歩いた自慢大会

今年で30歳になる男です。

私は、普段の夢は、普通に実写なんですが
時々、アニメで夢を見ます。
音のない夢の時もあります。

皆さんの夢は、
実写ですか?
アニメですか?
音はありますか?

A 回答 (9件)

私は、段の家などの実写の風景の中に、ドラえもんや両さんなど、アニメのキャラクターが登場する夢をよく見ます。

アニメは好きですが、幼稚なかんじなので、なんだか素直に喜べないのですがね。

そして、数年前から、本当に現実で聴くような音楽が流れる夢を見るようになりました。感触がある夢も見るようになりました。
    • good
    • 0

こんにちは。



いまのところ、実写ときどき白黒です。

音のない夢…、そういえば、印象深い夢で音を聞いたことは少ないです。


よく起きる直前までみていた夢では、
音を聞くことはよくあります。(夢の内容はあまり覚えていないですが)

この回答への補足

ご回答下さったみなさん、ご回答ありがとうございます。
アンケートなので、お礼は、後で、一気にさせていただきますので。

補足日時:2006/02/15 07:24
    • good
    • 0

こんにちは



アニメの夢、見たことあります。
というか、夢の中でアニメを見ていてその中に自分も入っていってしまった、と言う感じでした。
当然音つきです。


それよりも、コマ割りされた漫画の夢を見たことがあります。
音はついてませんでした…
そのかわり吹きだしでしゃべってました
音は書き文字
集中線とかの効果つき…
やっぱり変かなぁ?
    • good
    • 1

基本的に実写で色、匂い、音、触覚付きです。


痛いと思っても起きない(起きれない)事もしばしばです。
因みに夢の中で動き回っていた時は起きた時はグッタリ疲れてます。
    • good
    • 0

34歳女です。


私の夢は実写です。主にカラーですが時々ブルー色調の夢を見ることもあります。
29歳の友人はアニメ調の夢をみることもあるそうです。
    • good
    • 0

30前男性です。


アニメ調の夢は見たことありませんね。いや、見ても覚えてないだけかもしれませんが。

白黒の夢は記憶にありません。夢の中でも刀で切られたり銃で撃たれたりすればやっぱり痛い。空を飛ぶことはよくあります。でもなぜか電線が邪魔をします。いくら高く飛んでも電線が出てくる。電線に引っかかっても感電するわけじゃなく、そのまま飛び続けます。

夢の中でそれが夢か現実かを見分ける手としては、
○「今日は何年の何月何日?」と聞いた上で壁にかかっているカレンダーを見ると、聞いた日時とカレンダーが一致していない。
○時計を見てから目を離し、10秒数えてからもう一度時計を見ると時計の針がさす時間が10秒では考えられないくらいずれている。
○本でもカンバンでも何かが書かれているのを一度見て、それから別の場所を見た後、もう一度書かれていたものを見ると、書かれていたものが一致しない。
という手をよく使っています。夢の中でほっぺたつねってもやっぱり痛いし、逆に現実の世界でほっぺたつねってもそれほど痛くないですからね。

いまこれを読んで夢か現実か疑わしくなったら、時計でも見てください。
    • good
    • 0

21歳になった女です。



いつも記憶に残っている夢は、
実写・色・音付きで、普段の生活と同じです。
たまに、夢なのに現実の過去の事と勘違いして、
こんな事あったよね、って、友達に話すと、
何言ってんの、という顔をされてしまいます^^;

アニメ、白黒、音無し・・・見たことありません。
見てみたいです^^
    • good
    • 0

僕はまだ中2なんですが



やはり夢は実写ですね、アニメの夢なんてほとんど・・・いや結構ありました^^;

実写は実写なんですがアニメ調なんですよねぇ・・・

ちょっと調べてみたんですが夢の中の音は一応無いんですが
脳内で、記憶からその時々にあった音をつけてるらしいです

後、回答者sですが、空を飛ぶ夢は、理想と現実のギャップらしいです
飛ぶ=努力  地上から離れている距離=成果
です
    • good
    • 0

はじめまして。

23歳の女です。
私はしょっちゅう夢を見ます。
夢は実写です。実写で色つきです。
音は・・・多分あります。夢の中で音があると認識しているけど、なんだかぼんやりしてて、音が無いといえば、無いかも知れません。
音に出さないで直接頭が状況を認識してるような感じかも、です。
でも、TVつけっぱで寝てると(主に起床後の二度寝)、喋ってる内容がそのまま夢に反映されることがよくあります。はなまるマーケットの内容とか、よく夢にでてきます。

話題とはそれますが、空を飛ぶ夢を良く見るのですが、十中八、九・・・いやほとんどの場合が、
「助走→ふんばりながら足踏み→少しずつ浮く→空を飛ぶ」という感じです。
飛んでる最中も力んでないと徐々に落ちていきます。
夢の中でぐらいすいすい飛びたいのに・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報