質問致します。
去年イギリスに出掛けたときに、bmiカウンターでスターアライアンスゴールドのシールを見かけました。
私はスターアライアンスゴールドなので、見栄っ張りとわかっていながらスーツケースに張りたいと思い、いまさら欲しくなってしまい、日本にもあるかもしれないと問い合わせましたが、作っていないそうです。

そこで、スターアライアンスゴールドのロゴが割とクリアに出ているHPのURLや、ここに行けばシールや印刷物があったよ等情報がありましたら、ご案内頂きたいのです。
ANAのサイトはロゴが小さくて、拡大すると絵が荒れてしまいます。
黒地に五大陸マーク、下にGOLDとロゴのある、ラウンジの看板のおなじみのデザインの物です。

お暇なときでかまいません、気が向いたら御回答下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そういうものを勝手に作ってスーツケースに貼ると捕まりますので止めてください。

海外だと本当に逮捕されますよ。

もちろん、スターアライアンスが配っているのならば問題ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUAと他スターアライアンス航空会社とのマイル交換率について

新たにクレジットカードを作成しようと検討しており、海外旅行が好きなので、マイルの貯めやすさからUA系のカードに絞りこんでます。

マイルではUAチケットが取りにくいと聞いたので、
他スターアライアンス系の航空会社も利用しようとした場合、UA
と他スターアライアンス系(主に東南アジア辺りを運航する航空
会社)とのマイル交換率はどのくらいなんでしょうか。

例えば、ANAとの交換比率が記載あるサイトなどありますか。
また、スターアライアンスを利用したとしてもマイルでのチケットの取りにくさは変わらないでしょうか。

※チケットの取りにくさはシーズンにもよると思いますが、ここではGW、夏休み(7~9月)、年末年始のハイシーズンとします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイレージプラスでANAの特典を繁忙期に取る。
事前に勉強していれば絶対に出てこない台詞です。

ちなみにユナイテッドでスターアライアンス加盟航空会社の特典航空券を利用したい場合のマイル数は
http://www.unitedairlines.co.jp/core/download/saver_space_chart.pdf
公式サイトにちゃんとあります。ご覧になっていますか?

さておき。
GW、年末年始、そして「お盆」については、ANAの便をユナイテッドの特典航空券で取ることは「100%不可能です」。なぜなら、ANAが他社に対して定めている「利用制限区間」にかかるからです(参考URL参照)。

ANA以外のスターアライアンス加盟航空会社については、ルフトハンザドイツ航空やシンガポール航空など、ブラックアウト(利用制限期間)のない会社もありますが、基本的に年末年始はかき入れ時であり座席割り当てなど無し。それ以外でも自社マイレージ会員優先ですから、基本的に他社へあまり特典枠は出さないと考えておけばよいでしょう。

というわけで、結論は「そういう計画だったら、なんでユナイテッドで貯めてしまったのですか?」

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/redeemmiles/airawards/black_partners.html

マイレージプラスでANAの特典を繁忙期に取る。
事前に勉強していれば絶対に出てこない台詞です。

ちなみにユナイテッドでスターアライアンス加盟航空会社の特典航空券を利用したい場合のマイル数は
http://www.unitedairlines.co.jp/core/download/saver_space_chart.pdf
公式サイトにちゃんとあります。ご覧になっていますか?

さておき。
GW、年末年始、そして「お盆」については、ANAの便をユナイテッドの特典航空券で取ることは「100%不可能です」。なぜなら、ANAが他社に対して定めている「利用制限区間」...続きを読む

Qスターアライアンス・他マイレージについて

素人質問です。
以前、
ANA(マイルなし)・JAL・タイ航空
そして今回、
ノーウスエスト・ユナイテッド・大韓航空の
マイレージに入会しました。
先月、急にアメリカ行きが決まり、
とりあえず申し込んだのですが、
どう考えてもそれぞれちょっとずつしか
マイルがついてません。

そこで質問です。

(1)それぞれつけてるマイルを、
  今から他の会社に移行できる?
(2)スターアライアンスの存在を知りましたが、
いまいちよくわかってません。
入会等しなきゃいけないのでしょうか?
それともANAの飛行機で、
スターアライアンスにマイルをつける形になるのでしょうか?

