アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファニーで一番オーソドックスな
ティファニーセッティングをもらった方に質問です。

【質問】
1、サイズ直し後は、
  指をぐるぐる回ったりしませんか?

2、リングの部分が尖っていますが、
  隣りの指(中指や小指)が痛くなることは
  ありませんか?

3、何ctあれば、一生後悔しないと思いますか?

以上、ご回答お待ちしています!

A 回答 (5件)

1・サイズ直したら回らないはずです 回ったらゆるいと言うことかと。



2.痛くなることはないです。
毎日つけるのが怖かったので(仕事に行く為)数回しかつけませんでした。

3.後悔しないって・・・好きなヒトからもらっただけでctは問題では
ないですけど。
0.35ctで50万はするので 上を見たらきりがないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

ティファニーのリングをもらった者ではありませんが、


3番だけ。

>何カラットあれば一生後悔しないか・・・
若いうちは、0.3カラットほどでも身の丈にあっています。
ただ、歳を重ねるとそれなりの大きさでないと
格好がつかないようです。
(親戚の結婚式など、宝飾品を身に着けて出る機会が増えますからね)
年配の方が大きな宝石がついたリングをされているのは
そういう理由もあるようです。

わたし個人の考えとしては、
宝石自体に関しては何を重要視するかによって変わると思います。


・大きさ>質(色や内包物の程度)
    • good
    • 1

ティファニーのものじゃないですが、以前ティファニータイプの立て爪を贈りました。

妻も購入前は1と2を気にしていました。結局子どもが生まれるまで数年間つけっぱなしにしていましたが、意外と付け心地は問題無かったようです。子どもがもう少し大きくなるとまた付け出すと思います。

指をぐるぐる回ったりはせず、隣の指も痛くはならないらしいですが、結婚指輪と重ね付けするまでは少しゆるかったこともあったようです。指の大きさは1日の中でも変わりますからね。結婚後、重ね付けしだしてからしっくり来るようになりました。

3は難しい質問ですね。人それぞれ感じ方や価値観が違います。あくまで僕の感覚では:

最初ダイヤモンドを見ると「0.3でも大きい」と思います。何回も店で見ているうちに「0.3はちょっと小さいし、歳を取ったときにも使える0.5かな~」と思います。それで0.5を購入して1ヶ月ほど日常使いしているうちに、「やっぱり1カラット無いと小さいな」となります。

アメリカでティファニーに2店舗行きましたが、0.3カラットは展示していませんでした。最低で0.5、1カラット0.8~2カラットくらいが展示の中心でした。アメリカでも日本人客の多い大都市の店は知りませんが、中都市ではティファニーは富裕層専門店なので品揃えはこういう感じです。

お金を気にせず自由に選べるなら「一生後悔しない」のは1カラット以上だと思います。「真の愛は1カラットから始まる」というやつです。でも1カラット以上の指輪を買うお金があればその分もっと楽しい事や貯金に使おうと考える人が多いと思います。「彼との愛があれば一生後悔しない」と物質より精神的な価値観を重視すると結局何カラットでも良くなりますね。

もしあなたが今までにダイヤを見慣れていなければ、店で見て「大きすぎる!」と思うくらいのものが丁度の大きさに感じるようになるまでにはそう時間がかかりません。ただ、僕は自分の結婚指輪に0.3を入れていますが、0.3くらいの大きさでも小さいダイヤ独特の華奢な輝きは、それはそれできれいです。

予算も考えて気に入ったものを選んでくださいね。ティファニーセッティングってとてもきれいだと思います。もし店に行かれる機会があれば、ぜひメレダイヤが9つ並んだプロングセッティングのアニバーサリーリングと重ね付けしてみてください。僕的には一番いい組み合わせだと思います(値段が高いですが。。。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答、本当にありがとうございます。
大変参考になりました。

本当にダイヤって、見れば見るほど大きさが小さく感じてきますよね(^_^;)恐ろしい事です・・。

お礼日時:2006/02/14 10:13

私はティファニーを貰ったわけではないのですが・・・試着はしました。



まず1ですが・・・
 私のは0.6弱の立爪ですが、正直言って回り
 ます!
 楽器をやっているせいで、人より節が太くて
 指の根元が細いので・・・ただ、石がこの位の
 大きさですと、内側まで回ってしまう事はまずない ですが、常に小指で石を押しやってます(笑)
 
 なので、石の大きさ、指の形によっては回ると思い ますよ。

2ですが、
 私は気になりません。いいブランドのものを買え  ば、引っかかったり痛いことは、まずないと思いま す。

3について
 私の考えですが・・・
 一生後悔しないかどうかは、20年後30年後
 になってみないとわからないと思いますが・・・
 自分が欲しいと思うものを、旦那様になる人が
 買ってくれた、って言うことが、後悔しないこと
 じゃないかな?なんて思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1、2は特に気になっていたので、参考になりました!

3は、確かにそうですね(^_^;)
周りの年配の方々が「もっと大きいのをもらっておけばよかった・・」と言っているのを聞いて、気になってしまったのですが、大きさよりも大事な事は沢山ありますよね(^_^;)(^_^;)

お礼日時:2006/02/15 10:55

去年にティファニーセッティングをもらったものです。



1、サイズ直し後は、少しダイヤ部分が横にづれる時等がありますが、ぐるぐるまでは全然回ったりはしません。

2、私もそれが結構気になったのですが、
尖っているようにみえるだけで、
実際そこまで気にならず一日中つけていても(中指や小指が痛くなることは無いです。
  
3、私の場合、25歳同士で彼氏もあまり給料もそこまで良くないですの彼が一生懸命貯めてくれた物なので贅沢は言えなかったのですが・・・・

ダイヤのクオリティーが良いので、小さくでも凄く綺麗です。
なので指が細い場合はあまり大きいカラットじゃ無い方がいいかと思います。何ctでも後悔はしないと思います。
(彼いわく、色々婚約指輪を悩んだのですが婚約の時しか一粒ダイヤ等買わないし、つける時も普段はあまり着けれないだろうし・・・)と言っていたので

今は0.35カラット位でも年齢に合っているのでいいと思うのですが、
やはり歳をとってくるとなると0.5ct位はいいのではないでしょうかね・・・。

テルファニーのダイヤは本当に綺麗なので何ctでも気持ちがこもっていればいいと思いますよ(~_~)
といいつつも、かなりctが気になった私でした(^_^;)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際につけている方のお話、大変参考になりました。
一日中つけていても痛くないようなので、安心しました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/22 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!