電子書籍の厳選無料作品が豊富!

tomcatを使ってプログラムを作っているのですが、
今まではブラウザを再起動してもう1度 localhost:8080 で接続すれば新しくアプレットを読み込んで更新できたのですが、最近なぜか設定が変わってしまったようで更新できなくなってしまいました。

更新できてない見分け方が間違っていたら話がおかしくなるので、判断理由は次です。
(1)エクスプローラから直接起動→正常
(2)tomcat(Guest)起動してIE(Guest)でlocalhost:8080を指定する→古いアプレットが起動
(3)tomcat(Guest)を起動したままIE(Administrator)でlocalhost:8080(初めての接続)→正常

ブラウザはIEまたはFireFox使ってます。お願いします。

A 回答 (2件)

>自動でクリアする設定はどうしますか?

実際に試してみたわけでないので自信なしですが、
コントロールパネルで、「JAVA」(JAVAコントロールパネル)があると思いますが、
そこで、
基本タブ
インターネット一時ファイル~設定
 一時ファイルの設定~アプレットの表示
  □キャッシュを有効にする
のチェックをはずすといいんじゃないでしょうか
アプレット側から、そうした設定を変更したいというのだったらムリだと思います。(知らないけど、基本的にネットワーク上のアプリケーションからクライアントPCの設定を変えることはできない)
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

javaコンソールで

クラスロードキャッシュのクリアをしてみたらどうでしょうか

この回答への補足

自動でクリアする設定はどうしますか?

• 0