プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学再入学で京都外国語大学に行く事になりました。京都には行きましたが住んだことはありません。何処に住めばいいのかも分かりません。京都外国語大学の周辺情報教えてください

A 回答 (1件)

京都に住んでいます。


>どこに住めばいいのでしょうか?
学校の近くがいいと思いますよ。
外大の周辺には京都ファミリー(ジャスコ)があります。
南に行くとダイアモンドシティハナ(ジャスコ)もあります。
西京極の競技場も近くにありサッカー(J1)も観戦できます。(興味があれば)
アクアリーナという施設もあり会員にならなくてもプールやジムも使えます。
住まれるなら西院周辺ですね。
学校にも歩いて15分程度で行けますし商業施設にも自転車ならすぐ行けますし便利ですよ。
阪急電車の駅があり河原町に行くのも便利ですしバスの便も充実しています。
お家賃もワンルームなら場所にもよりますが6~7万位で十分いいところがありますよ。西院駅より西側がいいですね。
このあたりは学生さんが多いところです。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。本日物件を探して確保いたしました。どうもありがとうございました

お礼日時:2006/02/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!