プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7年。
彼と別れました。彼にはもう新しい彼女がいます。
別れてから半年以上たちますが、彼とは週に1回はあっています。
でも、彼の連絡先はパソコン以外しらないんです。勿論自宅はしっていますが。
彼女にバレたら困るからでしょうね。
携帯を新しく換えたときに喧嘩をしていたことも重なり彼は私に番号等をおしえてくれませんでした。そのまま私もききませんでした。
別れてすぐには、長年一緒にいた彼がいなくなることが辛すぎてどんな関係でもいいから繋がっていたかったんです。
別れて3ヶ月くらいまで会う頻度は1ヶ月に1回でした。
でもそれ以降は一週間に一度は連絡がきます。私からメールをしたことは別れてから一度もありません。
でも、メールをかえさないと怒ります。会えばきつくいとしそうに抱きしめてくれます。
そんなの単なる男の欲望でしょうけどもうまくいってた時をおもいだしてしまいます。
私は彼が好きだし人並みに幸せにもなりたい。二番がすきなわけではないです。
連絡先すら知らず彼がくるといった時間にこないと事故にあったのでは・・・と心配するのも疲れました。それでも彼がいなくなるのも辛い。
でも、このまま連絡を切られたら辛い。でも今も辛い。
待っていたらもどってきてくれるんじゃないかと思う気持ちがきえないからでしょうか。自分からも言い出せない。でも前にも進みたい。なにがなんだかわかりません、ごめんさい><

A 回答 (6件)

No.4です。

お礼のお言葉、ありがとうございました。
あれから気になっていろいろ考えたのですが、あなたから連絡をしないのに週に1度彼から連絡が来るってすごいことですよ。
好きでもない人にそんなに頻繁に連絡を取るでしょうか?
今の彼女とどのくらいの頻度で連絡を取り合っているのかわかりませんが、もしかしたら彼女に飽きてきているのかもしれません。
これからあなたに戻る可能性が高い気がします。

> でも、一歩踏み出して彼にまずは連絡先を教えるように言ってみる事にしました。
> って全然進歩じゃないですよね^^;

いえいえ、十分進歩ですよ!
あなたの希望をどんどん伝えたらいいと思います。
そして、たまには誘いを断ってみるのもいいですよ。
男性は逃げられると追いかけたくなるものですから(*^▽^*)

でも、今の彼女と別れてあなたに戻ったとしても、彼はまた別の彼女を作るかもしれません。
今の彼女に隠れてあなたと会っているように、たとえあなたを1番の彼女にしても2番目の彼女を作るかもしれません。
立場が逆転して、今の彼女が2番になる可能性もあります。

彼の性格は変えられません。
彼とこれからも付き合っていくなら、その覚悟をしておいた方がいいです。

わたしは相手が自分に気がないことがわかると、すぐその人が嫌いになってしまうタイプです。
ですからあなたの一途さがうらやましい部分もあります。
本当ならば、「男性は彼だけじゃないんだから、違う人を探した方がいいよ」とアドバイスしたいところですが、あなたとわたしとではタイプが違うので、自分の意見を押し付けたくないのです。
ただ、新しい人を好きになると、驚くほど気持ちがすっきりすると思いますよ。
できれば他の人に目を向けて欲しいです。
どちらが幸せかは、あなたの気持ち次第ですからね。
焦る必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
1週間に1度は連絡がきて会っていますがきっと義務感とかなんでしょうとも思います。
多少なりとも好きな気持ちがあれば連絡先くらい教えそうな気がしますし><
ここが余計頭を混乱させるんですよね~・・・
昨日メールを出し、今日メールがかえってきたのですが私のメールのだしかたが悪かったのか
「連絡先をおしえてくれないならもういいや」
みたいな中途半端なことをかいたので
「もういいってなに?」
といわれ、明確な答えを伝えられず他のこともメールでかいていたら
連絡先のことには触れずそちらの文章にだけ返事がきました・・・。
もうこの時点でこんな男!と思えればいいのですが思えず、それにたいし
「長い間つきあって連絡先も教えれないようになってしまった私とあうことは苦痛だったんだろうね。きっとアナタは優しいから私に情があって会ってくれてたのに私は会うと幸せだったからあなたの苦しみがわからなかった。ごめんなさい。いつか私を必要になったら連絡ください。そのときまで待ってます。そんな日がこないこともわかってるけどね~( ̄□ ̄;)」
と気持ちの悪いメールをおくってしまいました^^;引いただろうなぁと思いますし
「やっぱり嘘、いまのままでいい」
とメールを送りたいという衝動にもかられますが・・・。

勿論彼がそういう性格であり、もし仮にまた戻れることが万が一あったとしても同じことを繰り返すと想像もできてはいるのに良い所をいつまでも思い出してしまい嫌いになれないんです。
きっとおしゃるとおり新しいヒトができればスッキリするんでしょうね。
出会いの場に向かうことから遠ざかっていましたがいくしかないかなー・・・と思います。
20代前半がおわろうとしていて親友の結婚なども重なり焦る気持ちが余計こういう思いにさせているんですかね。
ゆっくり幸せを見つけたいです。。。。

