dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
大学の飲み会で知り合ったコがいるんです。で、僕はそのときは飲み会って言うのもあって気さくにはなしかけたりしたんですけど、その後学校で会うと、なんというか、気さくに話すことができないんですよ。
 でもね、そのコはすごく僕と仲良くなろうとしてきてくれるんですけど、どうしても上手く話せないし、どっか避けてしまう部分があるんです。 そのコに対して申し訳ないって思う気持ちがいっぱいで。仲良くなれるなら成りたいんですが、自分のキャラの中でもがくしかなくて…
 どうすればいいかわかりません。
なので、そのコと仲良くするにはどうすればいいのか?
または、どんな心構えを持っていればいいのか。
その他アドバイスがあったら教えてください

A 回答 (2件)

質問者さんはテレていてそのような状態になっているんですね。

時間をかけてもっと仲良くなって慣れていくしかないと思います!
連絡とか頻繁にとったりして。
また飲みに行くってのもいいと思いますよ☆
がんばってくださーい!!
    • 0

簡単な方法がひとつあります。

「友だちみんなと、また飲みに行こうよ。週末あたりどう?」ってね。
もちろん前のメンバー全員というわけではなく、あなたの親しい友人と、彼女の親しい友人含め4人程度が無難でしょう。大学近くの飲み屋さんでいいわけですし^^;

そのときに隣に座って、「うまく話せなくてごめんね。」とお酒の勢いを借りて、素直な気持ちで接してみましょう。
あなたの中で彼女(もしくは慣れていないのでしたら女性)に対して構えてしまい、緊張してうまく話せないのでしょうね。

とにかく緊張せずリラックスすること。
よっぽど失礼なことを言わない限り、同じ大学生なのですから、関係が悪くなるわけは在りません。気を楽にして、ちょっと声かけるくらいに思って話してみましょう。

人と接することは時には恥ずかしく思うものですが、意識しすぎて避けてしまっては元も子もありません。
そういうときは、すっと力を抜いて、素直に話しかけてみましょう。撮って食われるわけでもありませんしね^^;

リラックスして余裕をもつこと。これが一番に思えますよ^-^
    • 0