3月にハワイ行くのに、どこの飛行機を取るか迷ってます。
せっかくなのでマイルを貯めようかと・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

経験者として、申し上げます。
1)他の航空会社へのマイレージの移管
 これはできません。

2)スターアライアンスについて
 スターアライアンスという航空会社はありません。そのため、スターアライアンスへの入会は必要ありません。では、具体的にスターアライアンスは何なのかと申しますと、「航空会社同士の提携組合」であると理解していただければよいと思います(実際、私もそのように理解しています)。

■入会方法
 さて、では、どのように入会するかについて、ご説明します。一言で言いますと、スターアライアンスに加盟している航空会社のマイレージに入会すればよいのです。

例を挙げて説明しましょう。
 a) ANAのマイレージクラブに入会する
 b) スターアライアンスに加盟しているユナイテッド航空でアメリカに行く
   時、ユナイテッド航空のチェックインカウンターでANAのマイレージ
   カードを提示し、「ANAのマイレージクラブにマイルを入れて下さい」
   と言う。

すると、ユナイテッド航空の飛行機に乗ったのに、ANAのマイレージカードにユナイテッド航空のマイルを貯めることができるということなのです。

■注意点その1
 できれば、貯めるマイレージカードと航空会社の提携組合をひとつに決めた方がよろしいと思われます。あくまでもひとつの例ですが、
 ●マイレージカードをひとつに決める
  ANAマイレージカードだけに貯めるようにする。
  ※なお、ANAマイレージクラブが最もよいとは限りません。マイレージの
  有効期限などを気にしておく必要があります。

 ●航空会社の提携組合をひとつに決める
  スターアライアンスに加盟している航空会社だけに乗る。

 ●理由
  複数のマイレージカードに分散させるのではなく、マイレージを多く
  貯めることによって、多くの特典を得ることができます。具体的には、
  無料航空券などを入手することができます。

■注意点その2
 なお、このような航空会社の提携はスターアライアンスだけではありません。ワンワールドやスカイチームというものがあります。提携航空会社の一番多いのはスターアライアンスです。

 また、よく乗る路線を就航している航空会社の所属する提携組合を選ぶのもひとつの方法です。たとえば、オーストラリアへ行く機会が増えるのでしたら、カンタス航空の所属するワンワールドという選択肢もあります。



スターアライアンス:http://www.staralliance.jp/
ワンワールド:http://www.oneworld-jp.com/
スカイチーム:http://www.skyteam.com/skyteam

マイレージの入門サイトを見つけました。下記をご覧下さい。
http://www.web-journey.com/tool/navi/jyunbi07.html
http://www.get-mile.com/
http://www.getmile.com/

参考URL:http://www.web-journey.com/tool/navi/jyunbi07.html

経験者として、申し上げます。
1)他の航空会社へのマイレージの移管
 これはできません。

2)スターアライアンスについて
 スターアライアンスという航空会社はありません。そのため、スターアライアンスへの入会は必要ありません。では、具体的にスターアライアンスは何なのかと申しますと、「航空会社同士の提携組合」であると理解していただければよいと思います(実際、私もそのように理解しています)。

■入会方法
 さて、では、どのように入会するかについて、ご説明します。一言で言いますと、ス...続きを読む

Qスターアライアンス加盟航空会社のANAプレミアムポ

スターアライアンス加盟航空会社のANAプレミアムポイント


近くスターアライアンス加盟のトルコ航空またはシンガポール航空のエコノミーを利用し旅行をしたいと思っていますが、出来れば比較的プレミアムポイントが高いクラスにしたいと思っています。


そこで質問なのですが、例えばフルフェアエコノミー運賃のYクラスなら100%、PEX運賃のBクラスなら70%というように、プレミアムポイントもフライトマイルと同じパーセンテージになるのでしょうか?

