電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝の8~9時の日比谷線(中目黒行き方面)の混雑状態はどのくらいでしょうか?

それと、9時をすぎれば少しは空きますか?

A 回答 (3件)

乗車区間は?



恵比寿から中目黒ならすいていますが、北千住から上野なら混んでます。

この回答への補足

乗車区間は北千住~八丁堀間になります

補足日時:2006/02/14 16:43
    • good
    • 8

No1です



No2さんのお答えの通りですが、北千住から上野までは少々混みます。そして上野で乗客が一部入れ替わり、もう少し混みます。その後は、だんだん降りる人の方が多くなります。

車両の両端(前2両と後ろ2両)が混んでいたと思います。
階段から駆け込むひとが多いとつらいですね。
ドアの付近にいないで、奥へ進むと多少楽です。

一番混む時間帯が北千住基準で8時~8時半です。

高校生がいると7時半過ぎから混みはじめますが、今は3年生はお休みですし、大学生もお休みなのでそうでもないと思います。

9時を過ぎると、随分楽になりますよ。

日比谷線は東武線や反対側では東横線と乗り入れています。また、JR常磐線と小田急線に乗り入れる千代田線が北千住を走っています。
これらのどこかで事故や故障があると、ドアが閉まらないほど混むことになります・・・
    • good
    • 6

どこの区間かわかりませんが、北千住~茅場町は割と混んでますが、息ができないほどではないですよ。

新聞は読むのにちょっと抵抗がありますが、文庫本くらいなら読めます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!