アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うろ覚えなんですが、昔のCMで「うまいコーヒーを飲んでいるのは誰かな?君かな?」という台詞があったような・・・。小さい頃からやたらと耳について離れないのです。声は刑事コジャック(これもうろ覚え)の吹き替えとよく似ています。
もし分かる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。それとどんなCMだったか、その声の人は声優さんなのか、俳優さんなのか。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

刑事コジャックなら森山周一郎さんです。

声優では「紅の豚」のボルコでも有名ですし、水戸黄門の悪代官でもたまに出てきます^^;

コーヒーのCMはよくわかりませんが、やっていたとしたら地元繋がりでポッカ辺りですかね?

ちなみに愛知県犬山市出身で以前は実家の本屋さんで店番をしていた姿を何度か見かけました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
紅の豚、そうでしたそうでした、あの声です。
本屋さんでお見かけしたとのこと、ご自身は白髪のダンディな方ですよね?お似合いですね。

刑事コジャックそのもの、テリー・サバラスです。

「うまいコーヒーを飲んでいるのは誰だ?」という台詞ですよね。吹替えも森山周一郎さんです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはりCM、刑事コジャックだったのですか!スキンヘッドの。全く覚えてないですが、今見てみたいですね~。
渋い感じだったのでしょうね。

森山周一郎さんが吹き替えしていたテリー・サバラスは皆さんの回答の通り。

手塚治虫氏の「火の鳥2772」でボルガンと言うキャラクターを森山周一郎さんが吹き替えしていますが、その中のセリフで「本当にうまい射撃を見せるのは誰だ?」と言うのがあります。

このセリフの元はコーヒーのCMのセリフだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!またまたコアな情報を!このことからも当時は相当話題になったCMだったのですね。ありがとうございました!