ANAのHPはじめ調べましたが明確な回答得られず、質問させていただきます。

もし片道400ポイントが付いて比較的安価なクラスがあれば参考まで教えていただけると、なお助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.質問なのですが、例えばフルフェアエコノミー運賃のYクラスなら100%、PEX運賃のBクラスなら70%というように、プレミアムポイントもフライトマイルと同じパーセンテージになるのでしょうか?
(回答)おっしゃる通りです。
2.もし片道400ポイントが付いて比較的安価なクラスがあれば参考まで教えていただけると、なお助かります。
(回答)比較的安価かどうかは、個人的な考え方によるかと思いますが、シンガポール航空、トルコ航空の場合、普通運賃以外にも搭乗ポイント400プレミアムポイントが付き、更に飛行距離の100%分プレミアムポイントが付く運賃があります。下記の通りです。
 ・シンガポール航空は「Y」「S」
 ・トルコ航空は「Y」「A」「U」(「U」は、トルコ国内線は除く)
詳細は、以下のURLをご確認下さい。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/pltnm_point.html

Qシンガポール航空(スターアライアンス)のマイル

シンガポール航空(スターアライアンス)のマイルが
約3万程度あり失効が近づいています。

飛行機に乗る予定もないので、このマイルを何か
他の事につかえる(品物と交換?)と聞いたことが
あるのですが本当でしょうか?

又、どこできけば詳しく教えてもらえますでしょうか?

Aベストアンサー

>失効が近づいています
#3さんの言うとおり、10,000マイル以内、6ヵ月有効期限延長がUS$20と聞いたことがあります。詳細は、シンガポール航空(SQ)に聞いたほうが良いと思います。

>飛行機に乗る予定もない
海外に行かなくても、国内線には乗る機会があるなら、#2さんの言うとおり、ANAの国内航空券に換えることができます。必要マイル数は、15,000マイルです。

>このマイルを何か他の事につかえる(品物と交換?)と聞いた
ANAでは、10,000マイルで商品や電子マネー(Edy)に交換できますが、SQでは聞いたことがありません。

>どこできけば詳しく教えてもらえますでしょうか
(1)SQのホームページ(下記参照)の「お問い合わせ」から、メールで問い合わせる
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeaderAction=onHeaderMenuClick&hidTopicArea=AboutKrisFlyer¤tSite=jp
(2)クリスフライヤ 日本窓口 03-3213-1101に電話で問い合わせる
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeaderAction=onHeaderMenuClick&hidTopicArea=Helpdesk¤tSite=jp

私だったら、下記のいずれかにしますね。
(1)延長して、海外旅行の機会を待つ
(2)国内航空券に交換する
(3)相場の高い路線の航空券に換えて、換金する
ただし、譲渡の範囲に制限があるので、SQに問い合わせてください。必ず第三者に譲渡できるとは限らないです。

参考URL:http://www.staralliance.jp/mileage/index.html http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeaderAction=onHeaderMenuClick

>失効が近づいています
#3さんの言うとおり、10,000マイル以内、6ヵ月有効期限延長がUS$20と聞いたことがあります。詳細は、シンガポール航空(SQ)に聞いたほうが良いと思います。

>飛行機に乗る予定もない
海外に行かなくても、国内線には乗る機会があるなら、#2さんの言うとおり、ANAの国内航空券に換えることができます。必要マイル数は、15,000マイルです。

>このマイルを何か他の事につかえる(品物と交換?)と聞いた
ANAでは、10,000マイルで商品や電子マネー(Edy)に交換できま...続きを読む

Qスターアライアンスのマイルを貯めるカードはどうやって作るの?

近いうちに海外に行くので、マイルを貯めるカードを作ろうと考えています。

国内を経由していくので、複数の航空会社が提携されているスターアライアンスのカードを作ろうと思っています。ちなみに、今回利用する航空会社はANAとUNITEDです。

スターアライアンスのページ http://www.staralliance.jp/
を熟読していたのですが、どうもカードを作る方法がわかりません…。どうすればよろしいのでしょうか???

後、実は出発が今週中なのですが、遅すぎますでしょうか? 教えてGooで検索して過去ログを読んでいると、機内でも仮登録が出来るそうなのですが、スターアライアンスはどうでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

> (国内か海外かが気になりますが…)
とのことですがどちらでも大丈夫です。というか、クレジット機能付きのにしてしまえばそのカードで3年に1回でも買い物をすれば無期限です。

また何かありましたらどうぞ。

Qスターアライアンスでの特典航空券予約&空席待ちについて

こんにちは。
2006年11月にホノルルへ家族旅行する予定にしておりまして、現在ANA便及びUA便で特典航空券の空席待ちをしております。
質問内容を下記にまとめておりますので、ご存知の方はなにとぞお力添え宜しくお願いします!


