通の親が死去した場合の遺産相続

家庭内暴力等で離婚した後、音信不通になっている父がいます。
この父が死去した場合の遺産相続はどうなるのでしょうか?

誰かが相続人である自分たちを見つけてくれるのでしょうか?
それとも、死去を何らかの方法で把握して名乗り出ないと
権利を失ってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

>時効について心配しています。
>その財産が永遠に保留されるとは思えませんから。

民法915条で、単純承認、限定承認、相続放棄は「自分が相続人となったことを知った時から30日以内に家庭裁判所に・・・」となっています。
この条文から、父親の死亡を知らなければ永久に相続財産云々と云うことはあり得ないわけです。
ところが、現実には、その父親が死亡したことを知っている相続人がいるわけですから、その者らで財産の分配しなくてはならず、その時には1人でも除外することはできないのです。
特に不動産のように登記や登録財産、又は銀行預金等では戸籍簿上で相続人となっている者の全員の承諾か又は法律上の手続きをしない限り、永久に分配されず残ったままとなってしまいます。
実務経験でも数十年も前に死亡しているにも拘わらず、そのままにしている不動産を見かけます。
そのようになると手続きが煩雑となってしまいます。
そうようなわけで、死亡直後には必死になって相続人が全員揃うよう努力しています。
従って、通常の債権の消滅時効のようにならないのが普通です。
なお、相続財産が「負」であれば、「積極的に探してくれる人はいないでしょうね~」と云いますが、探さないと云うことが、BONCHANGさんに押しつける結果となりかねません。
何故ならば、相続放棄する相続人が多くなり、そうすると債権者で探し、BONCHANGさんに通知すれば、3ヶ月と云う短期間に1人で負債を背負うことになります。

>時効について心配しています。
>その財産が永遠に保留されるとは思えませんから。

民法915条で、単純承認、限定承認、相続放棄は「自分が相続人となったことを知った時から30日以内に家庭裁判所に・・・」となっています。
この条文から、父親の死亡を知らなければ永久に相続財産云々と云うことはあり得ないわけです。
ところが、現実には、その父親が死亡したことを知っている相続人がいるわけですから、その者らで財産の分配しなくてはならず、その時には1人でも除外することはできないのです。
特に...続きを読む

Q神無月さんについて(余談として、間寛平さん 江頭2:50さんの情報も随時)。

馳 浩さんや新庄選手のモノマネをするお笑い芸能人の神無月さんですが、最近TVであまり見かけません。一時前はネプチューンの番組に毎週のように出ていたのですが…。そこで、最近の情報(活動)を教えていただきたく思います。

○最近どっか(TV)で見かけましたか?(出来れば関東圏で)。
○こんなマイナー(笑)な人でも、公式HPは存在しますか?(神無月 公式 HP で一応googleで検索しましたが、自力で見つける事が出来ませんでした。熱狂的ファンが作ったコメントみたいなHPでもかまいませんので、知っていたら教えて下さい)。
○レンタル出来る物(レンタル屋に置いてある)で、神無月さんに関するビデオは、存在しますか?。
○小生は、神無月さんの熱狂的ファンではありませんが、いい意味でくだらないところがとても好きなのですが、小生も知らない事が沢山ありますし、小さな事でもいいのでいろいろと教えて下さい。

余談)メインは神無月さんについてお聞きしたいのですが、余談として間 寛平さん(寛平さんに関しては、お笑いのみ)や江頭2:50さんについても上記の質問について何か知ってる事がありましたら教えていただきたく思います。

それでは、皆様よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

馳 浩さんや新庄選手のモノマネをするお笑い芸能人の神無月さんですが、最近TVであまり見かけません。一時前はネプチューンの番組に毎週のように出ていたのですが…。そこで、最近の情報(活動)を教えていただきたく思います。

○最近どっか(TV)で見かけましたか?(出来れば関東圏で)。
○こんなマイナー(笑)な人でも、公式HPは存在しますか?(神無月 公式 HP で一応googleで検索しましたが、自力で見つける事が出来ませんでした。熱狂的ファンが作ったコメントみたいなHPでもかまいませんので、知っ...続きを読む

