dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はちみつをたくさん頂いたので、
色んな食材にあわせて食べてみたいのですが、
りんごやレモン、オレンジ、チーズぐらいしか思いつきませんでした。
はちみつに合う食材を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは~♪



私は毎朝コーヒーに蜂蜜入れて飲んでますが…。
料理にも使えますよ。

鶏肉の皮に蜂蜜塗って焼くと北京ダック風です♪
http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_09.html

照り焼きにも良いです。コレ↓は鶏ですが、魚にも(魚の時は臭み消しにショウガを加えてね)。
http://woman.excite.co.jp/kondate/regulars/244/0 …

あとは、イワシを手開きして蜂蜜をかけて30分ほど放置したあと、レンジでチンしても簡単で美味しいです。
えぇ~イワシぃ~?って感じですが。(笑)
 
    • good
    • 1

ホットケーキを焼くときに、ケーキミックスにハチミツを混ぜ込むと、ふんわり焼けておいしいです。

    • good
    • 1

こんにちは。



(1)牛乳やヨーグルトに混ぜる
お店でミルクを頼むと大抵蜂蜜が入っていておいしいです。同じく乳製品という事でプレーンヨーグルトに入れるのもグッド。

(2)パンに塗る
No.1の方もお答えの通り。
直にはちみつだけ塗っても美味しいですし、ジャムやシナモンと一緒にからめても美味しいです。

(3)トマトをみじん切りにしてはちみつと混ぜる。
夏の暑い時にこれを結構やります。甘くて水気があってデザート感覚でぺろりと食べられます。

(4)梅蜜にする
水気を切って消毒した梅にはちみつを入れて蜜漬けにします。直で食べても良いですし、和菓子等の餡としても使えます。

(5)豚肉のさっぱり煮
豚バラ(ブロック)と長ネギを酢と醤油とで煮込むのですが、隠し味(?)にはちみつを入れると美味しくなります。以前カネショウのHPに掲載されていたのですが、今リンク切れのようなので、別のサイトを載せておきます。
http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20 …


その他にはちみつ関連の料理等が掲載されたサイトがありましたので、こちらをご参照下さい。
http://www.labeille.jp/recipe/recipe-drink.html
    • good
    • 2

はちみつは豚肉に合いますよ。



レシピもいろいろありますね。
http://www.e-recipe.org/kantan/0301/0131.html
http://www.atelier-v.jp/ry_aka6.html
http://yaplog.jp/oko3/archive/63
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm …
お試しあれ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

シナモントーストにはちみつかけてバニラアイスを添えて食べたいな~。



ということで、パンはいかがですか?
パンにシナモンとシュガーとはちみつは美味しいですよ。ちょっとカロリーが気になりますが^^

あとは、梅酒にはちみついれてソーダで割ってもおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!