【旅行内容】
2名・・・・成田→ホノルル
※この2名がマイルを持っています。
3名・・・・関空→ホノルル
※この3名はマイレージカードを未発行です。
【質問内容】

1 
関空発ホノルル着でUA便をエコノミー席を空席待ち予約し13人目です。
出発まであと2ヶ月程ありますが、空くのでしょうか?


関空発ホノルル着でUA便をエコノミー特典席を空席待ち予約し14人目です。
特典席は数少ないようですが、空くのでしょうか?


成田発ホノルル着でNQ便をエコノミー特典席を空席待ち予約し26人目です。
特典席は数少ないようですが、空くのでしょうか?
  
4 
ANAの方に第2希望まで受け付ける事が出来ますと伺い、1名の予約につき念のためエコノミー特典席と早割り28を使いエコノミー席を予約しているのですが、同じ便に対して予約が重複した場合予約が取り消されるというようなコメントをみかけました。これは、本当なのでしょうか?
  
初めてのマイル旅行で色々無知ですいません。。
何人待ちなど確実に取れる保障なんて難しいと思うのですが、経験のある方、知識のある方、教えて下さい!

こんにちは。
2006年11月にホノルルへ家族旅行する予定にしておりまして、現在ANA便及びUA便で特典航空券の空席待ちをしております。
質問内容を下記にまとめておりますので、ご存知の方はなにとぞお力添え宜しくお願いします!


【旅行内容】
2名・・・・成田→ホノルル
※この2名がマイルを持っています。
3名・・・・関空→ホノルル
※この3名はマイレージカードを未発行です。
【質問内容】

1 
関空発ホノルル着でUA便をエコノミー席を空席待ち予約し13人目です。
出発まであと2ヶ月程あります...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です

特典航空券は会社にとって利益の出ない席ですね。
なのでその枠を広げる事はしないと思います。

基本は予約が取れたら使う、キャンセル待ち迄しての利用は避ける事です。

ANAの対応ですがやり取り状況を知りませんので何とも言えませんが同一便に2重予約をOKにするのは理解できませんが担当者が良いって言うならそうなのでしょうね。

マイルの消化方法の現金化は良い案と思います。でも商品券は結構ムダになり安いのでじっくり考えた方が良いですね。


私も9月JALの特典航空券で予約が取れたので西安へ行きます。

QANAマイルを他スターアライアンス系列で使用

マイル使用にお詳しい方、ご教示下さい。

私は現在ANAのマイルを貯めています。
そのマイルを使用して、特典航空券に交換しようと思います。

アメリカ発着の航空券を取得しようと思うのですが
ANAのホームページの提携航空会社特典航空券から取得するのではなく
同じスターアライアンス系列の航空会社のサイト(US airways,United航空など)から
ANAで貯めたマイルを使用し、目的の航空券を取得することは可能でしょうか。

背景
ANAのサイトから
提携航空会社特典航空券の交換を試みましたが、満席となっていたため
同じスターアライアンス系列の航空会社のサイトから
航空券が取得できるか試みましたが、対象となるページが見つかりませんでした。

可能であればURLなどを貼付けて教示頂けると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

残念ながら、特典航空券の予約はマイレージを貯めたプログラムの航空会社からしかできません。
ANAのAMCで貯めたのなら、ANAのスターアライアンス特典のサイトか、AMCのサービスデスクへ電話してみるしか方法はありません。
AMCの場合、特典航空券の空席の表示はリアルタイムで更新されるわけではないので、毎日試したり、電話で問い合わせると空席が出ているケースもあります。また、AMCのステータスによっても特典航空券の割り当て席数は若干変わるようです。
特典航空券を狙うなら、ユナイテッドのMileage plusで貯めるほうが有利な気がします。

Qスターアライアンスの危機

スターアライアンスメンバーであるユナイテッド航空とエア・カナダが破産しましたが、もしユナイテッド航空が再建不可能となった場合、スターアライアンスってやっていけるのでしょうか? 自分はANA大好きで、ANAがJALに負けてほしくないんですが、ANAはユナイテッド航空がなくなったらどうなってしまうのでしょうか? 

