プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から電車通勤を始めたのですが、始発駅になっても降りない人がいます。
朝の混雑した通勤時間です。
寝過ごしとかなら分かるのですが、スマホいじっていたりします。
スマホに熱中しすぎて到着した事に気づいていないのでしょうか?

A 回答 (9件)

これ、折り返し駅まで定期を買っていれば問題ないですが、多くの人は折り返し部分を無賃乗車しているはずです。


車内検札がないからといって、キセルはいけません。
まねしないでおきましょう。

>以前通ってた路線でやってた人いましたが、途中から注意されていなくなりました。
腰痛で座りたいのでこういうのほんとうやめてほしいです…
    • good
    • 0

>始発駅になっても降りない人がいます…



始発駅なら、乗務員以外は誰も乗っていないのでは?

それも言うなら「終着駅」でしょう。
しかも、車庫へ入るのでなく折り返しとなる列車のことなんでしょう。

>スマホに熱中しすぎて到着した事に気づいていない…

始発駅から少しだけ先から乗る人は、すでに座席が埋まっていて座れないから、2~3駅先で折り返し発車となることが分かっている反対方向に乗り、そのまま座って通勤・通学しようとしているだけです。

これ、折り返し駅まで定期を買っていれば問題ないですが、多くの人は折り返し部分を無賃乗車しているはずです。
車内検札がないからといって、キセルはいけません。
まねしないでおきましょう。
    • good
    • 1

終点で駅員が全員を降ろすならいいが、何もしない駅なら始発だから座れる利点を知っている人かもしれませんね

    • good
    • 0

折り返しで、そのまま座っていこうということでしょう。

    • good
    • 0

そりゃあ降りない・・



乗って動かず その駅(始発駅)なら 降りる必要は無いしね
    • good
    • 0

座って通勤したいので、


わざと逆方向に終点まで行って、
座っていました。
逆方向は、もとから座れるので、
そのまま、座ってたと思います。
    • good
    • 0

それはこの世の人ではないかも・・・

    • good
    • 0

終着駅の間違いでは・・・?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分終着駅だと思います!

お礼日時:2023/07/21 08:20

動くギリギリまで座ってたい。


とかかもしれませんね笑
スマホいじって気づかない、も
あると思います!
わたしの場合、寝てる時より
スマホいじってる時の方が
乗りすごします(反省)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!