Aベストアンサー

サイト、ホームページなど探してみましたが、確かに見つかりませんでしたね…。
なぜなのか、実に不思議な気持ちです。探し方が下手だけなのかもしれませんが。

このサイトは、プライバシーに関わることは触れられないと思いますので、大変難しいのですが、記憶に間違いなければ、彼は若い頃は、確かよしもとに所属していたような気がしております。(今は違うようですが)

さらに当時は、(15年近く前です)「神無月 聡」という芸名だったような気がしております。何せ同郷ですので。

不思議なほど、彼の現在を知る資料にたどり着けません…。

Qジョブスの死去の5W1Hについて

ジョブスの死去の5W1H

ニュースの基本は5W1Hである。ジョブの死去について知らされているの
who   ジョブス
what  死去
のみである。
その他の項目はどうなんでしょうか。
where  国はアメリカか、アメリカならどの洲か、病院か、自宅か,その他か
why    死因は
when   日付のみで,時刻はいつか。アメリカ東部時間か、西部時間か。
how    どんな治療をやっていたのか

知っている方がいらっしゃるなら教えて下さい。

Aベストアンサー

ニュースでは、すい臓がんを患っていたって話はしていました。
が、確かに死因がそれであるとは断定していなかったような。
家族が死因の公開などに消極的だそうですので、そういう事に配慮して報道などを控えているとか。

スティーブ・ジョブズ氏の闘病は「見事」--癌専門家 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/stevejobs/35008746/

Q「ノッポさん」と「Mrマリック」って・・・

すみません。
「ノッポさん」と「Mrマリック」って、
確か同じ高校の出身でしたよね。
出身高校って岐阜県の岐阜工業でしたよね。

自信がなくなりました・・・
だれか、確信を教えて下さい。

Aベストアンサー

Mr.マリック氏は岐阜工業高校の出身で合ってますが、ノッポさん(高見映氏)は都立立川高校の出身のようですよ…。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2003/sun030907.html

http://tisen.jp/hbd/query.php?from=41&KeyDate=5%2F10&KeyName=

Q母の遺産相続協議中に借金のある父も死去

母が死去しました。相続人は、父と子供3人です。母の遺産分割を協議中に、父が死去しました。母には財産がありましたが、父には借金がありました。ですので、父の相続は放棄します。母の財産は、子供三人で分割できるのでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

母父の順で逝去し、亡母遺産分割未了で、父逝去したとのこと。

亡父遺産につき、相続放棄するしないで扱いが違ってきます。
相続放棄しないなら、亡父の立場で、母遺産分割協議します。子3人のうち、だれか一人相続放棄しなかったなら、その子が、亡父にかわって、母遺産につき分割協議することになります。

子全員相続放棄したなら、亡父の相続権は、亡父の直系尊属(第2順位)、兄弟姉妹(第3順位)と移っていき、相続放棄しなかったために、亡父の相続人となった人と、母遺産につき分割協議に参加します。

亡父相続人と目される人が皆、相続放棄したら相続人不存在で、亡父遺産につき利害関係者(借金債権者)が請求し家裁が立てた相続財産管理人と、分割協議することになります。

いずれにせよ、亡父遺産につき子全員相続放棄すると亡父が相続する分(母遺産1/2)につき、子であるあなた(方)の自由にはならない、ということになります。母遺産を子で分割したいなら、すくなくとも子のだれか一人(3人ともでもよい)、父遺産につき相続放棄しないで、父借金と向かい合わなければなりません。その人が、亡父が相続するはずの母遺産をあわせて受け取れるわけです。

母父の順で逝去し、亡母遺産分割未了で、父逝去したとのこと。

亡父遺産につき、相続放棄するしないで扱いが違ってきます。
相続放棄しないなら、亡父の立場で、母遺産分割協議します。子3人のうち、だれか一人相続放棄しなかったなら、その子が、亡父にかわって、母遺産につき分割協議することになります。

子全員相続放棄したなら、亡父の相続権は、亡父の直系尊属(第2順位)、兄弟姉妹(第3順位)と移っていき、相続放棄しなかったために、亡父の相続人となった人と、母遺産につき分割協議に参加します。
...続きを読む

Qビートたけし

ビートたけしの師匠は誰ですか?おしえて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

深見千三郎
松鶴家千代若・千代菊
立川談志(七代目)

http://geinin.jp/prof/twobeat.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報