プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズバリ私は胸が小さいです。
十代の頃からず~~っとA70のブラ一筋で育ってきました。
しかし明らかに数値だけで見るとサイズが合っていないのです。
私の胸は…
*自分で計るとアンダー67・トップ75
*パットなしのブラを着けて計ると、アンダー67・トップ76。
*以前結婚式のドレス試着で補正下着を着けた時、
試着係の女性に
「A65ではないですか?&普段はゆったりめの下着を着けているのでは?」
みたいな事を言われました。
*今までA70のブラのホックを一番ゆるくして止めていたのですが、
A65だと思い始めてから一番内側に止めるようになりました。
しかしそうするとデザイン(ブラのサイド部分の強度が
しっかりしている物など)によっては苦しいです。
パットを取り外したら幾分マシになりましたが、
ブラってこんなに違和感のあるものなのでしょうか?
今まで合わない物を着けていたツケなのでしょうか??

A70のブラのホックの位置を変えただけでこの有様なので、
A65にするには少し抵抗があります。

アンダーは別として、胸のほうはA70のホックを一番キツくすればパットか無くてもほどよくカップにおさまり、ジャンプしてもちゃんとフィットしています。
ただ、アンダーにはワイヤー跡クッキリですが…。

ネットで自分なりにサイズを調べたら、AA65・AA70・A65・B65…
など、色々な仮説が浮上してますますパニックです。

よく下着屋さんでちゃんと計ってもらうとカップサイズがアップした…
という話を聞きますが、私のような小さな胸でもそんなミラクルが起こるのでしょうか?
今のA70はカップが合っていないのでしょうか??

長くなってしまいすみませんが、どなたか教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

 

A 回答 (3件)

自分でサイズを測るというのは実はとても難しく正確ではないんです。

洋裁をしていた頃型紙を作る為自分を採寸するのですが2人一組で測りあいするんです。そうでないと正確でないから。特に胸は自分でトップとなるところまで下から支え一番高いところを誰かにはかってもらうんで。一度下着屋さんへ行ってサイズわからないので採寸してくださいと言ってみては?メーカーによって下着はサイズが微妙に違いパット有る無し・胸の形(カップの形)・ストラップ付き無しで全然違うものです。着け心地もね。下着は必ず試着することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
やっぱり下着屋さんに行くしかないですよね…。

計ってもらったら買わなきゃいけないような気がして(←特にちゃんとしている所ほど)緊張します(汗)
ヨーカドーとかなら気軽に行けそうですが、
今度はそういう所だと細かい所までアドバイスしてもらえるのかな?
なんていう欲が出てしまったり…。

でもグズグズ言ってないで近々行ってみることにしますね☆
少し決心ができました。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/13 17:24

わたしもアンダーのサイズでピッタリのものを買うと、きつくて苦しいので一段階上のブラジャーをしています。


メーカーによっても多少大きさに違いがあるので、一度お店でぴったりのサイズを調べてもらって試着してから買ってみるといいですよ。
その感覚を覚えておけば次からは自分で試着して決められると思います。

それからホックについて。
ブラジャーは使っているうちに生地がどうしても伸びてしまいます。
それを調整するためにホックが何段階かついているんだそうです。
買ったばかりの時は一番手前(一番ゆるく)止めて、生地が伸びてきたら徐々に奥につけていくのだそうです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。
皆さんちゃんと試着されてるんですね。
わたしも見習って試着してみようかな…って思いました。

>それからホックについて。
>それを調整するためにホックが何段階かついているんだそうです。
買ったばかりの時は一番手前(一番ゆるく)止めて、生地が伸びてきたら徐々に奥につけていくのだそうです。

いや~目からウロコですよ~~!!
そうか!そうだったのかー!!
すごく勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/13 17:39

私もA70です。

貧乳仲間ですね。(ごめんなさい)
実は、子供を産んで授乳した為にAカップになりました。それまではBでした。先日、主人に「昔のブラだと乳首が見える。きちんと図ってみろ」といわれ、主人に計ってもらいました。
アンダー69トップ79 え???80ないの?が感想です。
で、某通販のサイズガイドを見ると
アンダーとトップの寸法差
AAカップ 7.5センチ内外
Aカップ 10.0センチ内外
Bカップ 12.5センチ内外
Cカップ 15.0センチ内外
   ・
   ・ 
   ・ 
   ・
Iカップ  30.0センチ内外  (一度は付けてみたいなぁ~)
ここの通販でA70を購入しました。
やっぱり合っているのか、綺麗に付けれて服の上から見てもとっても自分にあっているように思います。
今度下着屋に行ったらきちんとはかってもらおうかと思いますが、やっぱり自分で計るのと、誰かに図ってもらうのとでは、サイズが変わってくると思います。

自分に合った下着の方が見た目も綺麗ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私もA70です。貧乳仲間ですね。(ごめんなさい)
 
嬉しいですよ!笑
ご主人に計ってもらったのですね~。
やっぱ他の人にお願いする方が良さそうですね。

皆さんそれぞれご自身の体に合ったブラを上手に見つけられていてホント羨ましいです。
私もご意見を参考にブラ選びを頑張ります!!

ではその第一歩として早速今夜、夫が帰宅したらメジャーを差し出すとするか…フフフ。
あ~、これでさらにサイズダウンしたら……もう開き直ります!!笑

ご意見本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!