Aベストアンサー

こんにちは。

私もANA好きですが、UAがダメになっても、ANAが共倒れはしないと思います。

「はじめに企業ありき」で、状況が悪くなればANAがスターアライアンスにこだわる理由は無いわけで、
そこから抜けて、
(JALのように)独自の提携をすれば良いだけと思います(JLはアライアンスの違うTGやAAと提携してますし)。

かつてキャセイやデルタと提携していた頃のNHのスタンスは良かったと思います。懐かしいです。
(例:ANAが2年ぐらい前までJFKのデルタラウンジを使えていたのは、かつて提携があった時の名残です)。

好きなら応援し(乗り)ましょう。ANAはUAやACの子会社でもなんでもないのですから^^。

Qスターアライアンスのマイレージについて。シンガポール航空利用でアシアナ航空のマイルが貯まりますか?

アシアナ航空のマイル会員カードを持っています。
今度、欧州旅行でシンガポール航空を利用する予定です。
マイルを貯めたいのですが、シンガポール航空のマイル会員にならないとダメですか?
 スターアライアンスというのに両航空会社とも加盟しているようなので、アシアナ航空の会員カードだけでいいんでしょうか?
スターアライアンスの仕組みがいまいち分からないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんんちは。

貯めることが出来ます。

○私はANAのマイレージカードを持っていますが、
BD(bmi)やSQ(シンガポール)のフライトでも、ANAのマイレージ会員番号を伝えて、マイルを貯めています。

londonbookさんの場合、
上記のの「ANA」のところが、「アシアナ」に変わるだけなので、
予約や搭乗日にカウンターで搭乗券発券の際に会員番号を告げるだけでOKです。

ただし、団体運賃や格安券はケースバイケースですが^^;。

Qスターアライアンスの特典旅行

9月ごろに成田からシンガポールへ行こうと思っています。
ユナイテッドのマイルが30000あるので
ビジネスクラスをセイバーでとろうと思ったら
すでに満席。

ここでビジネスクラスで行こうとすると
1.エコノミーを買ってマイルでアップグレード。
2.ANAなどのスターアライアンスでアップグレード

などパターンがありますが、どれがお得なのでしょうか?

アップグレードできるエコノミーの料金も
様々で何を買っていいやら、、、

教えて下さい。

Aベストアンサー

 No.1 です。

 まず、下の方も回答の中で触れられていますが、特典枠=
セーバー枠とアップグレード枠は異なります。たとえばいま
4月30日の NRT/TPE C クラスを見ると、XC が 2席、XI が5席
空いています。つまりセーバー特典なら2席とることが可能で、
アップグレードなら5席分もあるというわけです。

 便によっては XI が 9( この場合は9席以上の意味 )に
なっていることもあります。このように、アップグレード
枠のほうが大きく余っているケースがほとんどですね。

 次にスタンダード枠ですが、これは空席がある限り必ずとれ
ます。いわば、普通運賃の席を買うのと同じことです。以前、
年末のバンコク行きをどうしても確保するため毎日空席状況を
見ていたら、ある日の深夜に突如 Y1 B1 M0... になったので、
その場で即刻スタンダード特典で押さえたこともあります。
ただスタンダード特典は、年末やお盆などの繁忙期でないと、
マイル効率が非常に悪いのも事実です、

 で、私が質問者さんと同じ立場だったら、とにかくお盆の
ころまでは待ちます。毎日、ユナイテッドのウェブサイトで
空席状況をチェックします。もちろん特典枠に空きが出たら
速攻で予約です。9月なら休日がらみの初日でもない限り、
そのうち確実に空席は出ると思います。

 それでもどうしても無理だったら、H に余裕があるうちに
GO ASIA 7 と GO ASIA GOを1枚ずつ買って、それぞれを往復
2万マイルと1万マイルでアップグレードすればいいでしょう。

 空席状況のチェックは電話だと効率が悪いので、ぜひウェブ
サイトのご利用をオススメします。なお、空席状況はご自身の
プレミアレベルには関係ありませんので( 1Kだけは別ですが )、
ステータスを気にされることはないですよ。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/award_book.jsp

 No.1 です。

 まず、下の方も回答の中で触れられていますが、特典枠=
セーバー枠とアップグレード枠は異なります。たとえばいま
4月30日の NRT/TPE C クラスを見ると、XC が 2席、XI が5席
空いています。つまりセーバー特典なら2席とることが可能で、
アップグレードなら5席分もあるというわけです。

 便によっては XI が 9( この場合は9席以上の意味 )に
なっていることもあります。このように、アップグレード
枠のほうが大きく余っているケースがほとんどですね。

 次にスタンダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報