アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
フィギュアをEMSで郵送しなければいけません。。
フィギュアは全長約30cmで髪の毛など
細く細かい部分もあります。
どなたか良い方法、またはよい梱包材を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・細かい先端部分(髪や指先)をティッシュで包む


・わきの下や首周りなどをティッシュを詰めたり包んで対ショック処理
・エアキャップで包む
・箱は余裕のあるものを用意
・新聞紙を丸めたものや発泡スチロールを刻んだものとともに箱にフィギュアを収める
・箱を振ってみてカタカタと言わないように

これで破損したことはないですね。
ちと梱包過剰かもしれませんが、壊れるよりマシです。
あとエアキャップやティッシュはセロテープで止めないこと。
剥がすとき力を入れすぎてポッキリという事故もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
頑張ってやってみます。

お礼日時:2006/02/14 14:27

・フィギィア自体をビニールで丁寧に巻き、その上にプチプチで包む。


・適当な大きさのダンボール箱に入れて、緩衝材として新聞紙を丸めたのを詰める。(箱の大きさが合わなければ自分で作ってもOK)

で良いと思います。

↓プチプチはこういうの
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2011
100円ショップなどに売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/14 14:29

既成フィギュアを購入したことがあります。


本体そのものはビニール製の緩衝材で包まれ、箱の中は新聞紙などを詰められて固定されていましたね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2006/02/14 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!