絶つべきです。

彼の為にも会わない方がいいと思います。長く一緒に居たから居心地がいいのと、結局のところ彼はよく言えば優しいんです。悪く言えばだらしないんです。あなたが、いつか・・・と、彼を待つ気持ちもわかりますが縁りを戻しても元には戻れないと思いますよ。新たな気持ちで頑張ってください。
    • 0

「好きだから連絡を絶つべき」とは思いません。

肝心なのはあなたがどうしたいかです。

彼にとってあなたは居心地がいいんでしょうね。

・メールが欲しい時にちょっと怒れば返事をくれる。
・携帯番号を教えていないので彼女にバレる心配がない。
・会いたくなったら連絡すれば、すぐ会ってくれる。

主導権は今、完全に彼にあります。
彼があなたを必要としなくなったら、あなたの意思とは関係なく、あっさり別れることになるでしょうね。

この状態をこれからもあなたが続けていきたいかどうかだと思います。
「都合のいい女」でいることが好きな女性もいますから、わたしが「そんな男とは別れなさい、忘れなさい」とは言えません。
ただ、今ならあなたが主導権を握ることもできるのですよ。

彼が彼女と別れて戻ってくる可能性もないわけではないですね。
もう少しこのままの状態を続けて、それを待つというのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
長年つきあっていたのできっと彼の欲しい答えもわかる。
自分のことを好きだから適当にあしらえる。
彼女にばれない。

>>彼があなたを必要としなくなったら、あなたの意思とは関係なく、あっさり別れることになるでしょうね。

本当にそうなんです。そうなるのが怖いんです。
彼がいなくなることも勿論ですが、自分のすごしたこの半年以上の気持ちが全て泡ときえること。
もちろん自分が望んで選んだ道ですが怖い。それをわかっていて自分からきれないどうしようもない自分。

そしてどこかで彼女と別れたら戻ってくるんじゃないかと言う期待。
というのも過去に彼にすがったときに
「今の彼女と別れたら、そのあとはお前とつきあうかもしれない」
と最低ではありますが言われた事が頭からぬけません。

でも、一歩踏み出して彼にまずは連絡先を教えるように言ってみる事にしました。
って全然進歩じゃないですよね^^;

質問者さんは、ご自分でまだ方向性をお持ちではないようですね。

でも、彼の気持ちはもう客観的に分かっているはずです。

あなたへの愛おしさも残ってはいても、彼女のことが好きでもあり、肉体的にはあなたの方が満たされているのかもしれません。

曖昧でも良いので、迷っても良いので、じっくりご自分の幸せへ羅針盤を向けてください。

私なら、彼に「彼女と付き合うならわたしと別れて。私と付き合うなら彼女と別れて。」というでしょうね。ご自分で答えを出せないなら、彼の本意を導きだし、結論を下すしかないのかもしれません。

二番目が嫌なら、過去を蹴り飛ばしてもいいのでは?
過去の恋愛を掴んでいると新しい恋愛・幸せを掴むことができなくなってしまうもの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
客観的にみると彼の気持ちの答えは明白だと思います。
辛いときにはお前に会いたくなるといわれるとダメなんです。信じてしまいます。
肉体的相性の問題もあって余計なのでしょうか。

そして彼へ結論を求めると結果は想像できます。私はきられるのでしょう。

二番目はいや、でも彼がいなくなるのもいや。こうして二兎をおうと一兎もえれないんでしょうね・・・。

chitta様のおっしゃるとおり過去を蹴り飛ばす勇気。今一番それがほしいです。

普通なら、早く別れて次行こうって言いますよね。

多分、普段の私ならそうコメントすると思います。

でも、いつか、目が覚めるからその日を待って
いたらと言いたいです。
いつか、本当に「ばかばかしい、自分は何をやって
いるんだろう」って夢から覚めたようになる時が
きます。明日かもしれないし、何年も後かもしれ
ないけど、それなら辛くないです。

あと、私はセフレがいました。自分は彼氏だと思って
いた人が実は向こうはそう思っていなくて、一度
別れたけど、やはり寂しくてセフレになりました。
その後、すぐに私は別の人と結婚しました。
私は、その人がいたから、自分の中の「女」の部分を
忘れずにいさせてくれたと感謝しています。

今は、辛いし、そんな風には考えられないと思います
が、少しでも早く抜け出せるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
sachi様は今はお幸せそうでなによりです!
なかなか次に出会いの場へ出向こうとも思わず、そしてイイナと
いってくれるヒトはいても踏み出せずなかなか私は進んでいません。
私が目が覚めるのはいつなんだろうと自問自答をして客観的な答えは
想像はできていても抜け出せないものなんですね。

私も早く抜け出して感謝できるようにならなきゃいけないのに。

ああ、なんと(男にとって)都合がいい女性なんでしょう…。

という感想から、すべてを解釈していただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと自分でもそう思います。

でも認めたくない自分がいるから続いてるんでしょうね・・・。